利用率No.1ふるさと納税サイト

夏休みの計画に。飯能での体験型返礼品特集

全国的に梅雨入りし、ちょっと憂鬱な気分の毎日ですが梅雨が明ければ夏休みです!埼玉県飯能市は、都心から約50km圏内に位置し、交通アクセスも良好ながら、市域の76%を森林が占め、豊かな自然に恵まれています。楽しい計画を立てて、気分を盛り上げてみませんか?

夏にはバーベキュー!

13,000円以上の寄附でもらえる

【バーベキュースポット 名栗川 さつき 利用サービス券】
河原の木陰でバーベキュー、自然を満喫してください。
川で遊ぶこともできます。子供たちは水着をお忘れなく。
片付けが大変(>_<)なお母さん。サービス利用券にはごみ処理料込み!さらに鉄板などのレンタル品は汚れたまま返却できます。近くに温泉もありますから、飯能を満喫できます。

キャンプも人気です。

11,000円以上の寄附でもらえる

【ケニーズ・ファミリー・ビレッジ/オートキャンプ場利用券】
圏央道「狭山日高IC」から約40分、「青梅IC」から約30分でキャンプ場に到着。
自然の中で思いっきり遊んでください!夏季には河原に天然プールが出現。川遊びを満喫できます。

貴重な体験と想い出のお品。

200,000円以上の寄附でもらえる

【鍛鉄家 加成幸男 鍛鉄体験@工房】
鍛鉄家 加成幸男 オリジナル表札プランの1~2文字を工房にて一緒に制作し、後日完成品をお手元にお届けします。
工房での作業は3時間位を予定しています。
実際に教わりながら鍛鉄体験ができることと、寄附者ご自身が参加し表札を仕上げることが出来る内容です。
暑い夏に、熱い鍛鉄。思い出深い、きっと愛着の湧くステキな作品になると思います。
もちろん、夏に限らず受け付けております。

こちらも「モノ」と「体験」の素敵な想い出 

37,000円以上の寄附でもらえる

【西川材で木工体験・オリジナルカッティングボード・お箸づくりと元そば打ち職人の林業家直伝!蕎麦打ち体験&ランチ】
飯能名産・西川材のオリジナルカッティングボードとお箸を製作できます(※キットになっているためカッター・かんな等で製作可能です)また、雑貨&カフェkinocaで好評の手打ち蕎麦を作っている元そば打ち職人の林業家直伝で蕎麦を打ち、オリジナルカッティングボードとお箸を使ってランチとして打ちたての蕎麦をお召し上がりいただけます。

寄せ植えで、ご自宅にアクセントを。

11,000円以上の寄附でもらえる

【生活の木 メディカルハーブガーデン薬香草園 ハーブ寄せ植え体験レッスン チケット】
ハーブの寄せ植えづくりを体験できるチケットです。ハーブは当日店頭で指定の品種からお選びいただけます。ご自分で植えたハーブたちはより一層大事に育ててあげられると思います。

人気スポットで想い出づくり

110,000円以上の寄附でもらえる

【人気スポットで待ち合わせフォトプラン(平日限定)】
飯能市の人気スポットでフォトグラファーが約45分撮影します。
お子様の公園デビューや家族写真等、普段着の撮影でご利用いただけます。
四季の様々な表情を見せてくれる飯能の自然の中で、皆様の表情をプロカメラマンが撮影いたします。想い出を写真に残しませんか?
・撮影日の事前予約必須。申し込み前に電話、Eメールでご連絡ください。
(火曜定休。042-974-0212 photostudio-ohno@asahi-net.email.ne.jp)
・撮影場所は「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」「阿須運動公園」「飯能河原」から選べます。

【寄附金の使い道】豊かな自然と文化を、次世代へ。

飯能市では、多くの方に飯能市へ訪れていただけるよう観光事業を促進し、豊かな自然や文化・スポーツ等を次の世代に引き継ぐために、「ムーミン基金」をはじめとした基金事業等に皆さんからの寄附を通じたご支援をお願いしています。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む