お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          東京から80分!!南房総・館山への旅

          館山市の宿泊・体験型のお礼の品を紹介します。 温暖な気候、美しい海、色鮮やかな花、豊かな食。  館山の魅力を存分に味わえます。

          都心なら日帰りも十分可能な距離ですが、館山を遊び知り尽くすには宿泊がオススメ。
          心洗われる早朝の海景色や満天の星空など、宿泊しないと体験できない感動もたくさんあります。
          真心のこもったおもてなしが評判の宿、気兼ねなく過ごすことのできる一棟貸しのコテージなど、お一人様から団体様まで幅広いニーズに応える宿泊施設をラインアップ!
          あなただけのお気に入りを見つけてください。

          館山へのアクセス

          房総半島の南・館山は東京都心から車で80分。
          東京湾を眺めながら、アクアラインを通り、富津館山自動車道の終点まで一直線。富津館山自動車道を降りたら、左折して真っすぐに進むと館山市内に入ります。
          車以外では、高速バスや内房線を使って行くこともできます。

          詳しくは館山市役所ホームページ「交通手段別案内」をご参照ください。

          夕日のまち 館山のお宿に泊まる

          ◆館山の温泉と新鮮な地魚料理を存分に楽しむ「たてやま温泉 千里の風」

          【平日限定】「たてやま温泉 千里の風」2名様宿泊券「お部屋おまかせ」

          100,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          絶景の露天風呂と、新鮮な食を楽しむ旅へ
          南房総国定公園、海辺の豊かな大自然の中に佇む
          新しいスタイルの温泉リゾートRYOKAN、「たてやま温泉 千里の風」。

          ◆館山の風が織りなす自然を満喫できる「風の抄」

          たてやま洲の崎温泉「風の抄」平日限定宿泊プラン

          200,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          海眺めの客室、ナトリウム豊富な本格温泉、漁師に直送してもらう獲れたての地魚料理。
          また、中庭からは、海岸の小径を通るウォーキングコース「風の散歩道」より、恋人の聖地にも認定された白亜の「洲埼灯台」へと行くことができます。
          大手旅行社アンケートで関東屈指の高ポイント獲得の実績を持つ湯宿「風の抄」。
          この「風の抄」という名には、館山を訪れた方にも、風の心地よさや風によって表情を変える風景の記憶を旅の思い出として持ち帰ってほしいという願いが籠められています。

          ◆大人のためのラグジュアリーリゾート「THE SHINRA」

          300,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          THE SHINRA プレミアムスイートルーム ペア宿泊券(1泊2食付き)

          大人のためのラグジュアリーリゾート「THE SHINRA」
          今回ご案内するプレミアムスイートルームは、オーシャンビュー&客室温泉露天風呂付き。
          地元の定置網から直接仕入れる美味い鮮魚、こだわりの地野菜など館山の美味を集めた究極の美食でおもてなしいたします。
          プライベート性、快適性、高級感を備えたラグジュアリーリゾートをお楽しみください。
          ※大人のためのリゾートにつき、13歳未満の宿泊はご遠慮いただいております。

          ◆日本夕日百景のひとつ「鏡ヶ浦」の海辺に佇む、美食の湯宿「rokuza」

          【200-006】Rokuza 露天風呂付客室(おまかせ)2名様宿泊券 Rokuzaコース

          200,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          波静かで海面がまるで鏡のように見えることから、「鏡ヶ浦」と呼ばれる館山湾。
          その北端にある那古海岸に、2011年春、新しいスタイルの湯宿「rokuza」が始まりました。

          網元直営の宿ならではの新鮮地魚の数々。
          大浴場、貸切風呂から、日本夕日百景に選ばれた鏡ヶ浦を一面に眺望できます。
          海辺に佇む、美食の隠れ家で優雅なひとときをご堪能ください。

