利用率No.1ふるさと納税サイト

東京から80分!海・温泉・グルメ・風土を楽しむ体験型のお礼の品

冬でも色鮮やかな花が咲き渡る温暖な気候と美しい海、豊かな食が「館山市」の自慢です。 そんな館山の魅力を味わっていただけるのが宿泊型・体験型のお礼の品。 ホテル宿泊券やレストランのお食事券、船釣り・農作業・モノ作りなどの各種体験チケットの中からお好きなものをお選びいただけます。

都心なら日帰りも十分可能な距離ですが、館山を遊び知り尽くすには宿泊がオススメ。
心洗われる早朝の海景色や満天の星空など、宿泊しないと体験できない感動もたくさんあります。
真心のこもったおもてなしが評判の宿、気兼ねなく過ごすことのできる一棟貸しのコテージなど、お一人様から団体様まで幅広いニーズに応える宿泊施設をラインアップ!
あなただけのお気に入りを見つけてください。

館山へのアクセス

房総半島の南・館山は東京都心から車で80分。
東京湾を眺めながら、アクアラインを通り、富津館山自動車道の終点まで一直線。富津館山自動車道を降りたら、左折して真っすぐに進むと館山市内に入ります。
車以外では、高速バスや内房線を使って行くこともできます。

詳しくは館山市役所ホームページ「交通手段別案内」をご参照ください。

旅館・宿に泊まる(1名様~2名様)

◆「こんなリゾートがあったらいいな」をカタチにした「千里の風」

【100-001】平日限定「千里の風」2名様宿泊券「お部屋おまかせ」

100,000円以上の寄附でもらえる

南房総・館山の温泉と新鮮な地魚料理を存分に楽しむことができる、「こんなリゾートがあったらいいな」をカタチにした「千里の風」。
「【100-001】平日限定「千里の風」2名様宿泊券「お部屋おまかせ」」はふるさとチョイスのお気に入り登録数1,500を超える人気のコースです。
2種の露天風呂では平砂浦の壮大なオーシャンビューを楽しめ、夕食は会席とブッフェのいいとこどりで、二段舟盛り、地魚鮨、熱々グリルと地産地消のグルメが満載です。
お部屋は「おまかせ」となります。

◆お客様の和みの時を大切にする「花しぶき」

【150-002】平日限定 花しぶき 一泊二食付きペア宿泊券「花の館」

150,000円以上の寄附でもらえる

「花しぶき」では、お客様の和みの時を大切にしています。
全室が「海景色」を堪能できるオーシャンビュー。
“繊細な調理”をコンセプトとした色彩豊かな料理。
館山の豊かな自然と一体化できるような、開放的な天然温泉露天風呂「館山塩見温泉こがねの湯」。
心も体も癒される旅館です。

◆刺身と露天風呂、おもてなしが自慢の「おさしみの宿「たろべ」」

【050-005】おさしみの宿「たろべ」1泊2食付宿泊券(1名様分)

50,000円以上の寄附でもらえる

たろべでは、お客様ひとりひとりを家族のようにあたたかく丁寧な対応でお迎えし、それぞれのご要望に最大限お応えできるよう心のこもった「おもてなし」を心がけています。
絶好の隠れ家として、くつろぎの我が家として、「ほっ」と一息つけるひと時を過ごせる宿です。
館山湾から太平洋へ繋がる碧い海がパノラマで広がる絶好ロケーションと、刺身をはじめとした地魚料理や、時には富士山も見える貸切露天風呂も好評です。

◆館山の風が織りなす自然を満喫できる「風の抄」

【250-001】たてやま洲の崎温泉「風の抄」 平日限定宿泊プラン

250,000円以上の寄附でもらえる

海眺めの客室、ナトリウム豊富な本格温泉、漁師に直送してもらう獲れたての地魚料理。
また、中庭からは、海岸の小径を通るウォーキングコース「風の散歩道」より、恋人の聖地にも認定された白亜の「洲埼灯台」へと行くことができます。
大手旅行社アンケートで関東屈指の高ポイント獲得の実績を持つ湯宿「風の抄」。
この「風の抄」という名には、館山を訪れた方にも、風の心地よさや風によって表情を変える風景の記憶を旅の思い出として持ち帰ってほしいという願いが籠められています。

