お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

八街市で作られた美味しいジュースをお届けします

全国有数の生姜の産地八街市でつくられた「八街生姜ジンジャーエール」。 八街市産の生姜を使用し、ちょっぴり辛口ですっきりとした爽やかな味わいのジンジャーエールです。 以前は市内の飲食店で季節限定でしか出されていなかったものを年間を通して楽しんでいただけるようにボトリングいたしました。 他にも、八街市の魅力がたっぷり詰まったお礼の品をご紹介しております。

ピリッと辛口、大人のための濃厚ジンジャーエール

【八街生姜ジンジャーエールの誕生秘話】

八街市は全国有数の生姜の産地です。私たちは、八街産生姜のおいしさを引き出したジンジャーエールを研究開発し、新生姜のフレッシュな風味を味わっていただけるよう、季節限定で市内の飲食店のみでお召し上がり頂いてきました。このジンジャーエールを年間を通して手軽に召し上がって頂けるようボトリングしたのが「八街生姜ジンジャーエール」です。フレッシュでインパクトのある、さわやかな風味をお楽しみ下さいませ。

【八街市産生姜のみ使用】大人の辛口ジンジャーエール 250ml × 10本 ジンジャーエール 生姜 八街 ジュース ジンジャー 瓶 ビン セット 辛口

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

八街市は全国でも有数の生姜の産地で、その生姜を使ってできたのが「八街生姜ジンジャーエール」です。
八街産生姜の美味しさを贅沢にギュッと閉じ込めたので、お口いっぱいにフレッシュな風味が広がります。
圧倒的な爽やかさと自然な甘み、ちょっぴり辛口で大人な味わいを是非ご賞味下さい!
生姜には、冷え性の改善やアンチエイジングにも効果があるといわれております。

こんなアレンジレシピも↓

ジンジャーエールハイ

市販の缶チューハイと八街生姜GAを2:1。
市販の缶チューハイで割って、軽やかな新しいチューハイのできあがり。

ホットジンジャーエール

八街生姜GAをそのまま鍋で温めて。
温めて召し上がると、体の深部まで温まり冷え症を改善します。

ニンジンジャージュース

人参ジュースと八街生姜GAを2:1。
八街生姜GAに人参ジュースとお好みで蜂蜜を加えて。余分な塩分の排出効果も。

 

日本一の産地八街市の落花生もご一緒にいかがですか?

\ 220g × 3袋 /【 千葉県 八街市産 】 殻付き ! さや煎り 落花生 「 千葉半立 」 落花生千葉 落花生八街

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

千葉県⼋街市は落花⽣の⽣産量が⽇本⼀!
本場⼋街産の千葉半⽴落花⽣の殻つきは、⻭ごたえ、旨味があり、⼤変⾹ばしくコクのある⽢みがあります。
落花⽣の⾼級品種「千葉半⽴」の殻つきを660g 特別増量版でお届けします!

\計 620g /【八街市産落花生】千葉半立3種セット 殻付き/素煎り/バター

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

落花⽣の⽣産量が⽇本⼀の八街市から、落花生3種詰合せセットをお届けします。
カラ付 千葉半立は、歯ごたえ、旨味があり、大変香ばしくコクのある甘みがあります。
素煎りは、味をつけていないため、落花生本来の香ばしさが味わえます。
バタピーは、カリッと揚げてあり、香ばしい食感が楽しめます。
八街産の風味豊かな落花生を食べ比べできる人気のセットをお楽しみください!

▲無効▲A-4 ゆで落花生(冷凍おおまさり)400gx2袋

新品種のジャンボ落花生『おおまさり』は、一般品種の2倍程度と極めて大きい落花生です。
粒の大きさも通常の落花生の約2倍!インパクトあり、食べ応えあり、甘くて美味しいですよ!

【寄附の使い道】「八つの街づくり」の中から選べます



八街市へのふるさと納税『落花生の郷やちまた応援寄附金』では、「八街市総合計画2015」に掲げております八つの街(まち)づくりメニューの中から寄附金の使途をお選びいただけます。
平成29年度は本市にいただいた寄附金のうち、主なものとして「健康と思いや りにあふれるまちづくり」の「妊婦・乳児健康診査」事業に5,996,000円を使わ せていただきました。おかげさまで、ママも赤ちゃんも元気いっぱいで健やかに 過ごすことができる環境が整っています。ありがとうございました。