「ふるさと納税」で、離れて住まう家族へ愛の仕送り

コロナウイルスの影響で大型連休の帰省や移動を自粛されるご家族に「ふるさと納税」で応援の贈り物をしてみませんか?

先日、新型コロナウイルスに伴う「緊急事態宣言」が全国に発令されました。
先んじて宣言が出されていた首都圏には多くの地方出身の学生や単身者が住んでおり、
「会社の休業により収入が減ってしまった」「学食が使えず食生活が崩れてしまった」
などの悩みの声が聞かれます。
また、大型連休も新型コロナウイルス感染拡大防止のために、
故郷への帰省を自粛される方も多くいらっしゃるかと思います。

そんな離れて住まうご家族へ、「ふるさと納税」を活用し『愛の仕送り』をしてみませんか?
「ベジタブルテーマパーク」の理念を掲げる深谷市から、
遠く離れた方への思いやりの気持ちをお届けします。

【 健康的な身体づくりのために!深谷でとれた新鮮野菜! 】

不足しがちな栄養バランスに。
健やかで丈夫な食生活を支える深谷市の新鮮野菜!

<先行予約>【6・7月出荷】フルーツみたいなスイートコーン【味来(みらい)】7本 【11218-0139】

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ゆでる・電子レンジで3分温めるなどの調理で食べられる、
甘く美味しいフルーツのようなスイートコーンです。
粒皮が柔らかいため、生でも食べられる品種です。

この品種「味来(みらい)」は深谷市でいち早く導入され、
生産量、出荷量ともに全国有数の産地となっています。

<先行予約>フルーツみたいな朝もぎスイートコーン 味くらべセット 【11218-0329】

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

通常のとうもろこしよりも糖度が高く、フルーツ並みの甘さを持つ「味来(みらい)」と
糖度が高く、ジューシーでサクサクとした、白い果皮が特徴の「ホワイトコーン」、
2種のスイートコーンを計12本お届けします。
地元深谷市より新鮮さそのままで収穫日に発送!!
どちらも粒皮が柔らかいので、生でお召し上がりいただけます。
蒸す・茹でる前にぜひ一度生でお召し上がりになってみてください!

<先行予約>フルーツみたいな朝もぎスイートコーン 味三昧セット 【11218-0330】

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

通常のとうもろこしよりも糖度が高く、フルーツ並みの甘さを持つ「味来(みらい)」と
糖度が高く、ジューシーでサクサクとした、白い果皮が特徴の「ホワイトコーン」、
濃い黄色と真っ白な粒が特徴で、品種改良によって甘く美味しく進化した「バイカラーコーン」、
3種のスイートコーンを計12本お届けします。
地元深谷市より新鮮さそのままで収穫日に発送!!
どの品種も粒皮が柔らかいので、生でお召し上がりいただけます。
蒸す・茹でる前にぜひ一度生でお召し上がりになってみてください!

<先行予約>【6・7月出荷】農家直送!朝採りスイートコーン<食べ比べセット> 【11218-0227】

トウモロコシの一大産地である深谷市から、糖度14度以上の甘さを持つ「味来」、
甘いと評判の他品種のトウモロコシを詰め合わせて、食べ比べができるセットをお届けします!

焼いて良し、茹でて良し!
食べ比べをして、お気に入りのトウモロコシを見つけてみて下さい。

<先行予約>【6・7月出荷】農家直送! スイートコーン(ゴールドラッシュ)箱詰め 【11218-0293】

とうもろこしと言えば、深谷市の夏の特産品です。
その中で特に糖度が高いスイートコーンの一種「ゴールドラッシュ」。
茹でるのはもちろん、スープや炒め物など調理のバリエーションも豊富!
皮を3枚残しレンジで加熱するとお手軽で美味しく食べられておススメです!

<先行予約>【6・7月出荷】農家直送! スイートコーン(ミルフィーユ)箱詰め 【11218-0294】

黄色と白、2色のバイカラーが特徴の「ミルフィーユ」です。
一粒一粒に美味しさがぎゅっと詰まっていて、濃厚でコクのある甘さです♪
その見た目の鮮やかさから、人気急上昇中!

ゴールドラッシュ! 朝採れとうもろこし13本! 【11218-0344】

質の良い甘さと粒皮の柔らかさが特徴であり、収穫してすぐは糖度がとても高いので
生でも食べられる美味しさです。
糖度はメロンや桃と同じくらいもあると言われています。
一粒一粒がぎっしりとつまったゴールドラッシュをお楽しみください。

ゴールドラッシュ! 朝採れとうもろこし5本とバターコーンジャム 【11218-0345】

質の良い甘さと粒皮の柔らかさが特徴であり、収穫してすぐは糖度がとても高いので生でも食べられる美味しさです。
一粒一粒がぎっしりとつまったゴールドラッシュをお楽しみください。
自社農園で収穫されたとうもろこしとバターの風味が美味しい濃厚なジャムは、
トーストに塗るもよし、おやつのクラッカーやタルトに、ミルクと合わせてコーンスープにお好みの美味しい!を見つけてみてください。

澁澤さんちの野菜セットA 【11218-0188】

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

一番のこだわりは土づくり。
肥料はぼかしなどの有機肥料を、土壌消毒は太陽熱や土壌還元消毒を用いるなど、
環境や作物に優しい農業に取り組んでいます。
安心して、美味しい野菜をたくさん味わって欲しいです。

旬のラッキー7野菜セット(野菜7種詰合せ) 【11218-0114】

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

安全安心新鮮!
野菜王国”深谷”から本場の野菜をお送りします!!
旬の美味しい野菜や珍しい野菜などの7品目セットです。
もちろん深谷名産の「深谷ねぎ」入りです!

