お知らせ安全にふるさとチョイスをご利用いただくため、2018/6/21よりセキュリティ強化(TLS1.0/1.1 の無効化)を行います。必要に応じてブラウザのバージョンアップ等のご対応をお願い致します。詳しくはこちら

見て、遊んで、食べて、富津を丸ごと満喫

見て、遊んで、食べて、富津を丸ごと満喫!
房総半島の中西部、東京湾に面する富津市は、南北40kmに及ぶ海岸線と、緑豊かな鹿野山や切り立った崖の鋸山など、海と山に囲まれた自然豊かな暖かいまちです。
温暖な気候に恵まれ、海も山もある富津市。美しい景観、楽しい体験、おいしい海の幸など、一年を通して魅力がいっぱい!オススメのお礼の品をご堪能ください!!



全国の銘柄牛に勝るとも劣らない“味”を誇る「かずさ和牛」。
県内でも年間500頭しか出荷されていない大変希少な和牛です。
きめ細かい柔らかい肉質と理想的なバランスで織り込まれた“さし”。
特にその味は、芳しい香りと共にまろやかな旨みとして舌に残ります。
「かずさ和牛」は、味の決め手となる脂質にこだわりを持って、まじめな生産者が愛情を込めて育てています。
見た目だけではなく、食べて美味しい本物の和牛をお召し上がり下さい。

◆かずさ和牛のこだわり
1.ブラッシング
一頭一頭愛情を込めて、ブラッシングは欠かせません。
2.脂質
和牛の美味しさは、脂質にあります。かずさ和牛は脂そのものの融点が低く、口に入れた瞬間に旨みが口いっぱいに広がります。
3.安心へのこだわり
“かずさ和牛”特製飼料には、抗生物質・ホルモンなど一切使用しておりません。 安全で安心できる和牛をお届け致します。



【A5ランク】富津市島田牧場産の「かずさ和牛」すき焼き肉500g【5月発送分】





海も山もある富津市のおいしい品を満喫!

富津市では、世界中がおいしいとうなずくような高品質な作物づくりに力を入れています。
宝石のようなマスクメロンをはじめ、焼のりやはちみつなどオススメの品が勢ぞろい!



新富津の焼のり 10帖



【月1回・計6回】季節の採れたて野菜 おまかせセット



岬のひと味 ふっつ銘品セット



化粧箱入り贈答セット (大吟醸「東魁盛」・純米大吟醸「紫紺」)



【富津名物】バカ最中(10個入り)



世界のVIPたちも虜にした 【最高級】純系マスクメロン4個(化粧箱入)【9・10月発送分】



高品質焙煎 シングルオリジンコーヒー豆 150g×2種





数は多く出せないけど、でも、皆様にあじわってもらいたい!
そして、富津おすすめの過ごし方を体験してほしい!
富津市で大切に育てられた、作られた銘品や富津のレジャー、富津のおいしいグルメを実際に来て体験するコースなどこちらでご紹介いたします。



富津岬で絶景の空中散歩! モーターパラグライダー1日体験コース



東京湾フェリー×マザー牧場 シープ&フェリーマイカーセット券



マザー牧場 入場券&お食事&ソフトクリーム(ペアチケット)



【新米】平成28年 富津産コシヒカリ10kg(精米)



野菜詰め合わせBOX



山中養蜂 はちみつ(5〜6月の花)【5月発送分】



山中養蜂 はちみつ(7~8月の花)【4月発送分】



のこぎり山バウムクーヘン



マザー牧場 自家製ソーセージ&乳製品セット



焼海苔(10枚×10袋)



千葉県富津市はどんなところ?

市のシンボル・富津岬から絶景の富士山を望む

房総半島の中西部、東京湾に面する富津市は、南北40kmに及ぶ海岸線と、緑豊かな鹿野山や切り立った崖の鋸山など、海と山に囲まれた自然豊かな暖かいまちです。

東京湾に突き出た富津岬は「関東の天橋立」といわれ、南房総国定公園にも指定されています。富津岬の最先端にある五葉松をかたどった展望塔からは東京湾が一望でき、空気が澄み渡る冬にはくっきりとした富士山が望めます。ここからの眺めは大変美しく、関東の富士見百景に選ばれたほどです。

近年は東京湾アクアラインや館山自動車道が整備され、首都圏からのアクセスが格段にアップ。潮干狩りや海水浴、ハイキングなどで、大勢の皆さんに楽しんでいただいています。

見て、遊んで、食べて、富津を丸ごと満喫

温暖な気候に恵まれ、海も山もある富津市。1月のいちご狩りに始まり、潮干狩りや湊川のアユ釣り、海水浴、もみじロードのハイキングなど、多彩なレジャーが楽しめます。また、漁師のまちらしく、名物のはかりめやイイダコなど季節ごとに新鮮な魚介類が味わえるのも魅力です。
美しい景観、楽しい体験、おいしい海の幸など、一年を通して魅力がいっぱい!知れば知るほど、何度でも足を運びたくなるはずです。

富津歴史探訪~古墳めぐり~

市内の小糸川河口周辺には、5世紀中頃から7世紀にかけて構築された内裏塚(だいりづか)古墳群があり、48基もの古墳が確認されています。中でも代表的な内裏塚古墳は古墳群の中で一番最初に造られ、全長144mの南関東最大規模の前方後円墳で、平成14年に国の史跡に指定されています。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む