埼玉県坂戸市「人気のお礼の品10選!」

名産・名品がズラリ! 坂戸市の人気のお礼の品 10品一挙大公開

埼玉県のほぼ中央に位置する坂戸(さかど)市は、秩父山系から清流高麗川が流れ、豊かな自然が多く残るまちです。今回は、そんな坂戸の豊かな自然に育まれた美味しい品と、大人気のリラックスチェア、防災グッズなどを一挙大公開!



さかど自慢のおいしいお礼の品♪

全国菓子大博覧会金賞受賞 和三盆糖かすていら

肉まん詰合せ

あまさけ3本セット

けい子さんが作った葉酸たまごをたっぷり使ったチーズケーキ



国際味覚審査で5年連続三ツ星を受賞 有機醤油・柚子醤油詰合せ





腰の負担を減らす特許構造!大人気のリラックスチェア

背中を支える美姿勢座椅子(ブラウン)



中立姿勢でくつろげる 腰に優しい寝椅子(ライトブラウン)



いざという時の備えにぴったり!防災セット

ミカドライト付 リュック型ピラミッドバッグ・フリース防災41点



防災食品 5年保存水10本・アルファ米10個 蛍光リュック入り



高性能でコンパクト!本格防水双眼鏡

ケンコー本格防水双眼鏡





都心から近すぎず遠すぎず自然環境も豊か 暮らしに最適なまち 〜 坂戸市 〜

池袋まで東武東上線で約45分。途中の和光市駅で東京メトロ有楽町線や副都心線への乗り換えも可能。東京駅へも約1時間です。また、車でのお出かけにも便利で、首都圏中央連絡自動車道へは坂戸ICから、関越自動車道へは、坂戸西スマートICからアクセス可能。

さらに、坂戸市は自然環境も豊か!秩父山系から流れる清流高麗川が育む四季折々の自然は色鮮やかに一年を彩ります。

都心からのアクセス抜群、見どころいっぱいの坂戸にぜひ遊びにいらしてください。



風情ある木造冠水橋「越辺川の島田橋」

越辺川(おっぺがわ)には島田橋、高麗川には多和目(たわめ)天神橋や若宮橋など、美しい自然景観の中にとけこむように風情のある木造の冠水橋が残っています。



坂戸で越冬する「コハクチョウ」

越辺川(おっぺがわ)と飯盛川の合流付近には、11月から3月にかけて4000km離れたシベリアからコハクチョウが飛来し、優雅な姿を見ることができます。



安行寒桜が咲き並ぶ「にっさいの桜」

北浅羽(きたあさば)地内の越辺川右岸にある一重咲きで淡紅色の安行寒桜(あんぎょうかんざくら)。3月中・下旬から4月初めにかけて約1.2㎞にわたり咲き誇ります。



樹齢260年の雄大な姿「慈眼寺のシダレザクラ」

慈眼寺(じげんじ)境内に植えられたシダレザクラは樹齢260年以上といわれ、市の天然記念物に指定されています。なんと樹高は15m、幹の周りは1.7mもあります。4月上旬に満開を迎え、美しく雄大なその姿は訪れる人々の目を楽しませています。



2300人の踊り子たちの大迫力の演舞「坂戸よさこい」

坂戸市街で行われる「坂戸よさこい」は、平成13年の市制施行25周年記念で開催された「坂戸市民まつり」から始まり、関東有数のお祭りに成長しました。その後、多くの人々の支援に育まれながら回を重ね、平成28年の第16回には参加61チーム、踊り子約2,300人が参加し、約17万5千人の観客が来場しました。

演舞は市の中心部である坂戸駅から北坂戸駅間等の道路を使用して行なわれ、子どもから大人まで幅広い年齢層が参加してチームごとの個性豊かな踊りが披露されます。数多くの出店もあり1日中楽しめるお祭りとなっています。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む