お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)
システム障害

「寄付金受領証明書ダウンロード」「オンラインワンストップ申請」の機能を停止しているため、ダウンロードできない状態になっております。ご不便をおかけしており、申し訳ございません。

【さくまひでき】ふるさと納税限定オフィシャルグッズ

ついに登場! こうのす観光大使をつとめる埼玉県鴻巣市出身シンガーソングライター・さくまひできさんのオフィシャルグッズがふるさと納税返礼品に!! しかも! ふるさと納税でしか手に入らないオリジナルタオルとCDのセットです! 【返礼品提供事業者】株式会社さくまミュージックオフィス

鴻巣で知らない人はいない!? シンガーソングライター・さくまひでき

鴻巣市のイベントで「気づいたら歌ってた」「出てた」そんな声を聞く、身近過ぎる!?アーティスト、埼玉県鴻巣市出身のシンガーソングライター・さくまひできさん。
多数のオリジナル楽曲を世に送り出すとともに、ご当地ソングやCMソング、コラボ曲の持ち歌も多い彼。市内外のイベントでは毎年BGMとして流れ、知らずに口づさんでいた曲が、さくまさんの作品だった、ということも!

観る人を笑顔にする年間約100本の生ライブ

さくまさんは年間約100本ものライブをこなす実力派。デビュー当時には全国の有線放送をまわった経験を持ち、現在も、地味な裏方作業をも自らこなすDIY系!?アーティスト。楽器演奏についても多才で、ギターやピアノ、時にはベースを弾きながら歌うマルチプレイヤーでもあります。ロックも歌えば演歌もこなす、その甘い歌声に魅了される人多数! ご当地ソングなど耳馴染みのある曲、一緒に歌って踊れる持ち歌も多く、さくまさんのステージには毎回、ハッピーな人だかりが幾重にも広がるのが定番となっています。笑いの絶えない楽しいMCも人気の秘密。

地域の人とファンとともに。走り続ける鴻巣の星☆

ふらっとイベントにやってきて、たまたま席に座った地域のおじいちゃんおばあちゃんから、遠方から駆けつける生粋のさくまファンまで、観客を必ず笑顔にする術を持つのは、生半可でないライブ・イベントの場数(ばかず)と、さくまさん自身の人柄によるもの。毎年、鴻巣市文化センター「クレアこうのす」大ホールで行われるワンマンライブも2019年には10周年を迎え、約1300席の会場が満員御礼♪会場いっぱいに笑顔の花が咲きました。鴻巣の星はこれからも全国、いえ世界中に歌を届けます!

さくまひできプロフィール

さくまひできプロフィール

シンガーソングライター。1971年11月20日埼玉県鴻巣市生まれ。本名・佐久間英記。1997年、自ら立ち上げたレーベルから「愛を感じたい」をリリースし、全国628カ所の有線放送を、車中泊をしながら1年で制覇。現在は、年間約100本のライブを自らのブッキング、音響、運転で行う。
特に、埼玉県県央地域でのイベント・ライブ出演には定評があり、バラードからロック、ポップス、演歌まで歌いこなす高い歌唱力はもちろんのこと、ひとたびステージに上がれば、MC・司会・ご当地キャラクターとの絡みなど何でもこなすマルチな一面を持つ。甘い歌声と明るい語り口で観る人を笑顔にするライブは一見の価値あり。
音楽を志したきっかけは小学6年のとき、父のギターで作詞作曲をしたことから。初めて買ったレコードは沢田研二の「LOVE抱きしめたい」(1978年)。
幅広いアーティスト活動実績から2018年10月に埼玉県鴻巣市「こうのす観光大使」に就任。「鴻巣びっくりひな祭り」「こうのす花まつり」「こうのす花火大会」など、市内一大イベントには欠かせない存在となっている。FM NACK5のラジオパーソナリティーをはじめ、ラジオ・テレビ・映画に複数出演。CMソングやご当地ソングほか、オリジナル曲多数。

【さくまひでき】ふるさと納税返礼品はこちら

寄付するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄付で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄付へ進む