◆ペットと泊まれる宿 CARO FORESTA 館山 DIANA

【100-006】ペットと泊まれる宿 CARO FORESTA 館山 DIANA 1泊2食付宿泊券(2名様分)

100,000円以上の寄附でもらえる

『わんこ第一主義!』 
開放的な海辺のドッグランと、ペット栄養管理士監修の料理にワンちゃんも大喜びのホテルです。
大切な家族であるペットと一緒に宿泊ができる「CARO FORESTA 館山 DIANA」。
ワンちゃんには、ペット栄養管理士が監修した料理が出ます。

※「【100-006】ペットと泊まれる宿 CARO FORESTA 館山 DIANA 1泊2食付宿泊券(2名様分)」にはペットの宿泊料金が含まれておりません。現地清算となります。詳しくは詳細ページをご確認ください。

◆房総随一の美しさを誇る鏡ヶ浦を一望できる「館山シーサイドホテル」

【080-003】平日限定 たてやま鏡ヶ浦温泉「館山シーサイドホテル」2名様分宿泊券

80,000円以上の寄附でもらえる

房総随一の美しさを誇る鏡ヶ浦を一望できる最高のロケーションが自慢。
自家源泉の大展望風呂では大海原、時には富士山を眺めることができます。
お部屋からも鏡ケ浦ときれいな夕日が望めます。
お食事は館山ならではの新鮮な魚料理をご用意。海とともに過ごす絶景の宿をご堪能ください。

貸切で泊まる

◆リゾートコテージ一棟を貸し切る

【300-009】平日限定リゾートコテージ「モントレーハウス ポイントピノス」BBQ利用付き(6名様宿泊券)

海と戯れ、夕陽を望み、星を仰ぐ。
雄大な自然に包まれる、プライベートな開放感。
2000坪の敷地に佇む海沿いのプライベートコテージで、館山の自然を心ゆくまでお楽しみください。
メインバスに加え、部屋ごとに3つのバスルームも完備。
晴れた日には富士山が望めるラウンジや大人数で調理ができる広々としたキッチンなど、ホテルや旅館とはひと味違う飾らないくつろぎのひとときを過ごすことができます。

【200-002】平日限定 リゾートコテージ「ケアンズハウス アネックス」BBQ利用付き4名様宿泊券

200,000円以上の寄附でもらえる

南風董るさわやかなリゾート地、千葉館山。
辺りにはヤシやソテツがたくましく生い茂り、潮の香りと波の音が漂います。
広大な敷地にさえぎるものなく広がる空は、時の流れによって刻々と姿を変えてゆきます。
雄大な自然に包まれ、リッチでモダンなインテリアのリゾートコテージでプライベートな休日をお楽しみいただけます。
※このコースにはBBQのレンタルが付きます。

【300-010】平日限定 リゾートコテージ「ケアンズハウス」BBQ利用付き6名様宿泊券

300,000円以上の寄附でもらえる

南風董るさわやかなリゾート地、千葉館山。
辺りにはヤシやソテツがたくましく生い茂り、潮の香りと波の音が漂います。
広大な敷地にさえぎるものなく広がる空は、時の流れによって刻々と姿を変えてゆきます。
雄大な自然に包まれ、リッチでモダンなインテリアのリゾートコテージでプライベートな休日をお楽しみいただけます。
6名様までご利用可能です。

思い出づくりを館山で! バラエティ豊かな体験チケット

◆海でダイビングして遊ぶ

【100-003】数百匹のサメとダイビング!

