システム障害2018年4月23日(月)午前1時~午前5時にかけて、GMOクレジット決済のメンテナンスのためクレジット決済の通信が最大1分間程度切れる場合があります。該当時間帯につながりづらい場合には、1分以上お時間を空けて再度決済をして頂けますようお願い申し上げます。

千葉県市川市 人気お礼の品おすすめランキング ~TOP10~

市川市はゆったりと流れる江戸川を挟んで東京都に隣接した、千葉県の玄関口。
東山魁夷、北原白秋などの文化人に愛された、歴史と文化、豊かな自然が共存する文教都市です。
桜の名所として知られる中山法華経寺は、日蓮が説法をしたゆかりの地として知られ、日蓮直筆の本は国宝として保存されています。
また、江戸川河川敷を舞台に開催される市川市民納涼花火大会は日本一の観客動員数を誇ります。
市川市のふるさと納税では、お礼の品を市の特産品のほか、被災地支援を行った地域や災害時にお互いを助け合う協定を結んでいる地域の自治体の特産品も取り揃えています。

そんな市川市の、昨年のお礼の品の人気集計(申込受付中の品対象、2018年1月末時点)からおすすめランキングTOP10を大発表!!
3位は具たくさんのフリーズドライ味噌汁24パック、2位はこだわりチャーシューの喜多方ラーメン、1位は…?

今からオススメの朝摘み完熟「いちご」、近日公開予定の瑞々しい大玉のブランド梨や桃太郎トマトもご紹介します!!

おいしい市川!今からのオススメです!

【市川で大人気の与五郎農園のトマト(桃太郎ファイト)】
※4月以降受付開始予定

与五郎農園トマトはハウス栽培55年の歴史がある傑作です。バランスの取れた、昭和の香りがするうまみの深いトマトです。栽培のポイントは、味を引き出すための肥料と温度管理。市川でも大変人気があり、直売所でも行列ができるほどの美味しさです。

【市川のブランド梨】
※4月以降受付開始予定

千葉県は全国一の梨生産地であり、その中でも市川市は市町村別産出額がトップクラスの梨の一大産地です。市川市で栽培される梨は、その知名度や歴史などが総合的に評価され特許庁から『市川の梨』として地域ブランドの認証を受けています。日本一のブランド梨を味わってみませんか?

市川市人気お礼の品おすすめランキングTOP10

意外な発見!ユニークなお礼の品

「さかざきちはる」さんの関連グッズ! ※近日受付開始予定

「さかざきちはる」さんの、絵本タッチのチーバくんのシルクスクリーン(版画)、オリジナルの雑貨がお礼の品として近日受付開始予定です!!

 ◆「さかざきちはる」さんご紹介
市川市出身のイラストレーター。東京藝術大学卒業。Suicaのペンギン(JR東日本)やチーバくん(千葉県)、クロロとバララ(市川市)などのキャラクターデザインを手がけるほか、絵本作家としても活躍されています。

「JAGUAR」さんの関連グッズ! ※近日受付開始予定

「JAGUAR」さんのTシャツなどのグッズやCDなど、お礼の品として近日受付開始予定です!!お楽しみに!

◆「JAGUAR」さんご紹介
市川に秘密基地を持つジャガー星出身のロックシンガー。代表曲に地元・市川への愛が溢れる「ファイト!いちかわ!」

◆「JAGUAR」さんから一言
「HELLO! JAGUARデ~~ス!!日本中のミナサァ~~ン!JAGUARを満喫してクダサ~~イ!!」

ちょうどいい市川 市川市ってどんなところ?

市川市をもっと知ってもらえるように、街の魅力をギュッと詰めた動画でリアルにお届けします!
街並み、市川市の味覚やイベント&レジャーなど実際に体験している気分が味わえます!
ドローンなどを使った特殊撮影も必見です!

いつも新しい流れがある市川

【市川市】いちかわで”みた”(なし編)

【市川市】いちかわで”みた”(トマト編)

【市川市】いちかわで”みた”(花火大会編)

【市川市】いちかわで”みた”(動物園編)

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む