食べて・遊んで・学んで、楽しさいっぱい!千葉県市原市の夏

都心に近く、自然に恵まれた里山がある千葉県市原市。美味しい食べ物も、人気のゴルフプレー、養老渓谷など、思いきり遊べるレジャーも、すぐそこに待っています!夏休みのお出かけ先の候補にいかがでしょうか。

米村でんじろうさん(サイエンスプロデューサー)

市原市出身のサイエンスプロデューサー。いちはら観光大使としてもご活躍されています。

メッセージ:私は市原に生まれ、市原で育ちました。子供のころに市原の自然の中で育ったことで、生き物や星など色々なものに興味を持つようになりました。それが今の子供たちに科学の楽しさを伝える仕事のもとになったと思います。観光大使として、市原の魅力を全国に伝えたいと思います。

米村でんじろうさん(サイエンスプロデューサー)

今回は、市原市の「夏」を存分に体感していただけるお礼の品をご用意しました。

「市原ぞうの国」チケット、養老渓谷 川の駅「あゆの里」での鮎のつかみ取り体験や、鮎の塩焼き、市原のくだものをふんだんに使用したジェラートやゼリー、ケーキまで!遊んで、食べて、満喫してください!
市原市出身の米村でんじろう先生直伝のかがく実験セットもご用意しました。
好奇心いっぱいの子ども達も大満足間違いなしのセットです!夏休みの自由研究材料をお探しの方にもオススメです。

市原市の「夏」を、ご家族みなさまでお楽しみください!

夏のお出かけにも、旬を楽しむにもピッタリ!



夏休み自由研究の強い味方!米村でんじろう先生直伝のセットです



市原市マスコットキャラクター オッサくん

所属:市原市
市の鳥であるウグイスをモチーフにしていて、頭には市の花コスモスが咲いていて、ポシェットには市の木であるイチョウがデザインされています。そして「オッサ」とは方言で「そうだよ」という意味です。市原市をPRするため各地のイベントに登場しています。

市原市マスコットキャラクター オッサくん

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む