利用率No.1ふるさと納税サイト

花のまち「館山」より、お礼の品から見る房総の旅をご案内

旅と言ったら、お土産はつきもの。どんなお土産を買えばいいかと頭を悩ませている方に、お土産向きのお店をご紹介! 館山市のお礼の品を通して、房総の旅をする時に、お礼の品を提供しているお店にぶらりと立ち寄ってみませんか?

●館山市へのアクセス

ゴールデンウィークや夏休みの予定を立てたい皆様へ、房総の旅はいかがですか?

房総半島の南・館山は東京都心から車で80分。東京湾を眺めながら、アクアラインを通り、富津館山自動車道の終点まで一直線。富津館山自動車道を降りたら、左折して真っすぐに進むと館山市内に入ります。
車の運転は疲れるからちょっと……という方には高速バスもオススメ。

・東京駅八重洲南口
・新宿駅新南口
・横浜駅 東口バスターミナル17番のりば
・千葉駅 千葉駅東口 21番のりば

さらに

・羽田空港第1ターミナル 1階到着ロビー 12番のりば
・羽田空港第2ターミナル 1階到着ロビー 12番のりば

からも館山駅行きが出ています。
東京駅や横浜駅からの高速バスはアクアラインを通るので、東京湾や海ほたるを眺めながらの小旅行ができます。

●館山市のこぼれ話

●館山市のこぼれ話

1.ふるさと納税以外にも、館山に旅行することで、館山の応援ができます。
館山の公共交通を使う、泊まる、お土産を買う……ただ普通に旅行するだけでも、館山の活性化の手助けができます。
そして、館山旅行後に館山市を応援したいと思った時、館山ならではの特産物が気に入った時、ふるさと納税での応援をお願いします。

2.館山市にある店の大半は個人経営の中小企業です。そのため、大量生産ならではの安い品を提供するのが難しい状態です。
その代わり、それぞれのお店はこだわりをもって、商品の開発やサービスを日々試行錯誤しています。
例えば、化学肥料・化学農薬を使わずに有機栽培にこだわったり、果物や野菜が持つ本来の風味を引き出したり、無添加・無加工の加工品を作ったり、昔ながらの手法で品を作り続けています。
大量生産ができない分、館山市の品はいいなと思ってもらえるような良い品を作り続けるよう、館山市の事業者一同、努力し続けています。

●館山に寄るなら、チェックしたいお店

●ひふみ養蜂園

何度もTVで放送されるほど、人気のハチミツ専門店です。
ひふみ養蜂園のハチミツは、暖かい房総で育ったハチたちが房総の花蜜をギュッと集めてきた国産100%。
店内にあるカフェ123(ひふみ)では、そんなハチミツを使ったランチやスイーツもあり、観光客が多く訪れる店のひとつです。

▼「ひふみ養蜂園」のお礼の品

●(株)館山ファミリーパーク

房総半島の南端、洲埼灯台と野島埼灯台の中間地点にあり、房総フラワーライン沿いの平砂浦を望める花の楽園のような体験型テーマパークです。
花摘みやハーバリウム作りなどの体験だけでなく、レストランや売店もあります。
ドッグランもあるので、わんこ連れでも安心して遊べます。なお、地元のお寺でご祈祷いただいた館山ファミリーパークオリジナルのワンちゃんお守り『犬康祈願』を売店で販売中です!

※入園料は有料です

▼「館山ファミリーパーク」のお礼の品

●館山フルーツ工房

地元の新鮮で完熟なフルーツを使い、20種類以上の無添加ジャムを生産しています。
どんなジャムがあるかはその季節次第。時期によってはドラゴンフルーツやナス、あけび、青マンゴーなど珍しいジャムが売られていることも。
ジャムの他にもドレッシングやパスタソースなども販売しています。

▼「フルーツ工房」のお礼の品

●(有)ピース製菓

館山駅から歩いて3分程度にある和洋菓子店です。
「びわのしずく」や「ちいずさぶれ」以外にも「いちご餅」や「びわもなか」などの和菓子を販売しています。

▼「(有)ピース製菓」のお礼の品

●まるい鮮魚店(株式会社まるい)

「まるい鮮魚店(株式会社まるい)」では「お客様に安心して南房総産の鮮魚・干物を楽しんでいただける」ことをモットーに、南房総の干物や鮮魚を取り扱っている会社です。
限りある海の恵を守り、そして育み、美味しい南房総の魚を皆さんに知ってもらい、ご満足いただけるように日々努力し続けています。

▼「まるい鮮魚店(株式会社まるい)」のお礼の品

●株式会社カネフク

館山で塩蔵生わかめの製法を開発し、国内産の様々な海藻を取り扱っている海藻専門店です。
館山市内のスーパーなどで販売しており、贈答品やお土産にもおすすめです。

▼「株式会社カネフク」のお礼の品

●株式会社 房洋堂

「花菜っ娘」「落花生風土記」など、大切な方への贈り物に最適な銘菓を販売中です。
千葉県内・東京都内にあるスーパーや大型店舗でも販売しているほど、房総土産の一品として幅広く知られています。

▼「房総銘菓処 房洋堂」のお礼の品

●渚の駅 海のマルシェ たてやま(株式会社ろくや)

千葉県館山市の"渚の駅"たてやまに併設された、Rokuya Resortプロデュースのマーケットプレイスです。
産直食材や、こだわりのおみやげを探すのにおすすめのお店です。
"渚の駅"たてやま内には海に面したレストランもあるので、車での旅に疲れたら、ここで一休憩してみてください。

▼「渚の駅 海のマルシェ(株式会社ろくや)」のお礼の品

●ブーランジェリースルジェ

館山駅西口から歩いて3分程度の、裏通りにある隠れ家的なパンカフェです(安房西高等学校の傍)
オレンジの外観に緑のテント、ウッドデッキのテラスが目印となります。
酵母パンは固めで歯ごたえがあります。

▼「ブーランジェリースルジェ」のお礼の品

●有限会社 木村ピーナッツ

木村ピーナッツはピーナッツ一筋だからこそ、自慢できるこだわりの味があります。個性豊かな落花生たちを揃えています。
特におすすめは木村ピーナッツのピーナッツソフトクリーム。館山を訪れるなら、チェックしておきたい一品です。

▼「有限会社 木村ピーナッツ」のお礼の品

●館山のおすすめの宿(宿泊券系お礼の品)

館山で一泊するのに、どんな宿泊施設があるか。
館山に到着したら、どんな体験や見どころがあるのか。
館山の宿泊系と体験系のお礼の品を特集しました。
▼下記バナーをクリック(館山市の特集)

1度のお申し込みで何度も届く!楽しめる! 人気の「定期便」特集

1度のお申し込みで最大12回お礼の品が届く定期便。
お届けごとに内容が変化するバリエーションの豊富さを楽しんだり、定番のおいしさをコンスタントに味わったり。
好みに合わせて選べる定期便のお礼の品をご紹介します。
▼下記バナーをクリック(館山市の特集)

◎2018年 館山市のお礼の品人気ランキング

2018年に千葉県館山市に全国の皆様からたくさんのお申し込みをいただいたお礼の品をランキング形式でご紹介します!
▼下記バナーをクリック(館山市の特集)

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む