100,000円以上の寄附でもらえる

数百匹のサメの大群と一緒にダイビングできる世界屈指の「サメの楽園」として国内のみならず、海外からも注目を集める館山伊戸。
房総半島の最南部、ダイビングの新名所では大迫力のシャークスクランブルを体験できます。
もちろん、サメばかりでなく、アカエイ・クエ・コブダイなどの他の魚に会えることも。

※伊戸のサメはおとなしい性格とされるドチザメが主です。

※「【100-003】数百匹のサメとダイビング!」はCertification Card(Cカード)をお持ちの方が対象です

【050-003】1名様分体験ダイビングチケット

50,000円以上の寄附でもらえる

【体験可能な期間:6月~11月】
水中生物の宝庫として名高い館山市西川名での体験ダイビング。
初心者、泳げない方、体力に自信がない方でも気軽に楽しんでいただけます。

◆東京湾を船で遊ぶ

【080-002】館山の恵みたっぷり実感!釣船貸切チケット

80,000円以上の寄附でもらえる

3名様分釣り船貸し切り(体験時間 13時~16時30分頃の2時間程度)です。

東京湾を航行する船のランドマーク「洲崎灯台」の南東沖は黒潮の流れ込む格好の漁場。太平洋側の平砂浦沖や、東京湾内など、その日に最適な漁場にご案内します。
エサや釣竿などの準備は不要で、釣ったお魚はお持ち帰りできます。

※「【080-002】館山の恵みたっぷり実感!釣船貸切チケット」は3名様までご利用可能ですが、4名様以上でご利用される場合は、1名様につき 7,000円の追加料金を現地でお支払いいただきます(最大6名様まで)。

【010-010】海中観光船「たてやま号」乗船券2枚セット

10,000円以上の寄附でもらえる

海中の魚を目の前で見てみたいけど、泳げない……そんな方でも、海中透視船で、波静かな「鏡ヶ浦」と呼ばれる館山湾や、北限のサンゴの生息地として知られる「沖ノ島」を海中散歩できます。
館山の海を自由気ままに泳ぐ魚たち。水族館とは違う、自然のまんまの光景を間近で観察できます。

所要時間:約50分

【150-005】4名様分クルージング船チャーターチケット

150,000円以上の寄附でもらえる

西川名の目の前は、太平洋が広がっています。
西川名オーシャンパークのクルージング船で、水飛沫を浴びながら走るスピード感のある「スプラッシュクルージング」と、沈む夕日をのんびり眺める「サンセットクルージング」が楽しめます。

所要時間は1時間程度(15時以降)

※「【150-005】4名様分クルージング船チャーターチケット」の船は最大乗船旅客人員は28名です。追加1名様につき¥2,700(税込、大人・小人共通)でご乗船できます。当日、受付にてお支払いください。

◆伝統体験

【020-002】藍染め・紅花染め体験

20,000円以上の寄附でもらえる

藍または紅花で染めるストール作りを体験! 染物の極意を「天然色染屋 古今」の主人が伝授します。
お好みの絞り柄を入れれば自分だけの世界に一枚の品が出来上がり。
昔ながらの天然染料で染めた色は優しい風合いで魅力的です。

【015-007】海辺の工房でシルバーペンダントトップ手作り体験

15,000円以上の寄附でもらえる

溶かしたシルバー(純銀)をハンマー打ちで伸ばし、刻印で模様を刻むペンダント。
ナバホ族のジュエリー造りの技術を応用した、本格的なペンダント造りを海辺の工房「冨銀」のお礼の品で。
初心者、お子様でも気軽にチャレンジできます。

所要時間は2~3時間程度です。

【020-013】『手My味噌作り』米屋直伝!自分の味噌を仕込む旅!

