利用率No.1ふるさと納税サイト

話題のSNS映えスポットがある「亀山地区特集」!

知る人ぞ知る!自然豊かで景観が綺麗な君津市の亀山地区。釣り人の心を掴んではなさない亀山湖や、幻想的な風景が「まるでジブリの世界!」と一躍話題になった「清水渓流広場(農溝の滝・亀岩の洞窟)」など、一年を通して多くの人が訪れます。 都心から車で約1時間半なので、休日の朝に思い立って出発しても充分楽しめます!房総の豊かな自然と美味しい食べ物を是非、お楽しみください。

亀山地区ってどこ?

話題の清水渓流広場(濃溝の滝・亀岩の洞窟)も亀山地区にあります。

幻想的な写真が撮れることから一躍話題となった清水渓流広場(濃溝の滝・亀岩の洞窟)には、多くの観光客が訪れます。最近では、SONYの「BRAVIA」のCMにも登場し、ますます有名になりました。

千葉県最大のダム湖「亀山湖」で遊ぶ!休む!泊る!

県下最大の亀山湖。複雑に入り組んだ地形には、25の橋が架けられています。上流部には、笹川湖があり、そのさらに上流部に最近話題となった「濃溝の滝」もあります。美しい自然のなかで、釣り、ハイキング、サイクリングなどが楽しめます。周辺には、温泉や宿泊施設も多数ございます。

亀山湖 観光用レンタルボート共通利用券

5,000円以上の寄附でもらえる

湖上から眺める新緑や紅葉…四季折々の美しい景観をお楽しみください。

藍形染まつばら「伝統工芸 藍形染」体験2名

22,000円以上の寄附でもらえる

「藍形染まつばら」では、本格的な「藍形染」を体験することが出来ます!! 藍染め体験といえば「絞り」や「ろうけつ」が一般的ですが、「型」や「のり」を使用する本格的な体験工房は非常に珍しいです。教えるのは、国内外で活躍する一流の染織家です。

亀山温泉ホテル 日帰り入浴券(6回)

17,000円以上の寄附でもらえる

温泉でほっと一息。ゴルフや釣り、サイクリングにサーフィンなど、週末房総方面で過ごすことが多い方もおすすめです。

亀山温泉ホテル 料理長特選会席プラン ペア宿泊券

130,000円以上の寄附でもらえる

日帰りなんてもったいない。自然に囲まれた宿で、極上の料理とチョコレート色の温泉で贅沢なひとときをお過ごしください。

釣り人必見!関東随一の人気フィールド「亀山湖」

多くの釣り人を魅了している君津市が誇る一大釣りフィールドである亀山湖。地元の協力のもと、釣り船利用券をご用意することができました。これからも、君津を訪れてくれる皆さまに満足していただけるよう、環境整備に努めてまいります。

亀山湖 釣用レンタルボート(1人乗り)共通利用券【3回】

25,000円以上の寄附でもらえる

人気!都心から1時間、関東を代表する人気フィールド亀山湖。景観が美しいだけでなく、豊かな木々や断崖絶壁、立木など、釣り人にはたまらないロケーションです!! ブラックバスをはじめ、ヘラブナやニジマス釣りも楽しむことができます。遊魚料(1日450円)はご利用当日、現地にてお支払いください。3回券のほかに5回券と10回券のご用意があります。

おいしい亀山!名物スイーツ&グルメ

Lunaブランド「ルナプリン」12個(プレーン・ハニー)

12,000円以上の寄附でもらえる

亀山湖のおりきさわボートに併設する「おりキッチン&カフェ」の名物「ルナプリン」は、君津のブランド卵「永光卵」をふんだんに使用し、手づくりにこだわったオリジナルスイーツです。プレーンとハニーの食べ比べをお楽しみください♪

おりキッチン&カフェ「肉巻きおにぎり」8個

6,000円以上の寄附でもらえる

亀山湖のおりきさわボートに併設する「おりキッチン&カフェ」の手づくりにこだわった肉巻きおにぎりです。豚肉を特製タレに漬け込み、ご飯に巻いて焼き上げました。ジューシーな美味しさを冷凍パックに詰めてお届けします♪

ものづくりの亀山!一流の職人技が光る逸品

豊かな自然環境のなかで、集中してものづくりに打ち込める環境や都心まで約1時間という恵まれた立地が職人を惹きつけます。

藍形染・長板中形 松原伸生「反物(絹)」

1,800,000円以上の寄附でもらえる

江戸時代から伝わる染色技法「長板中形」を継承する染織家 松原伸生氏による帯反物。型紙で糊を置く作業に「長板」を使い、小紋よりやや大きい「中形」の模様を藍で染めます。模様が合うよう両面に糊置きするため、白がくっきりと染め抜かれます。藍と白のみの粋なデザインをお楽しみください。

屋久杉小物入れ

18,000円以上の寄附でもらえる

樹齢1000年を超える神秘の巨木「屋久杉」で作った、緻密な木目が美しい蓋つきの小物入れ。屋久杉の深い香りの中にお好きな小物を収納できます。屋久杉製品の関東最大級の品揃えを誇る秋元木工では、原木の落札から製作までを一貫して行なっています。

屋久杉木彫ふくろう(屋久杉台付)大

110,000円以上の寄附でもらえる

【希少!! 現品のみ】
樹齢1000年を超える「屋久杉」で製作されたふくろうの立像。「不苦労」や「福朗」とも書くふくろうは縁起が良く、贈り物としても人気。屋久杉製の台付きです。関東最大級の屋久杉製品を扱う秋元木工から、専門の木彫作家に依頼制作した作品です。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む