          ◆お客様の和みの時を大切にする「花しぶき」

          【150-002】平日限定 花しぶき 一泊二食付きペア宿泊券「花の館」

          150,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          「花しぶき」では、お客様の和みの時を大切にしています。
          全室が「海景色」を堪能できるオーシャンビュー。
          “繊細な調理”をコンセプトとした色彩豊かな料理。
          館山の豊かな自然と一体化できるような、開放的な天然温泉露天風呂「館山塩見温泉こがねの湯」。
          心も体も癒される旅館です。

          ◆大人のリゾートで、ヨーロッパ風のヴァカンスを「オーベルジュ オーパヴィラージュ」

          【150-008】オーベルジュ オーパヴィラージュ 1泊2食付きペア宿泊券

          150,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          南房総、館山のオーベルジュで洋風なヴァカンスを。
          「OPA」は大人限定のリゾートですが、敷居の高い高級なホテルではありません。

          地獲れの魚・地元の朝採り野菜をふんだんに使った美味しい「南房総フレンチ」。
          ワイン風呂やハーブ風呂など、人気の6つの貸切風呂。
          地中海の別荘でヴァカンスしているような、くつろぎのひと時。

          美味しいフレンチと館山の静かな自然環境をお楽しみいただければ幸いです。
          大人向け(12歳以下不可)のリゾートですが、田舎の隠れ家感覚で、ゆったりのんびりとお寛ぎください。

          ◆刺身と露天風呂、おもてなしが自慢の「おさしみの宿「たろべ」」

          【050-005】おさしみの宿「たろべ」1泊2食付宿泊券(1名様平日分)

          50,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          たろべでは、お客様ひとりひとりを家族のようにあたたかく丁寧な対応でお迎えし、それぞれのご要望に最大限お応えできるよう心のこもった「おもてなし」を心がけています。
          絶好の隠れ家として、くつろぎの我が家として、「ほっ」と一息つけるひと時を過ごせる宿です。
          館山湾から太平洋へ繋がる碧い海がパノラマで広がる絶好ロケーションと、刺身をはじめとした地魚料理や、時には富士山も見える貸切露天風呂も好評です。

          ◆ペットと泊まれる宿 CARO FORESTA 館山 DIANA

          【2名様分】ペットと泊まれる宿 CARO FORESTA 館山 DIANA 1泊2食付宿泊券

          150,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          『わんこ第一主義!』 
          開放的な海辺のドッグランと、ペット栄養管理士監修の料理にワンちゃんも大喜びのホテルです。
          大切な家族であるペットと一緒に宿泊ができる「CARO FORESTA 館山 DIANA」。
          ワンちゃんには、ペット栄養管理士が監修した料理が出ます。

          ※「【100-006】ペットと泊まれる宿 CARO FORESTA 館山 DIANA 1泊2食付宿泊券(2名様分)」にはペットの宿泊料金が含まれておりません。現地清算となります。詳しくは詳細ページをご確認ください。

          ◆房総随一の美しさを誇る鏡ヶ浦を一望できる「館山シーサイドホテル」

          【080-003】平日限定 たてやま鏡ヶ浦温泉「館山シーサイドホテル」2名様分宿泊券

          80,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          房総随一の美しさを誇る鏡ヶ浦を一望できる最高のロケーションが自慢。
          自家源泉の大展望風呂では大海原、時には富士山を眺めることができます。
          お部屋からも鏡ケ浦ときれいな夕日が望めます。
          お食事は館山ならではの新鮮な魚料理をご用意。海とともに過ごす絶景の宿をご堪能ください。

          ◆平砂浦海岸・房総フラワーライン沿いにある南欧風ペンション「サンディビーチ」

          30,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          【020-030】ペンションサンディビーチ 1名様用シングル1泊素泊まり宿泊券

          南房総館山平砂浦フラワーライン沿いオーパ村にある、赤屋根に白壁まぶしい南欧風ペンション。
          平砂浦ビーチへお散歩7分。アロハガーデン館山&館山ファミリーパークへはお車で5分。
          観光・お仕事ビジネス・一人旅・サーフィン・釣りに好立地です!

