埼玉県宮代町「米・ワイン・地酒」特集

埼玉県宮代町は、都心から40km圏内にありながら、水田や雑木林が残る豊かな田園都市。「農の恵み」を産業、環境、教育などに生かしています。特産品の巨峰のほか、利根川水系の水で育った美味しい米、太陽をいっぱい浴びた元気な野菜が自慢です!

埼玉県宮代町の特産品は米と巨峰、おいしい加工品

埼玉ブランドの米「彩のかがやき」をはじめ、町内の巨峰農家さんが育てたみずみずしい巨峰を原料としたワイン、彩の国優良ブランド認定品の地酒「宮代そだち」など、おいしい特産品や加工品が充実。埼玉県宮代町豊かな自然の恩恵を受けてすくすくと育った米、巨峰のおいしさを体感してください。

地元で生まれたおいしい米・ワイン・地酒を全国の皆様へ!

まちの自慢はまだまだたくさん!

【寄附金の使い道】宮代のまちづくりを応援してください!

宮代町では、今まで「農のあるまちづくり」や「市民参加」の取組みにより、「宮代らしい」まちづくりを進めてきました。
この制度では、「宮代にぎわいプロジェクト」「農のあるまちづくり」「子どもたちの未来」「市民活動支援」「宮代の桜を大きく育てていく」「宮代の歴史文化を伝承する」「観光他町のPR」等の事業を選択し、応援したい事業の充実を図ることができます。宮代のまちづくりに共感し、趣旨に賛同する皆さんからの寄附をぜひともお願い申し上げます。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む