利用率No.1ふるさと納税サイト

2018年皆様に選んでいただいた南房総市お礼の品ランキング

南房総市は季節に応じて様々な海の幸、山の幸があります。 2018年の1年で皆様にお選びいただいた商品をランキング形式でご案内します。

5月に漁期を迎える「房州黒あわび」や、5月末から6月中旬ごろまで収穫期が1カ月の「房州びわ」など人気の高かった商品は先行受付を開始しました!
南房総市の四季をお楽しみください。

2018 海の幸ランキング

千葉県の南端、海に囲まれた南房総市には多くの水産加工業者がいます。南房総市の水産加工技術を是非ご堪能ください。

第1位 数の子(訳あり折れ)なんと800g!(アメリカ産・ロシア産)

10,000円以上の寄附でもらえる

製造工程上で折れたり・形の悪い物を集めました。当然ながら正規商品と同様、味・鮮度に変わりはありません。なんと800gも入っています!
南房総市のハクダイ食品の工場にて、塩漬けから包装・発送まで行うためすべてに目が届き安心・安全な商品。塩抜き・味付け方法も詳しいレシピを同封しますから安心です。だれでも美味しい数の子が作れます。

第2位 新巻鮭1本(切身) 1.5kg前後(北海道産)

10,000円以上の寄附でもらえる

厳選された北海道の秋鮭を使用。弊社の千葉県南房総ではその昔北海道までサケ漁に出かけた漁船団があった関係から弊社では今でも新巻鮭の加工・出荷を致しています。
昔ながらの山漬けにより絶妙な塩加減が喜ばれています。この商品は、食べやすく切り身にしてお届けします。

第3位 急速凍結で甘み凝縮!特大伊勢えび 3本セット

30,000円以上の寄附でもらえる

房州が誇る水揚げ日本一の伊勢えびから、よりぬきの特大サイズを急速凍結。お刺身OKの高品質で甘みたっぷりの伊勢えびをお届け!
冷凍してあるので受取りも安心、必要な時に必要な分だけ使えます。専用箱に調理例も同封してお届けしますので贈り物やお祝い事などにもお使い頂けますよ♪

第4位 熟成ひげ鯨(イワシ鯨・ミンク鯨等)赤身小切れ 1kg

10,000円以上の寄附でもらえる

クジラの肉はなんといってもお刺身がいちばん。小分けの真空冷凍パックになっていますので、半凍結の状態でスライスし、ショウガ、又はニンニクを薬味に醤油でお召し上がり下さい。
約1kgお届けします!形が悪かったり、小さかったりするだけで味・鮮度になんら問題はありません!南房総市で鯨肉を取り扱っているハクダイ食品が自信を持ってお送りします。

第5位 地魚厳選干物セット

10,000円以上の寄附でもらえる

南房総沖で水揚げされた旬のアジ・キンメ・スルメイカ・カマスの鮮度と質を見極めて自社で買い付け、自社工場で熟練の技術で加工いたしました。
甘塩づくりの冷風乾燥で仕上げました。仕入から製造・販売までを一貫した、こだわりのひものです。

第6位 房州あわび(赤)1kg

[№5651-0320]房州あわび(赤)1kg

30,000円以上の寄附でもらえる

このあわびは黒あわびに対し、赤あわび(メガイ)と呼ばれます。桑あわびに比べ丸みを帯びた形状が特徴です。味は黒あわびに全く引けを取りません。赤あわびは加熱調理をすることで真価を発揮します。火を通せば身がしっかりと柔らかくなり、もちもちとした食感とあわび独特の甘みが鼻をくすぐること間違いなしです。

2018 山の幸ランキング

南房総市には海の幸だけでなく、お肉や果物、お米など様々な農作物も生産されています。
南房総市の山の幸人気ベスト6を発表します!

第1位 里見和豚 良い肉(4,129g) 

30,000円以上の寄附でもらえる

リピーターも多く、品質・使いやすい小分け包装は、さすが!!ブランド豚。
メディアでも多く紹介される肉の重光が3代、1世紀以上にわたり作り上げた肉質は多くの料理研究家の方々からも絶賛されています。
「甘い脂」に拘り続けたお肉は、南房総を題材にした「南総里見八犬伝」の里見を冠するにふさわしいブランド豚です。

第2位 房州びわ(露地)2Lサイズ12粒入1箱(2019年5月末~6月配送予定)

15,000円以上の寄附でもらえる

【300セット限定】
南房総は枇杷の日本二大産地のひとつで、なかでも富浦町は代表する産地です。明治42年以来、天皇・皇后陛下に100年以上献上が続いている最高級の果実です。

第3位 南房総市産アクアメロン(マスクメロン)1個

10,000円以上の寄附でもらえる

アクアメロンと総称される千葉県生まれのアールスフェボリット(マスクメロン)の改良品種です。
1本の苗木から1個のメロンしか収穫できません。これぞという1個だけが大切に育てられます。
20年のキャリアを活かし、見た目が美しく、とびきり美味しいメロンを生産している安田さんの自慢の1品です。

第4位 近藤牧場のノンホモ牛乳 900ml×2本

5,000円以上の寄附でもらえる

低温殺菌ノンホモ牛乳です!
牛からこだわりました。ブラウンスイスジャージー、ガンジーホルスタイン等の厳選された良質な生乳を使用し自社工場にて低温殺菌ノンホモ牛乳に仕上げました。
低温殺菌しお届けすることで牛乳の「濃さ」を味わっていただけます。一般的に言われる、牛乳臭さもなくなります。

第5位 杵つき餅と自慢のあんこの「あんびん」

10,000円以上の寄附でもらえる

地元千葉県南房総産のお米(ヒメノモチ)を使用し、当店自慢の餡を包み、保存料を一切使用せずお作りした逸品です。
杵つき餅の絹のようななめらかなお餅とすっきりした餡の絶妙な味わいを作りたてのおいしさでお召し上がりいただくために、出来たてを急速冷凍しています。お召し上がりの際は自然解凍後、トースターでこまめに返しながら5~8分程度焼いてお召し上がりください。

【寄附金の使い道】良好な環境を未来に引き継ぐために学校環境学習会を開催しました

「環境都市づくり推進事業」として南房総市の望ましい環境像を市民で考え、実現するため、市の環境基本計画に基づき、地球温暖化対策、ごみの減量化・資源化、環境学習など事業者及び市民等と協働で取り組む施策や事業を実施しています。
写真は中学生を対象に環境学習会を開催した時の様子です。

平成30年度の環境都市づくり推進事業の当初予算額1,018,000円のうち、800,000円をふるさと納税で選んでいただいた使いみちの「自然環境を活かした地域づくり」から活用します。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む