20,000円以上の寄附でもらえる

【体験期間:11月~4月】
麹と大豆と塩を自分で配合した「手前味噌ですが……」なオリジナル味噌を作る体験プログラムです!
自分好みの「手MY味噌」で健康に!をモットーに、創業90年老舗米屋が味噌作りを伝授いたします。
作った味噌はそのままお持ち帰りいただけます。味噌はお持ち帰りいただいてから半年から1年で熟成し、その味を楽しむことができます。

【020-001】館山の恵みたっぷり実感!農作業体験ペアチケット

20,000円以上の寄附でもらえる

館山の恵みがつなぐ協議会が提供する、「里の恵み、土の恵み」を実感することができる農作業体験です。
ベテラン農家の指導のもと、常時10種類以上の野菜の栽培や収穫を体験できます。

農作業体験は約2~3時間です。

※「【020-001】館山の恵みたっぷり実感!農作業体験ペアチケット 」は3名様以上でご希望の方は、1名様 2,000円の追加料金をお支払い頂ければ 最大10名様までご利用できます。ご予約の際にご相談下さい。

【020-014】沖ノ島 無人島体験(歴史学習・自然観察・ビーチコーミング)

20,000円以上の寄附でもらえる

陸続きの小さな無人島「沖ノ島」は縄文海中遺跡や北限域のサンゴなど貴重な自然と歴史に触れられるスポットです。
海辺の鑑定団の専門ガイドと一緒に島内探検とビーチコーミングを楽しむ学習体験プログラムとなっています。
親子で楽しみながら、夏休みの自由研究するのにおすすめです。

◆グルメ体験

【030-023】「伊勢海老ステーキと定置網丼」ペアお食事券

30,000円以上の寄附でもらえる

定置網漁を営む「こがね水産」の直営食堂「だいぼ」。
人気メニューの「だいぼ名物定置網丼」と「伊勢海老ステーキ」をセットにした2名様分お食事券です。
店に隣接する漁港から運ばれてくる鮮度抜群の地魚料理と、地元のおかあちゃんたちの人懐こい笑顔のおもてなしが評判です。

【050-008】百年古民家レストラン「季の音」伊勢海老・和牛付き特別会席2名様分お食事券

50,000円以上の寄附でもらえる

築百年の古民家を改装した「日本料理・鮨季の音(ときのね)」。
自社所有の定置網漁船による朝獲れの地魚、地場野菜をふんだんに使った和食が評判です。

モダンなインテリアの店内で供されるのは、ふるさと納税限定「伊勢海老・和牛付き特別会席コース」です。

館山市のその他の特集

◎館山を訪れるなら、立ち寄ってみたいオススメ店

館山に行ったら、どんな店があるか。
館山のおみやげにはどんなのがあるか。
館山に立ち寄ったら、訪れてみたいおススメのお店を特集しました。
▼下記バナーをクリック(館山市の特集)

◎1度のお申し込みで何度も届く!楽しめる! 人気の「定期便」特集

1度のお申し込みで最大12回お礼の品が届く定期便。
お届けごとに内容が変化するバリエーションの豊富さを楽しんだり、定番のおいしさをコンスタントに味わったり。
好みに合わせて選べる定期便のお礼の品をご紹介します。
▼下記バナーをクリック(館山市の特集)

◎2018年 館山市のお礼の品人気ランキング

2018年に千葉県館山市に全国の皆様からたくさんのお申し込みをいただいたお礼の品をランキング形式でご紹介します!
▼下記バナーをクリック(館山市の特集)

【寄附金の使い道】寄附者のニーズに対応 15以上の選べる指定事業

館山市では、寄附者様の意向に可能な限りお応えするため、15以上の指定事業を設けています。
また、クラウドファンディングも実施しており、
2017年11月15日~2018年2月28日には台風被害を受けた市の重要な交流スポットである「沖ノ島」の復旧プロジェクト、
2018年6月13日~2018年9月10日には「オンリーワンのイベント!学生の青春と情熱をかけた「全国大学フラメンコフェスティバルin館山」をみんなで盛り上げよう!」、
2018年12月21日~2019年3月10日には、「サンゴ生息の北限域”歩いていける無人島”「沖ノ島」をいつまでも守りたい! 」
を実施いたしました。
今後も、有意義な使い道を検討し、多くの方からご賛同をいただけるよう努めてまいります。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む