お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          うわさのムーミンバレーパークに行ってみた!

          2019年3月16日、埼玉県飯能市にムーミンバレーパークがオープン! ムーミンの物語を追体験できる4つのエリアで、物語の魅力や原作者トーベ・ヤンソンの想いに触れてみませんか?

          今回の特集では、うわさのバレーパークをレポートしちゃいます。

          まだ、行ったことのない人、遠くて行けそうにない、気にはなっているけど…そんな方々は必見です!
          すでにご来園された方も、ぜひ最後までご覧いただきたいです!

          ムーミンバレーパークには、オリジナルグッズがたくさん!
          でも、ネットでの販売をしてないので、実際に来園しないと買えないんです。

          で!も!
          飯能市では、そんなレアなムーミンバレーパークグッズを ふるさと納税の返礼品として取り揃えております。

          来園できなくても、ノープロブレム。
          随時更新しますので、飯能市のふるさと納税には目が離せません!!!

          POUKAMA はじまりの入り江エリア

          ムーミンバレーパークの入口には、原作であるムーミンの物語が描かれた「本」のゲートをくぐりぬけ、この先に待つムーミンの物語の世界に期待を膨らませながらムーミン谷へと向かいます。
          エントランス施設には、さまざまなパンケーキメニューを楽しめるレストランやショップがあり、これからムーミンの世界を楽しむためのグッズや、帰りには楽しんだ思い出として持ち帰れるグッズを用意しています。

          さぁ、楽しむ準備は出来てますか? 入園前からムーミン一家の仲間入りが出来ちゃうなんて、 ここでの特権ですよ!

          これで気分はムーミンパパに!仮装してさらにムーミンの世界観を満喫♪

          ムーミンバレーパーク限定のムーミンパパシルクハットです。
          ワンポイントで、おそろいのシルクハットをかぶったムーミンパパのプリントが入っています。
          ※寄附金の使い道は【ムーミン基金】を選択してください。

          これであなたもスナフキン!ムーミンファミリーの仲間入り♪

          ムーミンバレーパーク限定のスナフキンハットです。
          ワンポイントで、ハーモニカを吹くスナフキンの刺繍が入っています。
          ※寄附金の使い道は【ムーミン基金】を選択してください。

          MUUMILAAKSO ムーミン谷エリア

          「ムーミン谷エリア」は、ムーミンバレーパークのメインエリア。ライブエンターテイメントの「エンマの劇場」、図面を参考に忠実に再現した「ムーミン屋敷」、冒険を体感できる「海のオーケストラ号」など、さまざまな体験ができます。

          あのムーミン屋敷が目の前に!! ムーミン屋敷をバッグにぬいぐるみの記念写真を撮れば、 インスタ映え間違いなし♪

          ムーミンバレーパーク限定、ジャガードタオル3枚セットです。
          落ち着いた色合いで、どんなシーンでも使いやすい今治タオルです。
          ヘム部分のパークロゴがかわいいアクセントになっています。

          ムーミンバレーパークオリジナル限定のぬいぐるみセット。
          お花の冠を被って楽しそうにするムーミンと仲間たちを
          イメージしたデザインです。
          ※寄附金の使い道は【ムーミン基金】を選択してください。

          KOKEMUS コケムス

          KOKEMUS(コケムス)はフィンランド語で「体験」を意味する、地上3階建ての展示施設。インタラクティブな体感展示スペース、常設展や企画展、物語にちなんだものづくりワークショップも体験できます。また、北欧の輸入ムーミン雑貨を集めたセレクトショップやカフェも併設されます。

          ここでしか手に入らないオリジナルグッズがたくさん! 家族でお揃いのロゴTシャツなんて、いかがですか? 普段使いにピッタリなトートバッグも!

          ムーミンバレーパーク限定のTシャツです。
          ムーミンバレーパークのメインアートを使用した、シンプルなデザインです。
          サイズはユニセックスです。
          サイズ:S、M、L
          ※寄附金の使い道は【ムーミン基金】を選択してください。

          ムーミンバレーパーク限定の2WAYキャンバストート。
          パークのメインアートを使用しています。
          手提げにもショルダーとしても使用することが出来、内側に小さなポケットもついています。
          大容量サイズのキャンバストートです。
          ※寄附金の使い道は【ムーミン基金】を選択してください。

          YKSINÄISET VUORET おさびし山エリア

          YKSINÄISET VUORET(ユクシナイセットブオレット)「おさびし山エリア」は、冒険と思索の山。子どもたちが自然の中で元気いっぱい遊ぶことのできるアスレチックやツリーハウス「ヘムレンさんの遊園地」や「飛行おにのジップラインアドベンチャー」など、たくさん体を動して遊べるエリアです。

          小さなお子さまがいらっしゃる方におすすめの返礼品。 ベビーギフトセットもパークの限定品です。

          小さなお子さんがいらっしゃる方に。
          ギフトとしてもおすすめです。

          オーガニックコットンを使用した
          ムーミンバレーパークオリジナル限定のベビーグッズです。
          ※寄附金の使い道は【ムーミン基金】を選択してください。

          大人から子供まで楽しめるムーミンバレーパーク。
          入園チケットも返礼品としてご用意しております。

          これからもムーミングッズを随時更新予定ですので、
          飯能市ふるさと納税からは目が離せません!!