都心からアクセス良好!車で80分の気軽に行ける「ふるさと館山」の魅力を満喫しよう!

「館山市」は、千葉県房総半島の南部に位置しており、東京から車で約80分と、東京都心に近い立地にありながら、温暖な気候と、美しい海、緑豊かな自然に囲まれ、非日常のゆったりとしたおだやかな時間を過ごせるまちです。

館山の魅力がぎゅっと詰まった豊富な返礼品を取り揃えています!

館山市は、年間平均気温が16℃以上と、冬でも花が咲き誇る温暖な気候と豊かな自然に恵まれ、青く輝く海、多彩な食の恵みが自慢です。
そのような館山の魅力を存分に堪能していただくため、海を臨む絶景の温泉宿や貸別荘、釣り船体験、マリンスポーツ体験など、様々な種類の自然体験メニューをご用意しています。
また、豊富な海産物に加え、温暖な気候を活かした南国フルーツ、滋味あふれる野菜など、バラエティに富んだ食の豊かさも、ぜひお試しください。

館山の自然満喫 宿泊・体験サービス

【D12】平日限定「千里の風」2名様宿泊券「お部屋おまかせ」

50,000円以上の寄附でもらえる

露天風呂「眺望千里の湯」からは、その名のごとく千里先の水平線までも見渡せるかのような壮大なオーシャンビューが望めます。夕食では、料理人の技が冴える「個人盛り」の舟盛りに加え、選べる楽しさの「ブッフェ」、サプライズの「ワゴンサービス」と3つのスタイルを融合させた、いいとこどりのお食事を楽しめます。

【F04】平日プラン 高級貸別荘「モントレーハウス」一棟貸切

150,000円以上の寄附でもらえる

「モントレーハウス」では、ホテルや旅館で味わえない、家族や仲間たちとの飾らないくつろぎのひとときをゆったりと過ごすことができます。天井まで吹き抜けの開放感のあるラウンジ。東京湾が一望できるメインバスとお部屋ごとの3つのバスルーム。家族や仲間がわいわい集まれる広々としたキッチンも完備。

【F02】たてやま洲の崎温泉「風の抄」 平日限定宿泊プラン

150,000円以上の寄附でもらえる

海眺めの客室、海の恵みナトリウム成分豊富な本格温泉、毎朝定置網から獲れたてを直送してもらって仕立てる地魚料理。大手旅行社の顧客満足アンケートで関東屈指の高ポイントを獲得する人気の宿。
中庭からは、海岸の小径を通るウォーキングコース「風の散歩道」より、恋人の聖地にも認定された白亜の「洲埼灯台」へと行くことができます。晴れた日には、海から眺む富士山の絶景も。

【C12】おさしみの宿たろべの1泊2食付宿泊券(1名様分)

30,000円以上の寄附でもらえる

館山湾から太平洋へと繋がる碧い海がパノラマで広がる絶好のロケーション。天気の良い日には富士山が顔を出すことも。刺身をはじめとした地魚料理、貸切露天風呂も評判です。
たろべでは、お客様ひとりひとりを家族のようにあたたかく丁寧な対応でお迎えし、それぞれのご要望に最大限お応えできるよう心のこもった「おもてなし」を心がけています。

食のまち 館山のバリエーション豊富な「味覚」を味わう

【A21】厳選パッションフルーツ「森のルビー」

房総の太陽が育てたパッションフルーツ。爽やかな香りと甘酸っぱい果肉、種の食感がやみつきになります。

【A24】たてやま船形直送「おまかせ干物セット」6種18枚

10,000円以上の寄附でもらえる

お刺身で食べられるほど新鮮な近海産鮮魚「キンメダイ・アジ・サバ」をメインに、旨味たっぷりの干物に仕上げました。6種18枚、産地直送ならではのバラエティ豊かな干物セットです。

【C07】あたためるだけ!本格「フカヒレ姿煮」尾びれ3枚セット(大)

30,000円以上の寄附でもらえる

信和キンシ工場がお届けする大人気の「フカヒレ姿煮」に、待望の大サイズが登場。食べ応え十分、コラーゲンもたっぷり!
肉厚で繊維質豊富な尾びれを秘伝のソースで丁寧に煮込んだあと、一晩かけてじっくりと旨味を熟成させた自慢の一品です。
本格的なフカヒレの姿煮を堪能していただけます。

【A25】ひふみ養蜂園 はちみつセット

10,000円以上の寄附でもらえる

ひふみ養蜂園のハチミツは、採ったそのまま無添加、無加工。
体にやさしく吸収されやすい最高品質の自然食品です。
南房総の豊かな自然の恵みを、200万匹のミツバチたちがぎゅっと集めた純粋な本物のおいしさを、ぜひ味わってください。
食卓で使いやすい 300gと、たっぷり味わえる 600gのセットです。

【A05】館山ハム・ソーセージ等詰合せ

10,000円以上の寄附でもらえる

ひじきを使った「館山ソーセージ」や「さんがソーセージ」など、地元の産品を使った、総量700g程度の詰合せです。肉の旨味を活かした味わいは、リピーターとなること必至です。

館山オリジナルのおすすめ返礼品

【B23】ネコの爪とぎ家具「カリカリーナ ベーシック」グランデ

20,000円以上の寄附でもらえる

障がい者就労施設「わたつみ」で手づくりしている、段ボール製のネコの爪とぎソファーです。
ネコの快適さと座ったときのネコの可愛さを徹底追求しました。
また、インテリアとしてのデザイン性にもこだわり、ネコと飼い主の気持ちを考えたおしゃれなソファーです。
色は計8色で、ネコちゃんのお好みにあわせてお選びいただけます。

【C03】伝統工芸品 唐棧織(とうざんおり) 巾着袋(大・小セット)

30,000円以上の寄附でもらえる

千葉県指定無形文化財の唐棧織製作技術保持者の齊藤裕司氏が手織りする「唐棧織」の巾着袋です。
唐棧織は、渋みのある縦縞が特徴で、細い木綿糸を使用し、植物染料で糸を染めることにより、美しい色調が生み出されます。

【寄附金の使い道】寄附者のニーズに対応 15の選べる指定事業

館山市では、寄附者様の意向に可能な限りお応えするため、15以上の指定事業を設けています。
また、昨年度は、台風被害を受けた市の重要な交流スポットである「沖ノ島」の復旧に関するクラウドファンディングも実施しました。
今後も、有意義な使い道を検討し、多くの方からご賛同をいただけるよう努めてまいります。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む