          貸切で味わう贅沢な時間

          ◆リゾートコテージ一棟を貸し切る

          【平日限定】リゾートコテージ「ケアンズハウス アネックス」4名様宿泊券

          300,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          南風董るさわやかなリゾート地、千葉館山。
          辺りにはヤシやソテツがたくましく生い茂り、潮の香りと波の音が漂います。
          広大な敷地にさえぎるものなく広がる空は、時の流れによって刻々と姿を変えてゆきます。
          雄大な自然に包まれ、リッチでモダンなインテリアのリゾートコテージでプライベートな休日をお楽しみいただけます。

          【平日限定】リゾートコテージ「モントレーハウス ポイントピノス」(6名様宿泊券)

          400,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          海と戯れ、夕陽を望み、星を仰ぐ。
          雄大な自然に包まれる、プライベートな開放感。
          2000坪の敷地に佇む海沿いのプライベートコテージで、館山の自然を心ゆくまでお楽しみください。
          メインバスに加え、部屋ごとに3つのバスルームも完備。
          晴れた日には富士山が望めるラウンジや大人数で調理ができる広々としたキッチンなど、ホテルや旅館とはひと味違う飾らないくつろぎのひとときを過ごすことができます。

          【平日限定】リゾートコテージ「ケアンズハウス」6名様宿泊券

          370,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          南風董るさわやかなリゾート地、千葉館山。
          辺りにはヤシやソテツがたくましく生い茂り、潮の香りと波の音が漂います。
          広大な敷地にさえぎるものなく広がる空は、時の流れによって刻々と姿を変えてゆきます。
          雄大な自然に包まれ、リッチでモダンなインテリアのリゾートコテージでプライベートな休日をお楽しみいただけます。
          6名様までご利用可能です。

          【平日限定】リゾートコテージ「モントレーハウス ジ・アール」ガゼボ利用付き(5名様宿泊券)

          340,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          南風董るさわやかなリゾート地、千葉館山。
          辺りにはヤシやソテツがたくましく生い茂り、潮の香りと波の音が漂います。
          広大な敷地にさえぎるものなく広がる空は、時の流れによって刻々と姿を変えてゆきます。
          雄大な自然に包まれ、リッチでモダンなインテリアのリゾートコテージでプライベートな休日をお楽しみいただけます。

          ゲストハウスに泊まる

          【070-003】ゲストハウス「tu.ne.Hostel」ドミトリー宿泊券(5名様)

          70,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          2019年6月にオープンしたゲストハウス(簡易宿泊所)「tu.ne.Hostel(ツネ・ホステル)」のドミトリー宿泊券(5名様)チケットです。
          JR館山駅から徒歩7分にある元診療所を1棟リノベーションして、ゲストハウスをつくりました。
          地元の人も館山を訪れる旅行者も利用できて、交流できる場所を目指しています。

          〔施設住所〕
          千葉県館山市北条1712 TEL:0470-29-7974
          〔施設内容〕
          ・ドミトリー(二段ベッド)での宿泊となります。
          ※小学生以下はご利用はできません。
          ※宿泊可能な日については、ゲストハウス「tu.ne.Hostel」(TEL:0470-29-7974)へ直接ご確認ください。

          プライベートビーチでキャンプする

          ◆美しいプライベート海岸で絶景キャンプ&BBQ

          房総リゾートを満喫する

          ◆海の魅力満載!!体験型お礼の品

          ◆おいしいもの盛りだくさん!!食事チケット 

          館山市のその他の特集

          ◎館山を訪れるなら、立ち寄ってみたいオススメ店

          館山に行ったら、どんな店があるか。
          館山のおみやげにはどんなのがあるか。
          館山に立ち寄ったら、訪れてみたいおススメのお店を特集しました。
          ▼下記バナーをクリック(館山市の特集)