お礼の品リニューアル!4月1日受付スタート

4月からお礼の品を一斉リニューアルすることになりました! より一層充実した内容にする予定ですのでご期待ください! リニューアルにあたり2017/3/1~/3/31まで寄附の受付を停止いたします。今後とも埼玉県美里町をよろしくお願いいたします!

超希少!まぼろしの「古代豚」

● その昔、日本で多く飼われていた「中ヨークシャー種」を基礎豚とした「古代豚」。今ではあまり味わうことのできないこの幻の豚を、美里町内で丹精込めて健康に育てています。生産者の白石光江さん・宗一さんは、古代豚への取り組みが認められ『第45回日本農業賞特別賞』を受賞。

● 古代豚は、キメが細かくてやわらかく、脂肪は甘くて上品。やわらかくジューシーな旨味がお口に広がります♪ 愛情いっぱいに育てられた幻の古代豚をぜひこの機会にご賞味ください。



やわらかい赤身ときめ細かいサシ「武州和牛」

● 武州(ぶしゅう)和牛は、埼玉うまれの黒毛和牛ブランド。その極上の肉質をつくりだすのは、エサへのこだわりと牛のことを第一に考えた飼育環境。手間ひまを惜しまず愛情いっぱいに育てます。

● しっとりきめ細かな肉質と見事な霜降りが特徴。柔らかく旨みのある肉と甘みのある脂がお口のなかで絶妙にとけあいます♪ 質の良い肉だからこそ、さっと焼いただけのシンプルな食べ方で味わってみると、なんともいえない肉の甘味が広がります。



おいしい!ヘルシー!ダチョウ肉

● 豊かな自然に抱かれ、約1万坪ものスペースの中でのびのびと育てられたダチョウたち。その肉はやわらかく、クセのないマイルドな味わい。しかもとってもヘルシー♪

● ダチョウ肉は低脂肪、低カロリー、低コレステロール。しかも高タンパクで栄養価が高い!脂肪燃焼を助けるカルニチンや筋力維持を助けるクレアチン、鉄分なども豊富に含まれます。カラダに良い野菜のような肉であることから「ベジタブルミート」とも呼ばれています。

● 無農薬飼料にこだわった、安全・安心でおいしいダチョウ肉。ぜひこの機会にご賞味ください。



美里町マスコット「ミムリン」

● ミムリンはブルーベリー植栽面積が日本一の美里町で、平成21年に誕生!ブルーベリーのようにまんまるい姿で、日々美里町のPRに活躍中。みなさん、見かけたらかわいがってくださいね♪

【性格】おだやかでのんびりや
【特技】願いを書いたハチマキを頭に巻いてみんなの夢を応援するよ!



埼玉県美里町はどんなまち?

美里町(みさとまち)は、埼玉県北西部にある人口約1万2千人のまち。豊かな自然に恵まれ文化財も多く残る歴史深いまち。

◆ 日本有数のブルーベリー王国♪◆

● 美里町は、植栽面積約40ヘクタールを誇るブルーベリー王国!23もの観光農園があり、全ての農園が埼玉県の「特別栽培農作物エコファーマー」の認定を受け、環境にやさしい農業に取組み、安心・安全なブルーベリーづくりに努めています。

● 太陽の恵みをいっぱい受けて実った青紫の真珠のようなブルーベリー♪ 果汁たっぷり、大粒で糖度の高い果肉がつまっています。



◆ 猪俣の百八燈・美里夏まつり花火大会 ◆

● 毎年8月15日の夜、猪俣堂前山の尾根に築かれた108基の塚に燈明をあげる行事。闇夜に浮かぶ一列の灯火がとても幻想的。地元では、平安から鎌倉時代にかけて活躍し、剛勇無双とうたわれた猪俣小平六範綱とその一族の霊を慰めるためと伝えられています。

● 猪俣の百八燈行事の後に行なわれる花火大会は、堂前山の尾根に浮かぶ108つの灯と合わせ、夜空に数千発もの大輪の花々が咲き乱れます。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む