お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

【森田人形製作】雛人形、稚児鎧などの節句飾り

「森田人形製作」は鴻巣市で100年続く、雛人形の製造から小売りまで行っている老舗人形店。
鴻巣市のふるさと納税返礼品として、雛人形、羽子板、五月人形、兜、稚児鎧、吊るし飾り等など、多彩な節句飾りを提供していて、”通”な方からの人気があります。

特に主力である雛人形は、大人が自分用として楽しめる「まいひな」や、縁結び雛人形「むすびな」などのオリジナリティの高いラインナップが目を引きます。
「まいひな」や「むすびな」は、「幼少の頃は買ってもらえなかったから、大人になってから自分用に…」「趣味として好きなデザインの雛人形を部屋に飾りたい」「気持ちを込めて大切な相手にプレゼントしたい」「結婚のお祝いに」
そんな多様なご要望に向けた、大人が末永く楽しめる新しい雛人形のかたちです。

そういった斬新なコンセプトのものもありながら、森田人形製作の店頭に並ぶ雛人形たちは「和の基調を重んじた日本の伝統色」といった風合いで調和が取れていて、眺めれば眺めるほどその魅力が深く感じられます。

ここでしか手に入らない雛人形は、きっと末永く大切にしていけることでしょう。

【森田人形製作】雛人形の紹介・製造風景動画をご覧ください

【森田人形製作】返礼品一覧