冬の中之条町で日帰りショート・トリップ!

皆さん冬を楽しんでますか?
中之条町は群馬県の北西部に位置し、首都圏からわずか150km足らずの距離にある新潟県・長野県に接する県境の町。冬にもってこいのアクティビティや癒しの温泉など、冬を存分に満喫できること間違いなし!
今回はそんな中之条町の日帰りツアーをご紹介いたします。



お礼の品の感謝券でショート・トリップ!



アクティブ派?のんびり派?どっちを選ぶ?

冬の中之条町でおすすめの2コースをご紹介!
一つ目は、アクティブ派におすすめの「スノーシューハイキング」。
そして、二つ目は、のんびり派におすすめの体験型ショートコース。
あなたはどっちを選びますか?さぁ、コースをみてみましょう!

  • アクティブ派「スノーシューハイキング」
  • のんびり派「体験型」


 

アクティブ派 「スノーシューハイキング」

【期間限定3/31まで】

ラムサール条約(特に水鳥の生息地として国際的に重要な湿地に関する条約)登録の芳ヶ平湿原を歩くチャツボミゴケ公園スノーシューハイキング!
一面の白銀の世界をスノーシューで散策するこのコース。
チャツボミ公園は、通常12月~4月までは冬季閉鎖中なのですが、このツアーの参加者に限り入園が許可されているという特別なツアーなのです。
冬の大自然を楽しんでみませんか?

平成29年2月9日にチャツボミゴケ生物群集の鉄鉱生成地が国の天然記念物に指定されました!

 スノーシューツアー詳細及び申込みはこちらから



 

のんびり派 「体験型ショートコース」

10:00 まずは、そば打ちや陶芸を体験してみよう!

旅行といえば、やっぱり体験!
中之条町では、そば打ち体験やピザ焼き体験、木工・竹細工体験など様々な体験ができます。
その中でもオススメなのが、山里陶芸体験。
風光明媚な美野原高原であなただけの作品を作りませんか?

 体験について詳しくはこちら

12:30 地元食材を使ったタニタ監修 ヘルシーランチ!

旅の醍醐味の一つが食!グルメです。
中之条町では、タニタ食堂と飲食店がコラボ!タニタ・メソッドやヘルシーメニューのレシピコンセプトに基づき作成されたランチが堪能できます。

 「タニタ監修 ヘルシーランチ」詳しくはこちら

15:00 上毛三名湯の四万温泉で温泉巡り

旅の締めくくりは、やっぱり温泉!
温泉宿はもちろん、日帰り温泉も充実している中之条町。温泉巡りをするもよし、お気に入りの温泉をゆったり楽しむもよし。
あなたのお好みにあった愉しみ方を探してみてみませんか?

日帰り温泉できるところ


都心から約2時間!中之条町への行き方



都心からJRで行く

車で行く

高速バスで行く

■ 上州ゆめぐり号(新宿駅~草津温泉)
新宿駅新南口→中之条駅入口(約3時間)→長野原草津口(約40分)

■ 四万温泉号(東京駅~四万温泉)
東京駅八重洲通り→中之条駅入口(約3時間)→四万温泉(約30分)

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む