群馬県中之条町 -旅館大特集!part1

群馬県中之条町のふるさと納税は、寄附金額が10,000円以上で、町内の旅館などで利用できる中之条町ふるさと寄附感謝券(有効期間1年)がもらえます。
その感謝券が使えるホテルや旅館を一挙大公開!さぁ、あなたはどの宿に泊まりますか?

群馬県中之条町の感謝券が使える宿-四万温泉編-

「温めたい」心とからだ 【四季の宿処 一花館】

自然と静かさが漂う隠れ宿にしてみてはいかがですか

目の前に広がる清流四万川をひとりじめ出来る客室付風呂がおすすめ


心を込めた懐石料理とたっぷり温泉【佳松亭積善・積善館山荘】

移りゆく季節の味わいが堪能できる月替り懐石料理が評判。元禄の創業以来19代、300年以上にわたり変わらずに湧き出でる積善の湯とともに、訪れるお客様の心と体を癒します。ご予算に応じた各種プランがございます。お気軽にお問い合わせください。


個人客を大切にし、お料理自慢のお宿です【三木屋旅館】

源泉かけ流しで良質な四万の湯を存分に堪能できます。女性へのおもてなしとして、色とりどりのゆかたの中から自分好みのゆかたを選べるサービスも用意しています。

高台の露天風呂からは満天の星空を仰ぎ貸切も可能(無料)プライベート重視の個人客にはぴったりの宿です。


小さな宿の手作りの味【くれない旅館】

川魚のうまい宿・地元で採れた新鮮な素材を食べるならくれない旅館へ

滝を一望する渓流沿いのお食事処でピチピチした川魚を直前に調理する絶品が味わえる。お風呂はもちろん天然温泉100%掛け流し。


田舎の親せき同様のふれあいの宿【唐沢屋旅館】

アットホームの宿


貸切露天風呂で一杯も可!店頭価格で地酒飲めます【地酒の宿 中村屋】

酒店が兼業のお宿です。無料の貸切露天風呂が2ヵ所、食事は部屋出し。馬刺しや熱々にじマスの塩焼き、天ぷらでボリュームがあります。もちろん地酒や地ビールは店頭価格です。

ワンちゃんと一緒に泊まれる部屋も1ルームのみございます。客室露天付き部屋も1ルームございます。

貸切の露天風呂ではインターフォンで呼ぶと釣瓶風に生ビール、冷酒、アツカンをお届け!露天で一杯が可能。オリジナル地酒や地ビールが店内に多数あります。


客室から美しい四万川が望める家庭的な宿【民宿 やまの旅館】

地元でとれた食材を使用して、手作りの家庭的な料理をお出ししています。

二階客室から美しい四万川の景色を眺めることができます。静かで家庭的な宿です。


四万最奥の静かな【中生館】

四万温泉最奥の静かな宿です。
横に日向見川が流れ前には、重要文化財の日向見薬師堂、御夢想の湯ならびに足湯があります。お風呂は、自家源泉100%掛流しです。
お1人様より、お泊まりいただけます。

湯治プラン(1人可)
お1人3泊 20,925円(税、サ込)


心身湯治の宿【四万温泉 豊島屋】

源泉100%かけ流しのお風呂と地元素材をふんだんに使用した当館オリジナル「里山懐石」群馬県四万温泉ならではのおもてなし。

四万川の渓流に沿って建つ全15室の小さな宿。露天風呂の脇を澄んだ清流が流れ対岸は四季折々の風景が望める樹々の森。


木づくり湯けむり 山里乃湯【鍾寿館】

個人のお客様を専らとする宿です。木造の建物で、施設は立派ではありませんが、廊下のきしむ音さえも、湯宿の情緒をかもし出します。敷地内の自家源泉から自然湧出する天然温泉は家族風呂や露天風呂をはじめとする多彩なお風呂へ掛け流しで陶々と注ぎ込まれています。

3つ有る家族風呂(古式風呂一乃湯~三乃湯)は無料でお使いいただけます。(予約も不要)


時間の流れが静かに止まります【積善館本館】

1泊2食5,350円(平日2名様以上ご利用の1名様料金)からというリーズナブルなご料金でお待ちいたしております。湯治気分で2泊、3泊と滞在されるお客様が増えております。


ちょっと高台にある眺めのよい料理自慢の宿【あやめや旅館】

私どもの宿は山々に囲まれた自然豊かな中にございます。 温かい「和み」の雰囲気を大切にし、その中でごゆっくりお過し頂けたら、と考えております。 お料理は目にも味でも優しい全品手作りのお料理で、 親しみやすい女将・若女将が皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

客室並びにお風呂から眺める水晶山は四季の変化を感じさせてくれます。お体が悪くお風呂に長く入れない方は足湯もございます。どうぞ全身リフレッシュして下さいませ。


四万温泉に佇む趣きのある小さな宿【伊東園ホテル四万】

四万の病に効くという伝説が残る上州三名湯のひとつの四万温泉。四万川の美しい渓流と、自然が織り成す景色はここにしかない絶景。清流のせせらぎに耳をかたむけながら、ゆったりと浸れる露天風呂で、やすらぎと癒しの時間をお過ごし下さい。


美酒に酔う8室だけの至福の隠れ家【時わすれの宿 佳元】

「食と酒」をテーマに130種類の本格焼酎と酒をご用意しております。趣の異なる露天付客室とお部屋でゆったりとした時をお過ごし下さい。

囲炉裏ラウンジでは利き酒が楽しめます。今晩の一杯を探してはいかが?焼酎バーも兼設しております。


源泉と自慢料理「新和風リゾート」【四万グランドホテル】

天然温泉を24時間かけ流しでご用意してございます。館内には飲泉所を設けてございますので、お身体の中からも温泉を味わうことができます。四万たむらの施設も利用でき、料金もリーズナブルになっております。

