本物だけが揃う“made in 富津”

メロン・和牛・魚介・スイーツ等々、生産者が誇る珠玉の逸品だけを厳選しました。市場に流通していない希少なメロンや、名人生産者が育てる高品質の牛肉、身入りが良い肉厚な江戸前の牡蠣など、本物だけが揃う“made in 富津”をご堪能ください。

身入りが良い肉厚な「江戸前の牡蠣」

新富津漁業協同組合では、2018年より東京湾での牡蠣養殖を開始しました。牡蠣を専用の養殖カゴに入れ、シングルシード方式による育成をしています。

東京湾にはいくつもの川が注ぎ、栄養豊富な水が流れ込んでいるので牡蠣を美味しく育てます。

さらに富津沖は潮通しが良いので、カゴの中で牡蠣同士がぶつかり合うことで形が良く、殻のカップが深くなり、身入りが良い肉厚な牡蠣が育成されています。

生で良し、焼いても良し、蒸しても良し、いろいろな食べ方でどうぞ。江戸前の海苔に続く新たな特産品として注目される「江戸前オイスター」をご賞味ください!

味わいが違う2種類の江戸前オイスターを養殖しています

■江戸前オイスター(2年牡蠣)
自然採苗にて地種を採取し、育成しています。クリーミーで濃厚な味わいが特徴です。
時期:11月~2月頃

■江戸前オイスター 爽夏(そうか)
三倍体カキの種苗を育成しています。さっぱり爽やかで、甘味が強いのが特徴です。
時期:2月~6月頃、9月~10月頃

※状況により、期間は変動する場合があります。

殻付生牡蠣「江戸前オイスター 爽夏」 10個 牡蠣ナイフ・軍手付

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【本州限定・数量限定・期間限定】

容量:殻付生牡蠣(養殖・生食可)10個(およそ1kg前後)、牡蠣ナイフ・軍手付き

殻付生牡蠣「江戸前オイスター 爽夏」 20個 牡蠣ナイフ・軍手付

24,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【本州限定・数量限定・期間限定】

容量:殻付生牡蠣(養殖・生食可)20個(およそ2kg前後)、牡蠣ナイフ・軍手付き

鮮魚専門店がつくった西京漬け

魚の山金が厳選した魚介類を、発酵食品ソムリエがプロデュースしたオリジナルの合わせ味噌で漬け込んだ自信作です。

銀鮭や銀鱈(ギンダラ)、からす鰈(カラスガレイ)といった定番の切り身に加えて、珍しい牡蠣(カキ)と帆立(ほたて)もお楽しみいただけます。

魚は1切ずつ真空パックになっているので便利! 贈答用にもおすすめです。

魚の山金オリジナルブレンド 鮮魚専門店がつくった西京漬け5種セット

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

容量:西京味噌漬け(生・冷凍)/
銀鮭2切、銀鱈2切、からす鰈2切、かき4個、ホタテ6個
※切身は1切約70~80g

※毎月数量限定

魚の山金オリジナルブレンド 鮮魚専門店がつくった西京漬け【牡蠣・ホタテ】

22,000円以上の寄付でもらえる

詳細

容量:西京味噌漬け(生・冷凍)/
牡蠣4個×4袋(計16個)、ホタテ6個×4袋(計24個)

※毎月数量限定

世界のVIPも虜にした最高級品!「純系マスクメロン」

世界のVIPも虜にした最高級品です。交配育成をしていない純血種のマスクメロンを50年以上継承。ガラス温室内の隔離ベッドで独自の有機肥料・水量・室温などを繊細に管理しながら、年間を通して「純系マスクメロン」を栽培しています。1本の苗木から選び抜いた1玉の果実は、網目・肉質・味のすべてが最高品質!

【最高級】純系マスクメロン1玉(化粧箱入)

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

容量:1玉(1.2kg~1.5kg) ※化粧箱入
発送期日:お申し込みページの発送期日部分をご参照ください。

【最高級】純系マスクメロン2玉(化粧箱入)

27,000円以上の寄付でもらえる

詳細

容量:2玉(1玉は1.2kg~1.5kg) ※1玉ずつ化粧箱入
発送期日:お申し込みページの発送期日部分をご参照ください。

訳あり品もあります

定期便も人気です!

生産者からのメッセージ

生産者からのメッセージ

当園の「純系マスクメロン」は市場に出荷しておらず、農園直売または富津市ふるさと納税でしか手に入れられません。

おかげさまでリピーターの方が多くいらっしゃいます。

化粧箱に入れてお届けしますので、贈り物や手土産にもおすすめです。この機会に是非ご賞味ください!!
(モリタ農園 森田泰彰)

名人生産者が愛情込めて育てた千葉県のブランド牛「かずさ和牛」

「かずさ和牛」は、千葉県内で年間500頭しか出荷されていない大変希少な和牛です。
特徴は、脂の溶ける温度が低いこと。やわらかい肉を口に入れた瞬間、脂が溶けはじめ旨みが口いっぱいに広がります。また、脂質がさっぱりとしていることから、たくさん食べても飽きのこない牛肉なのです。かずさ和牛ならではの、芳しい香りとまろやかな旨みをぜひご堪能ください!!

