【草加市】ご年配の方へのギフト特集~離れて暮らすご家族へ~

目次
・シクラメン/リース 【すずき園芸】
・ムアツクッション【昭和西川(株)】
・アートパネル3種【(株)菊池襖紙工場】
・マルビシのプレミアム健康オイル【(有)丸菱商事】
・本染め草加手拭い【(株)シンワコーポレーション】
・家事代行サービス※草加市内限定※【お掃除どんちゃん】

シクラメン/リース 【すずき園芸】

大切な人の生活に彩りを。感謝の思いを込めてプレゼント

草加市新里町の花農家、すずき園芸さんのシクラメン。国内外での修行で学んだ栽培知識と経験を活かし、冬場の出荷に向けて春から地道な気遣いや世話をして、毎年最高の状態でシクラメンを出荷しています。
また今年からは新しく色鮮やかなリースも登場。
感謝の思いを込めて、大切な人へのプレゼントにぜひどうぞ。

ムアツクッション【昭和西川(株)】

腰を痛めがちなあの人へ、快適な座り心地をお届けします

厚みがあり、ムアツの点が身体を快適にサポートし、長時間座っていても快適です。おしりに敷いても背中に当てても使えます。抗菌防臭のポリ人加工で毎日清潔に使えます。
真ん中を丸く抜くこともできるため、中心を当たらないようにすることもできます。
お尻と腰の痛みが気になる方はぜひ試しください。贈り物にもぴったりです。

アートパネル3種【(株)菊池襖紙工場】

暮らしの中に自由を添えて 本物の豊かさを体験できるアートパネルです

「逸品集」はひとつずつ、砂子職人の手で制作される伝統工芸技法によるアートパネルです。すべて注文を受けてから手掛ける受注生産品で、厚みのある木製パネルに、職人の技が感じられるまさに「逸品」となっております。
お好きな場所にそのまま立てかけたり、付属のピンで壁に取り付けたり、床の間の掛け軸代わりにも。自由に生活を彩ってみてください。
日本の伝統的な「金銀砂子細工」の技法を用いて制作された、味わい深いパネル作品で、贈り物に最適です。ギフト包装してお届けします。

マルビシのプレミアム健康オイル【(有)丸菱商事】

健康が気になるあの人へ、マルビシのプレミアムオイルを。

マルビシのプレミアム健康オイル【4種類 えごま油・亜麻仁油・ごま油・こめサラダ油 各2本】

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

えごま油100g、亜麻仁油100g、ごま油 320g、こめサラダ油 320g 各2本の便利なオイルセット。
料理するのが好きな方、健康が気になる方への贈り物にぜひどうぞ。

食用油の脂肪酸組成は以下の画像をご参照ください
いろいろな使い方ができます。

楽しみ方

楽しみ方

・えごま油:厳選した種子を低温圧搾製法で搾油した生一番搾りです。「生食用」
 例)サラダ料理などに直接かけてお召し上がりください。

・あまに油:ベルギー産の亜麻仁原料を圧搾製法で搾油精製した一番搾りです。
 例)サーモンなど魚介類のマリネ料理などに直接かけてお召し上がり下さい

・ごま油:パキスタン産の胡麻種子を焙煎搾油まろやかな香りに仕上げた純正ごま油です。
 例)天ぷら・サラダ料理など色々な料理にお使い頂けます。(セサミン含有)

・こめサラダ油:国産米糠から抽出し、ワックス分を除去した軽く香ばしい風味が特徴です。
 例)揚げ物・炒め物料理に、サラダ料理・ドレッシング等生食用にお使い頂けます。

※詳細は右記画像をご確認ください

本染め草加手拭い【(株)シンワコーポレーション】

いつも使うものにこそ伝統を 草加の本染め手拭い

本染め草加手拭い 2枚セット 【 手ぬぐい 手ぬぐい 手染め 生地 織込み 】

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

染め・生地の織込み・整理・型・たたみまで各職人による手作業で一から人の手で作成している本染め草加手拭いです。年齢や性別関係なく使い勝手のいい「縞模様」を採用し、ファッションや小物としても合わせやすい模様となっております。
昔から愛され続けてきた手拭いですが、最近ではスポーツ選手やファッションの一部としても人気になってきています。
ちょっとしたプレゼントにぜひどうぞ。

使い方

・加工してバッグやお弁当の包み、手作りマスクなどに
・ファッションの一部としてスカーフやバンダナ風に巻いてみたり
・ヘルメットの下の暑さ対策の頭巾(現場お仕事の方におすすめ!)

 使い古してもフキンや雑巾代わりに使用するなど最後まで楽しみがあり、使い方は様々です。

家事代行サービス※草加市内限定※【お掃除どんちゃん】

ご実家が草加市内の方におすすめ ご家族・ご親戚にお掃除代行サービスをプレゼント

「コロナ禍でなかなか帰省できない」「実家の掃除が大変」
そんなご家族にかわり、草加の地域密着店お掃除どんちゃんが、おうちのお掃除を行う家事代行サービスです。スタッフ2名がお伺いし、お掃除に特化した家事代行サービスを2時間行います。
「お風呂の天井の掃除ができなくて・・・」「電気のカサの埃取り」などなど、気になるところをお伺いします。
 なかなか草加市の実家に帰れない方に、安心のサービスをお届けします。ぜひお試しください。

※ご利用可能地域が限られますので、商品内容・説明をよくご確認の上、お申し込みください。