力丸さんのこだわりカラフル野菜 【11218-0182】

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

力丸農園では、カタカナ野菜やパープル野菜、スティック野菜などの
珍しい野菜を生産しています。
ごぼうや西洋野菜をはじめ、その季節にとれる旬の野菜を
どうぞお楽しみください!

土付き大和芋AA品2kg(5~6本) 【11218-0137】

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

堀りたての味をそのままに、土付きの大和芋をお送りします!
深谷市で作付けされる大和芋は、お餅みたいに粘りが強いのが特徴です。
とろろご飯はもちろん、そば・天ぷら・鍋物にも最適です。

【 毎日の自炊のお供に!深谷産品を使った簡単調理の加工品 】

一人暮らしで偏りがちな食生活。
一品足して丈夫なカラダづくりをサポート!

鰻のかば焼き風『鰻とろ君』 【11218-0032】

レンジでチンだけの簡単調理!
国産の大和芋と豆腐、オリジナルの蒲焼のタレで
ふわふわ新食感の鰻のかば焼き風の味わいが楽しめます。
お好みの大きさに切ってひつまぶし風にするのもオススメ!

冷凍大和芋とろろパック プレーン20パック・青のり10パック/計30パック 【11218-0367】

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

本当においしい国産の大和芋を使用した大和芋のとろろパック。
1回分の食べきりサイズで解凍するだけで、とろろが食べられます!
擦らなくてもいいので、手がかゆくならないし、手間も省けます。
国産大和芋を使用しているので、安心安全!!使い道は、ごはんにかけたり、そばにかけたり、お好み焼きなど様々。

深谷名物! 選べる「ねぎ餃子」12個×5種セット(全60個) 【11218-0183】

深谷市特産品「深谷ねぎ」をたっぷりと使用した、正真正銘の「本格ねぎ餃子」です。
「深谷ねぎ」の甘みとシャキシャキ食感が魅力の餃子は、
お好みに合わせて全10種類の中からお好きな餃子を5袋選べます。
5種の餃子を楽しむもよし、同じものをたくさん選ぶもよし。
是非ご自宅で、専門店ならではの味をお楽しみください。

愛たまごのふっかちゃん花咲くピクルス 【11218-0039】

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ニンジンやキュウリなどの旬の野菜の酸味と
こだわり卵を漬け込んだ "深谷オリジナルピクルス" です。
マヨネーズを入れるだけでタルタルソースにも変身!
ふっかちゃんとチューリップのかわいい飾り切り入りですよ♪

地元野菜を使ったピクルス3本セット 【11218-0094】

地元深谷市産を中心に旬な野菜を使用したピクルスの3本セット。
真心こめて野菜を作ってくれる農家さんたちと、
全国にいる消費者の方々をどうにかつなぐことはできないかと思い、
地元に長く根付く漬物の技術を応用して、ピクルスづくりを始めました。
旬な野菜のおいしさを詰め込んだピクルスを、ぜひご家庭で。

花咲く!ピクルス®深谷市特産野菜ピクルスセット 【11218-0283】

本返礼品は特に素材にこだわり、「深谷の特産野菜」のみを使用しております。
オリジナル6種類のピクルス液を「無添加」で製造し、
上品なお酒のうま味をアルコールは飛ばし、ピクルス液に閉じ込めました!

渋沢栄一翁ふるさと館 漬物セット 【11218-0312】

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

8種類の野菜全ての産地にこだわり、素材を生かす為
添加物は使用しておりません。
シャキシャキ、パリッポリッとした歯ごたえがあります。
かつお節や昆布などのだしがきいておりそれぞれの素材をお楽しみ頂けます。

ベジタブルテーマパーク フカヤ だからできること。

深谷市が「野菜のまち」だということをご存知でしたか?

深谷市は埼玉県北部の利根川と荒川に挟まれた地域に位置しており、肥沃な大地が自慢の地域です。
また、その地理的な特徴から、年間を通して晴天の日がとても多い地域です。
肥沃な土地とおひさまのチカラに恵まれたこの地域では、生産量日本一である深谷ねぎをはじめ、
ブロッコリー、スイートコーン、なすなど多くの野菜がすくすくと育っているのです。

そんな「野菜のまち 深谷市」だからこそできる、『 思いやりのふるさと納税 』はじめました。

ほかにもたくさんの名産品があります!こちらからご覧ください!