緊急災害支援平成30年7月豪雨に伴う災害支援寄附受付中です詳しくはこちら

ギュッ!としぼり込んだ”東吾妻町”の特産品

真田氏上州の拠点、岩櫃城祉がある岩櫃山や浅間隠山など峰々が連なり、名勝吾妻峡を有する吾妻川をはじめ、「日本名水百選」にしていされた箱島湧水もある東吾妻町。豊かな自然と歴史ロマンが薫るまちから厳選の品々をお届けします。

豊かな自然とおいしい水が育んだ東吾妻自慢の品をお届けします

群馬県北西部に位置し、箱島湧水などの清流が流れ込む吾妻川が東西に流れ、岩櫃山や浅間隠山、榛名山など大小の山々が点在する緑と渓谷そして水が美しい自然豊かなまちです。
戦国の世を偲ぶ真田氏ゆかりの城跡や街道に宿場跡、様々な町の伝統・文化を育み歴史を築き上げています。
また、産業・子育て・教育を地方創生の重点施策とし、若年層世代の人口増の実現に取り組んでいます。

丁寧に作られたお味噌、箱島湧水など厳選してお届けします

お祝いにもぴったり!こだわりの吾妻太鼓

【寄附金の使い道】住民が誇りを持って暮らすまちを目指して

まちづくりの主役は住民であるとの考え!6つの目標を達成するために!
◆住民が主役のみんなで創るまち(町政全般)
◆安全で暮らしやすさが響くまち(社会基盤の整備)
◆自然とうるおいがこだまするまち(生活環境の向上) 
◆大地の恵みで活力あるまち(産業の振興)
◆元気な声が響く笑顔あふれるまち(保健・医療・福祉の充実) 
◆豊かな心を育む学びのまち(教育・文化施設の充実)

平成30年度は無人駅の有人化対策や観光振興、保育所の机や椅子の購入を予算化しています。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む