ガバメントクラウドファンディング

キーワードでチョイス

配送指定可能月でチョイス

※申込み時に配送希望月の記載が必要

  •      
  •      
  •      
  •      
  •      
  •    

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

夏休みは草津温泉で最高の思い出を・・・ 群馬県草津町特集

写真

温泉文化が華ひらく、草津にようこそ

写真
 
写真
おかげさまで「にっぽんの温泉100選」で13年連続1位を獲得しました!
観光経済新聞社主催の旅行会社社員など"旅のプロ"が選んだ温泉ランキングにおいて13年連続1位を獲得しました。質の高い温泉は幅広い世代に愛されており、 自然湧出量日本一、すべて天然温泉100%の源泉掛け流しです。
 

草津町ふるさと納税の動画を作成いたしました!
草津温泉の魅力がたっぷり詰まった動画となっております。
是非、多くの方に見て頂ければ幸いです。(ゆもみちゃんも出ております!)

 

夏休みやお盆にも使える!!「くさつ温泉感謝券」が町内300カ所以上で使えます!

 
写真

写真はイメージです。実際は1000円券となります。

草津町にふるさと納税をして頂いた方には町内の各旅館・ホテル、飲食店、お土産店、入浴施設、レジャー施設等で利用出来る「くさつ温泉感謝券」をお送りしております。家族やカップル、グループ旅行にも最適です!

 

 
※使用可能店舗はこちらをご覧下さい。
http://www.town.kusatsu.gunma.jp/www/furusato/gift/

※「くさつ温泉感謝券」の詳細はこちら
http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/10426

写真
 
宿泊施設に関してはほぼ全ての施設で利用が出来ます。詳しくはゆもみねっと(草津温泉旅館協同組合)http://www.yumomi.net/ をご覧下さい。
 

湯畑の新しい顔、「熱乃湯」!

昨年の4月末に熱乃湯がリニューアルオープンしました!
光あふれる施設内は2階建ての吹き抜けで、木の香りが漂います。湯もみ体験はもちろん、温泉らくごも行っております。

「チョイナチョイナ」の掛け声を響かせながら、今日も草津温泉の伝統を継承しています。

写真
詳しくはこちら(http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/netsunoyu/
 

草津の夏は短い・・・
けれどイベントは目白押し!!その中で毎年大好評なイベントをご紹介します。

 

夏の草津の風物詩 (1)
「第71回 草津温泉感謝祭」

土用の丑の日。ふつうなら鰻を食べ、夏の暑さや疲れを吹き飛ばしますが、草津では昔から湯治客を中心に「土用の丑の日、丑の刻」に温泉に入浴すると、健康でいられると信じられました。これを「丑湯祭(うしゆまつり)」と言い、草津の伝統行事として多くの人でにぎわいました。

終戦直後の昭和20(1945)年、国内の混乱に観光客や入浴客は激減、なんとか来草者を回復させたいと草津の人たちが考え出した妙案は、「丑湯祭り」を発展させた大きなイベントの開催でした。温泉女神を選び、こんこんと湧き出る温泉に感謝するための厳かな儀式を土用の丑の日、丑の刻に開催したのが今日まで続く「温泉感謝祭」のはじまりです。

現在は土用の丑の日に関係なく8月1日と2日に開催され、毎年選ばれる温泉女神が、町内の主要源泉を巡り、町民や観光客とともに温泉に感謝するイベントです。主要な会場は湯畑周辺ですが、西ノ河原まで続く細道を、浴衣で散策してはいかがでしょうか?

写真
 

夏の草津の風物詩(2)
温泉だけじゃない。国内でも数少ないクラシック音楽の祭典「第37回草津夏期国際音楽アカデミー&フェスティヴァル」

8月17日(水)~30日(火)に連日行われる、クラシック音楽を中心とした音楽祭は、毎年、国内外から一流のアーティストを招き、多彩なプログラムで来場者を楽しませています。今年のテーマは“イタリアからイタリアへ”おなじみのヴィヴァルディの「四季」やブゾーニやカゼッラの作品など超有名曲からコアな作品までを用意して草津国際音楽の森コンサートホールで開催しています。

もちろん、「くさつ温泉感謝券」鑑賞チケット購入可能です!
写真
詳しくはこちら(http://kusa2.jp/


写真
 

コンサートはちょっと敷居が高いという方には、音楽祭期間中に町内のあちらこちらで開催されている「街角コンサート」がおすすめです。

金管アンサンブルグループ“音泉”の演奏は思わず口ずさんでしまうような曲も飛び出す楽しいものです。湯畑周辺やホテルの出入り口等で行われており、子どもから大人まで気軽に楽しめます。20分ほどのミニコンサートで、こちらは、無料です。

写真
 

群馬県草津町のお礼の品をご紹介!

くさつ温泉感謝券(寄付金額の半額相当)

10,000円以上の寄附でもらえる
10,000円以上の寄附でもらえる

「くさつよいとこ 一度はおいでよ~♪」で有名な草津温泉を有する草津町にふるさと納税をして頂くと・・・
なんと!!
町内の各旅館・ホテル、飲食店等約300以上の施設・店舗で利用できる「くさつ温泉感謝券」(寄付金額の半額相当、千円未満切捨て、有効期限は発行月の翌月から12ヶ月(つまり13ヶ月、お手元に届いた時点でご利用可能です!))をお贈りさせていただきます。

 

大滝乃湯入浴券(10回券)

10,000円以上の寄附でもらえる
10,000円以上の寄附でもらえる

内容:入浴券(10回券)
平成23年12月リニューアルオープン!
恋の病以外効かぬ病はない、との言い伝えがあるほど、効能高い草津温泉。自然湧出量日本一、すべて天然温泉100%の源泉を掛け流しです。大滝乃湯では大浴場、露天風呂、合わせ湯など、多彩な施設をご用意しております。天下の名湯を満喫してください。

 
※コメントは、名前等フェイスブックの公開基本データも表示されますのでご注意ください。
難病と闘う子供たち「毎日の治療」に伴う痛みを和らげるため、研究にご支援を
広島から全国へ!殺処分0にご支援を
北海道夕張市 ReSTART
  • うなぎ屋 岐阜鰻たむろ 極(ご自宅用 うなぎ蒲焼き4.5尾)

    モンドセレクション金賞を受賞、発売からランキングで1位を受賞!職人が紀州備長炭で焼き上げる鰻を、ご家庭でご賞味ください。
    2017年4月28日(金)8時01分
  • 福井ブランド『若狭牛★サーロインステーキ・うすぎり・焼肉用』
    2017年6月23日(金)19時28分
  • 十勝清水といえば、牛玉丼でしょ
    2016年12月13日(火)8時44分
  • 丑の日までもう少し!職人の手焼き炭火仕上!大隅産鰻3尾!
    2017年6月25日(日)9時28分
  • 赤字路線を黒字に!真っ黒な「ストーブ列車石炭クッキー」
    2017年6月8日(木)17時04分

ページ内の一番上へもどる