利用率No.1ふるさと納税サイト 利用率No.1、欲しいお礼の品が見つかるNo.1ふるさと納税サイト

埼玉県宮代町「米・ワイン・地酒」特集

埼玉県宮代町は、都心から40km圏内にありながら、水田や雑木林が残る豊かな田園都市。「農の恵み」を産業、環境、教育などに生かしています。特産品の巨峰のほか、利根川水系の水で育った美味しい米、太陽をいっぱい浴びた元気な野菜が自慢です!

埼玉県宮代町の特産品は米と巨峰、おいしい加工品

埼玉ブランドの米「彩のかがやき」をはじめ、町内の巨峰農家さんが育てたみずみずしい巨峰を原料としたワイン、彩の国優良ブランド認定品の地酒「宮代そだち」など、おいしい特産品や加工品が充実。埼玉県宮代町豊かな自然の恩恵を受けてすくすくと育った米、巨峰のおいしさを体感してください。

地元で生まれたおいしい米・ワイン・地酒を全国の皆様へ!

毎年人気のみやしろ新米が今年も申込み開始しました!

宮代産特別栽培米コシヒカリ「みやしろっ子」10kg

10,000円以上の寄附でもらえる

今回お届けする「みやしろっ子」は、「宮代町稲作研究会」という米づくりの専業農家がより安全安心でおいしいお米を届けようと研究し育てた宮代町産特別栽培米コシヒカリです。
この機会にぜひお召し上がりください。

宮代産米コシヒカリ「村そだち」10kg

10,000円以上の寄附でもらえる

平成30年産の「村そだち」は、㈱新しい村農業部門が苗づくりから栽培、籾摺り、精米まで一貫して行い、丹精こめて育てたコシヒカリです。
できる限り化学肥料や農薬を抑えて、安心して食べていただけるおいしいお米ができました。
この機会に是非お召し上がりください。

宮代産米コシヒカリ「村そだち」20kg

17,000円以上の寄附でもらえる

平成30年産の「村そだち」は、㈱新しい村農業部門が苗づくりから栽培、籾摺り、精米まで一貫して行い、丹精こめて育てたコシヒカリです。
村そだちを生産している㈱新しい村では、高齢化に伴い後継者のいなくなった空き田んぼをお借りし、新しい村の農業部門のスタッフがお米(コシヒカリ)を作っています。

農家の玄米餅と切り餅セット

6,000円以上の寄附でもらえる

玄米餅(500g)と白米餅(500g×2)合計1.5Kgと餅米1合(150g)をセットにしてお届けします。自家栽培した特別栽培米を100%使用し、代々受け継がれてきた製法を基本に、収穫時のお米の状態に合わせて、保存料を使わずに丁寧に仕上げています。

みやしろで育った素材を使ってできた日本酒とワイン

純米吟醸「宮代そだち」

10,000円以上の寄附でもらえる

彩の国優良ブランド認定品(埼玉県の優良な県産品として認定された品)
宮代町は関東平野の中央に位置し、日照条件がよく、利根川から潤沢な水が注ぎ稲作の条件に適した地域です。
酒米「五百万石」を100%使用し、飲みごたえのある1本に仕上げました。
宮代町の気候風土に適した酒米五百万石を60%の精米歩合で丹念に磨きあげた、地元で愛されている宮代町の地酒です。

みやしろ飲みくらべセット(ワイン・日本酒)

10,000円以上の寄附でもらえる

宮代町では、町内の巨峰農家さんが手間暇かけて育てた、みずみずしくて甘い巨峰が毎年数多く収穫されます。そんな巨峰を生かして作られたのが”宮代巨峰わいん”です。

まちの自慢のお菓子!

宮代産米使用!お米のカステラ こめていら(×4個)セット

10,000円以上の寄附でもらえる

宮代産米粉から作ったお米のカステラ「こめていら」4つを、パッケージしてお届けします。 (1個横9cm×縦12cm×高さ6cm)
米のイメージの「白」にこだわり、特別な白い卵を使用。また、米粉の特徴であるもっちりした食感と風味豊かな味わいが、子どもから大人までウケています。

【寄附金の使い道】宮代のまちづくりを応援してください!

宮代町では、今まで「農のあるまちづくり」や「市民参加」の取組みにより、「宮代らしい」まちづくりを進めてきました。
この制度では、「宮代にぎわいプロジェクト」「農のあるまちづくり」「子どもたちの未来」「市民活動支援」「宮代の桜を大きく育てていく」「宮代の歴史文化を伝承する」「観光他町のPR」等の事業を選択し、応援したい事業の充実を図ることができます。宮代のまちづくりに共感し、趣旨に賛同する皆さんからの寄附をぜひともお願い申し上げます。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む