白岡の太陽 甘熟トマト特集

「白岡の太陽」という愛称で親しまれる白岡市のトマトは、完熟してから収穫するため、甘味が強く「甘熟トマト」とも呼ばれます。 今回は、そんなおいしいトマトや、トマトを使ったカレーやラーメン、そしてトマトなど新鮮野菜をセットにしてお届けします!

土づくりから温度管理まで。愛情を込めて育てた白岡市のトマト

「白岡の太陽」を生産している白岡市トマト組合では、栽培する際に、たい肥を使用した土作りや、農薬・化学肥料を減らした栽培方法を取り入れることで「安全でおいしいトマト」の生産に励んでいます。
トマトはもともと夏の野菜。ハウスで育てるには温度管理が必要で、栽培期間中はかなり手間がかかりますが、愛情をこめて育てた分だけ、甘く、おいしくなって答えてくれます。
全国の皆さんに白岡市のトマトのおいしさを知っていただくために、真っ赤に完熟させた食べごろのトマトをはじめ、加工品などをご用意しました。

完熟トマト「白岡の太陽」からトマトを使った自慢の加工品まで!

白岡市を描いた作家作品や、ご当地グルメまで!

【寄附金の使い道】明日の白岡市を支えるさまざまな事業に活用

白岡市では、皆様からのご寄附を次の事業分野で活用させていただいております。
健やかな福祉のまちづくり(保健・医療・福祉)
安全・安心なまちづくり(生活安全)
自然と共生したまちづくり(自然環境)
学び楽しむまちづくり(教育・文化・スポーツ)
活力あるまちづくり(産業・雇用)
基盤の整った快適なまちづくり(都市基盤・住環境)
誰もが交流するまちづくり(参画と協働・人権)
自立したまちづくり(行財政運営)
自治体(市長)におまかせ

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む