富津市産「かずさ和牛」切り落とし 1.1kg(275g×4パック)【KKO-4】

39,000円以上の寄付でもらえる

詳細

容量:275g×4パック 計1.1kg ※化粧箱入り

返礼品提供事業者からのメッセージ

返礼品提供事業者からのメッセージ

富津市ふるさと納税のお礼の品としてお送りする「かずさ和牛」は、名人生産者の島田さん(島田牧場/富津市)が愛情込めて育て上げたものです。

「銘柄牛」を「生産者指定」で手に入れられるのはとても貴重! 千葉県トップブランドの「かずさ和牛」を是非ご賞味ください!!
(かずさ和牛工房/牛匠しらいし 白石直樹)

職人がこだわり抜いて作るマザー牧場のハム・ソーセージ

「肉本来の旨みと食感を味わってほしい」
千葉県産ポークを中心とした国産豚肉と国産の上質な背脂を使用。手間と時間を惜しみなくかけ、低添加・無着色・保存料を使用しない製造方法で、自然の風味豊かな味わいのハム・ソーセージができあがります。

マザー牧場 自家製ソーセージ詰め合わせ

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

容量:自家製ソーセージ165g×3種、あらびきフランク275g×1パック
※時期によりソーセージの種類が変わる場合があります。

生産者の紹介

お肉本来の旨味を最大限に引き出すには、素材との「対話」が不可欠です。草なぎ工房長は理想のハム・ソーセージの追求を続け、2016年にその集大成となる新しい「ハム・ソーセージ工房」が完成。そこで造られる一品一品には、職人の経験と情熱が詰まっています。

ふっくら肉厚でおいしいお出汁がたっぷり♪ ホンビノス貝

富津市で水揚げされた鮮度抜群のホンビノス貝をお届けします。酒蒸し、クラムチャウダー、味噌汁、パスタ、天ぷらなど、どんな調理にも合う万能食材です!

返礼品提供事業者からのメッセージ

東京湾水産は漁師の会社です。
当社から直接消費者の方へお届けすることで、魚介本来の美味しさを感じてもらえると思います。
皆様に美味しい千葉県の魚介類を食べていただきたいという想いで頑張っていきます。

鮮度そのまま産地直送!江戸前の海の幸

高級料亭や寿司店等でも高評価がつく富津の魚介。大人気の江戸前ちば海苔をはじめとして、鮮魚、貝、海藻等々、鮮度抜群の海の幸が満載です。

加工品も人気です!

房総の豊かな自然で育ったお米

千葉県の推奨米「ふさおとめ」をはじめ、人気の「コシヒカリ」、冷めてもおいしい「ゆうだい21」といった品種をご用意しています。富津の特産品と共に一度味わってみてください!

数々の賞を受賞している絶品スイーツたち

代表作の「のこぎり山バウムクーヘン」をはじめ、千葉県の優れた素材を使用した焼菓子やスイーツを提供する「見波亭」。
生産者の思いが詰まった地産素材を美味しい地産スイーツにするために、日々の品質向上に全力で取り組んでいます。こだわりは、「素材を活かし真心込めて手作りすること」です。モンドセレクションにて高い評価をいただいている今日も、「手作り」の温かみを感じられる美味しいバウムクーヘン・スイーツ作りを徹底しております。

ほかにも富津生まれのお菓子はたくさんあります!

都心に近い、海のまち、山のまち「ふっつ」

☆アクアラインで東京から1時間
☆羽田空港から40分
☆東京湾フェリーで神奈川県横須賀市から40分
都心や神奈川からもアクセス良好な千葉県富津市。

東京湾の玄関口に位置し、40kmに及ぶ壮大な自然海岸、田園地帯、里山に囲まれた自然豊かなまちです。
そんな豊かな自然を活かした「食べてよし!見てよし!体験してよし!」の多様な魅力が詰まった自慢の品を揃えています。

【寄附金の使い道】ふっつの人、くらし、まちを輝かせる事業

【子どもの笑顔があふれるまちへ】
出産・子育て支援、教育環境の整備など

【産業、仕事を創る】
雇用の創出・地場産業の振興、観光の振興など

【くらしやすいまちづくり】
公共交通、住環境・生活環境の整備など

【市長におまかせ】
市民が自信をもって次世代にバトンを渡せる富津市づくりに役立てます。