トラストバンク紹介動画

トラストバンク紹介ムービー

キーワードでチョイス

配送指定可能月でチョイス

※申込み時に配送希望月の記載が必要

  •      
  •      
  •      
  •      
  •      
  •    

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

草加工房 ~職人の技が光る街~

写真

「草加せんべい」が全国的にも有名な埼玉県草加市。
草加市は、他にも様々な職人がおり、草加市を盛り立ててくれています。
江戸切子や皮、地球儀など一つ一つ丁寧に仕上げた品をご紹介いたします。



写真

C-3お得なこわれ煎餅一斗缶と季節のお煎餅が4回届く頒布会【10P】

100,000円以上の寄附でもらえる
100,000円以上の寄附でもらえる

こわれせんべいが2.2kgたっぷり一斗缶に入っています。様々な味が入っていて、いろいろな味が楽しめます。その他、季節のおススメ煎餅もセットにして年4回届くお楽しみのセットです。10月・1月・4月・7月の年4回お届けいたします。

◆容量
こわれ煎餅一斗缶(2.2kg入り)、季節のお煎餅5袋、3ヶ月ごと4回発送



C-8草加煎餅味比べ詰合せ10ヶ月お楽しみセット頒布会【10P】

100,000円以上の寄附でもらえる
100,000円以上の寄附でもらえる

草加せんべい振興協議会に加盟する16店舗から、それぞれ自慢の逸品をご提供!どれも伝統の押し焼き製法で焼き上げ、各お店こだわりのお醤油で味付けした味わい深い一品です。味はもちろん、堅さ、厚さ、香ばしさ等をぜひ食べ比べてみてください。職人の技が光る手焼せんべいも詰め込んだ、高級感あふれるセットになっており、10ヶ月の間毎月お届けいたします。
草加市内にある16の草加せんべい店で作られた草加せんべいを、25枚以上28枚以下の枚数で1セットに、こちらのセットを10ヶ月に分けて計10箱お届けします。





ひとつひとつ丁寧な手作りの逸品『江戸切子』

写真


『革の街草加』時代にあった皮製品をお届け!

写真


地球の今を見ることができる『地球儀』

写真


美味しいグルメも見逃せない!

写真


A-22自家焙煎珈琲屋 カフェ、レプラホーン アソート(挽き)

10,000円以上の寄附でもらえる
10,000円以上の寄附でもらえる

厳選した珈琲豆を丁寧にハンドピック(選別作業)し、新鮮で安心な珈琲を4種類100gづつ 化粧箱入りでお届けいたします。季節に合わせたお勧めの、個性豊かな珈琲をご家庭でお楽しみ下さい。珈琲は生鮮食品となりますので、煎りたてほど香りも高く風味豊かです。新鮮なうちにお召し上がりください。長期保存の場合は、密封袋や密封容器に入れ(他の食品の影響を受けないように)冷凍庫で保存していただきますことをお勧めいたします。

◆容量
珈琲名:①コロンビア②ペルー③ケニア④ブラジル⑤コスタリカ⑥ガヨマウンテン⑦メキシコ⑧ハイチ⑨レプラホーンブレンドの中から4種類、季節に応じてお選びし(各100g)、お送りさせていただきます。



A-23草加ばうむくーへんを含むバームクーヘン三種セット

10,000円以上の寄附でもらえる
10,000円以上の寄附でもらえる

草加ばうむくーへんは草加市名産品「草加せんべい」とのコラボレーション商品です。地元池澤商店様の草加せんべいを100%使用しています。一本焼きのオーブンでしっとり、ふんわり焼き上げられたバウムクーヘンのコーティングには、ビターチョコに粉々に砕いた草加せんべいが練り込まれています。チョコフレークのような食感に草加せんべいの醤油がふわりと香ります。

◆容量
バウムクーヘン:外径約14cm、厚さ 4cm、重量 約250g×3点  商品:草加ばうむくーへん 山型バウム固目焼き チョコレートクーヘン ホワイトクーヘン 抹茶クーヘン プレーンクーヘンの6種類から3種類お選びしお送りいたします。



B-12本格中華ギフトBOX! 王さんの手包みジャンボ餃子&手包み小籠包&手包み焼売セット(餃子80個&小籠包40個&焼売40個)【3P】

30,000円以上の寄附でもらえる
30,000円以上の寄附でもらえる

楽天市場2012年度グルメ大賞受賞&ナムコナンジャタウン出店実績あり!累計2,000万粒販売の王さんの手包みジャンボ餃子と人気の手包み小籠包と人気の手包み焼売のセットです。雑誌「おとなの週末」の日本各地の絶品餃子として紹介されました。催事やイベントでも大好評!最大2時間待ちも!当店の中華点心は全て中国国家資格の麺点師による手作り。埼玉県草加市の手包み工房で全て製造しています!もちもち皮と溢れる肉汁が絶品と評判!ボリューム満点です!

◆容量
内容:餃子80個(1個約35g)・小籠包40個(1個約35g)・焼売40個





埼玉県草加市はどんなまち?

写真

草加市は埼玉県東南部に位置し、関東平野のほぼ中心、東京都足立区に隣接しています。

江戸時代前期に日光街道が整備され、草加は千住に次ぐ第2の宿場町として大いに栄え、舟運をはじめとする交通の便や豊富な水資源の恩恵を受けて、様々なモノづくりが発展するきっかけとなりました。

草加せんべい、ゆかた染め、皮革産業は地場産業として定着し、市内にはその他にも金属機械、紙製品、プラスチック製品等を扱う工場が点在し、モノづくりのまちとして、いまも発展を続けています。

おもてなしの宿場町、草加宿

草加駅東口の旧町地区は、江戸時代に「草加宿」として栄えました。草加宿ができたのは江戸時代前期の寛永七年(1630)。日光街道を歩む旅人を温かく迎え、また、旅立ちを送るおもてなしの精神に育まれたまちでした。

今でもこうした草加宿の名残を感じられるまち並みがのこっています。また、平成23年にオープンした草加宿神明庵は、古い形式を伝える町屋建築で、建物そのものも楽しめるほか、観光案内所やギャラリーとして草加宿を訪れる人をおもてなしします。

写真

おくのほそ道の風景地、草加松原

草加松原は、旧日光街道の綾瀬川沿いにある約1.5kmの松並木です。江戸時代から日光街道の名所として知られ、「日本の道百選」や「利根川百景」にも選ばれており、草加市を代表する観光名所となっています。

幹周り約2mにも及ぶ老樹を含む634本の松や石畳の遊歩道など、今なお「おくのほそ道」の時代の雰囲気を伝える優れた風致景観であることが評価され、平成26年3月には「おくのほそ道の風景地」の一群をなすものとして国指定名勝に指定されました。

写真

草加市では、この旧町地区から草加松原に至るエリアを中心に、失われつつある歴史や文化とともに、かつてのにぎわいと活気を現代風に取り戻そうという「スローライフ」の視点を盛り込んだ、「今様・草加宿事業」に取り組んでおり、市民と協働したまちづくりを進めています。

※コメントは、名前等フェイスブックの公開基本データも表示されますのでご注意ください。

自治体紹介icon自治体紹介

自治体紹介_画像

埼玉県草加市

PICK UP / おすすめのお礼の品

  • お家で世界一周♪お洒落な卓上地球儀WB行政

    入学プレゼントとしてもオススメ!地球儀のトップメーカーから国別色分けされた行政タイプ登場。
    2016年4月1日(金)20時37分

自治体ランキングiconお気に入り数ランキング

この自治体の特集一覧

ページ内の一番上へもどる