お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

世界のVIP御用達!最高級「純系マスクメロン」

富津市ふるさと納税不動の人気NO.1。市場に出回らない最高級純系マスクメロン。形・網目・味すべてにこだわり抜いた珠玉の逸品をご堪能ください。

じゅわ~と溢れる上品な甘さの果汁にきっとあなたも虜になる!

世界のVIPも虜にした最高級品です。純系とも呼ばれる50年以上継承された「秘伝の種」を使用。
ガラス温室内の隔離ベッドに苗木を植え、有機肥料・水量を繊細に管理しています。1本の苗木から選び抜いた1玉の果実は、網目・肉質・味のすべてが最高品質!

【最高級】純系マスクメロン1玉(化粧箱入)

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

容量:1玉(1.2kg~1.5kg)※化粧箱入

【最高級】純系マスクメロン2玉(化粧箱入)

27,000円以上の寄付でもらえる

詳細

容量:2玉(1玉は1.2kg~1.5kg)※1玉ずつ化粧箱入

定期便も人気です! 毎月1回、純系マスクメロンをお届けします

【定期便3ヶ月】純系マスクメロン2玉【最高級】

81,000円以上の寄付でもらえる

詳細

容量:1回につき2玉(1玉は1.2kg~1.5kg)※1玉ずつ化粧箱入
※毎月1回・計3回の定期便です。

【定期便6ヶ月】純系マスクメロン2玉【最高級】

162,000円以上の寄付でもらえる

詳細

容量:1回につき2玉(1玉は1.2kg~1.5kg)※1玉ずつ化粧箱入
※毎月1回・計6回の定期便です。

【定期便12ヶ月】純系マスクメロン2玉【最高級】:2024年発送分

320,000円以上の寄付でもらえる

詳細

容量:1回につき2玉(1玉は1.2kg~1.5kg)※1玉ずつ化粧箱入
※毎月1回・計12回の定期便です。

※受付期間:夏頃~年末

化粧箱に入れてお届けしますので、贈答用にもお使いいただけます!

生産者からのメッセージ

当園の「純系マスクメロン」は市場に出荷しておらず、農園直売または富津市ふるさと納税でしか手に入れられません。
おかげさまでリピーターの方が多くいらっしゃいます。
化粧箱に入れてお届けしますので、贈り物や手土産にもおすすめです。この機会に是非ご賞味ください!!

モリタ農園 森田泰彰

純系マスクメロンおいしさのポイント

純系マスクメロンの「純系」とは?

純系マスクメロンの「純系」とは?

栽培しているマスクメロンは、すべて50年以上継承してきた「秘伝の種」で育てたもの。交配育成していない純血種を使用しているので「純系」なのです。

☆ガラス温室栽培だから通年出荷可能!

☆隔離ベッド栽培で有機肥料・水量を繊細に管理

メロン栽培に適した温度を調整できるガラス温室内で栽培しているので、年間を通して収穫ができます。

温室内には、地面から離した隔離ベッドにメロンがずらっと並んでいます。地面から離すことによって、より繊細に水分量を調整できます。さらに、独自に組んだプログラミングで管理しており、自動で窓の開閉や水まきができるようになっています。

☆1本の苗木から1玉だけ厳選

1本の苗木には3個の実をつけますが、その中から一番状態の良いメロンを成長途中で1個だけを選び、ほかは切り落とします。1本の苗木から1個のメロンだけを選定することで、栄養分を集中させることができます。さらに、網目や肉質、糖度など、すべての基準を満たしたメロンのみを厳選!

収穫したメロンは1個1個キズなどがないか確認しながら、丁寧に磨いていきます。こうすることで、きれいなメロンがさらに輝き出します。

こうして、高品質のメロンをお届けしているのです。

メロンのおいしい食べ方

メロンは下部から熟度が進み、メロン特有の香気が出ています。果皮が緑色から黄色に変わる頃が最も良い食べ頃!収穫後に追熟させると、極上の甘さが出てきます。食べ頃が書かれたパンフレットを同封しますので、参考にしてみてください。

保管は冷蔵庫ではなく、常温でお願いします(高温は避けること)。

食べ頃になったら、お召し上がりの2~3時間ほど前にラップで包み、冷蔵庫で冷やすとおいしく召し上がれます。冷蔵庫の温度は5~8度が適温です。

都心に近い、海のまち、山のまち「ふっつ」

☆アクアラインで東京から1時間
☆羽田空港から40分
☆東京湾フェリーで神奈川県横須賀市から40分
都心や神奈川からもアクセス良好な千葉県富津市。

東京湾の玄関口に位置し、40kmに及ぶ壮大な自然海岸、田園地帯、里山に囲まれた自然豊かなまちです。
そんな豊かな自然を活かした「食べてよし!見てよし!体験してよし!」の多様な魅力が詰まった自慢の品を揃えています。

【寄附金の使い道】ふっつの人、くらし、まちを輝かせる事業

【子どもの笑顔があふれるまちへ】
出産・子育て支援、教育環境の整備など

【産業、仕事を創る】
雇用の創出・地場産業の振興、観光の振興など

【くらしやすいまちづくり】
公共交通、住環境・生活環境の整備など

【市長におまかせ】
市民が自信をもって次世代にバトンを渡せる富津市づくりに役立てます。