大浴場「岩船の湯」には蒸風呂もあり、露天風呂「室生の湯」は婦人用が能舞台をイメージした檜風呂をメインに他樽風呂を2つ。殿方用は岩造りでさらに樽風呂を用意。他、展望大浴場もございます。


無料の三つの貸切露天とアウト12時でのんびり【柏屋旅館】

三つの貸切露天は無料で何度でも利用できます。いつでもチェック アウトが12時、お部屋食のご夕食(4名さま以上は個室)、時間と内容が選べる朝ごはんで、のんびりとご自分のペースでご滞在いただける宿です。温泉、おもてなし、お料理で体の内と外から元気にリフレッシュされてお帰りいただくのが私どもの願いです。

チェックイン14時、チェックアウト12時なので最大22時間 のご滞在をお楽しみいただけます。

3つの貸切露天が無料で何回でも御利用いただけます。14室の小さな宿ですが露天付客室など6タイプのお部屋が選べます。


源泉掛け流し、地場の食彩を味わう隠れ宿【湯元 長静館】

四万川を眼下に望む2ヶ所の源泉掛け流し露天風呂と季節変わりの手作り料理が自慢の全室9室の隠れ宿

駐車場完備 13台(無料)
路線バス 権現沢バス停 徒歩0分
高速バス 温泉口バス停 徒歩3分

科学調味料無添加、完全手作りのお料理
貸切露天風呂(源泉掛け流し/無料)


純和風「本館山王院」 和モダン「別邸美月庵」【鹿覗キセキの湯 つるや】

鶴屋は、お客様のこんなプランで出かけたいという気持ちを実現できるよう日々努めております。 泊まる部屋とお料理のコースを全てお客様にお選びいただけます。 いつもよりちょっとリッチに。 お部屋はお手頃その分人気のエステを体験。 大切な日を記念に残る一日にしたい。などなど…。 思い思いの時間をお楽しみください。

料理長が心を込めて作る和の創作料理は、3タイプのお料理からお好きな内容をお選びいただけます。
お部屋も全16部屋全て趣の異なる造りとなっております。 追加のお料理や地酒など、自由に旅を作りませんか。


のんびりできる家庭的な旅館【はつしろ旅館】


ふだん着で飲んびり湯ったりご宿泊【山田屋旅館】

創業45年の小さな宿です。自家源泉から自然湧出する60度の温泉を熱変換により加水せずに適温(ちょっと熱いかも!)にしています。24時間いつでも掛け流しの湯にご入浴いただけます。運が良ければ、宿とお風呂を1人占めできるかも♪(ご予約状況によります。)ふだん着で飲んびり湯ったりご宿泊!

徒歩1分のところにおきなや足湯(無料)が、
徒歩3分のところの四万川沿いに山口露天風呂(無料)があります。

お料理は地元で採れる季節の野菜を中心にした手作りで、毎食メニューが変ります。ご宿泊料金は1泊2食付で税込み6,800円と長期滞在のお客様にもおすすめです。リピーターも多い宿です。


お風呂が8種楽しめる温泉三昧の宿【温泉三昧の宿 四万たむら】

敷地内7ヶ所の源泉は総湧出量毎分1600リットル。こんこんと湧き出る天然温泉を「完全放流式」で使用。ゆったりそしてのんびりと心ゆくまで「温泉三昧」をお楽しみいただける宿です。

館内には合計で8ヶ所のお風呂があります。川のせせらぎを聞きながら「森のこだま」を。また二層吹き抜け大浴場「甍の湯」、総檜造りの「御夢想の湯」など多種多様のお風呂を用意してございます。


手打ちそばでもてなす小さな宿【寿屋旅館】

当館のはじまりは小さなそば屋でございました。日向見薬師堂に参拝されるお客様に心を込めた手打ちそばを召し上がっていただいておりました。現在は7部屋ばかりの小さな宿。おもてなしの心はそばを打つ心のように丁寧に、心を込めて、と考えております。お客様の味わい深き旅をお祈り申し上げます。

当館ではお泊りのお客様に、創業当時より変らぬ手打ちそば「薬師そば」をご提供いたしております。少々食べ過ぎた後にもつるりと喉を通る心地よいおそばでございます。追加注文・お土産も承っております。


四万川を眺められる旅館【もりまた旅館】

源泉かけながしの風呂をモットーにしています。小さな旅館ですが、手作り料理とあたたかい気持ちでお迎えいたします。静かに体を休め、英気を養いたい方、御利用下さい。

お部屋・露天風呂とも川に面してますので、清流の音と景観を望めます。露天風呂も源泉かけ流しです。(冬期は不可)


江戸の風流を今に伝える現代の旅籠【平成の旅籠 なかざわ旅館】

当館は温泉街の高台にあり和室7室 離れ1室(内2室が専用露天付)の江戸の風流をイメージした宿です。お風呂は展望風呂、蔵風呂、貸切露天風呂「樽」「山小屋」など趣の異なった4つの湯船が楽しめ、夕食、朝食はオリジナルの季節の郷土の食材を豊富に使った「旅籠御膳」で手作りの味わいを満喫できます。

高台から望む木立の中、遠方に三国山々を眺め自然と一体になって湯あみが楽しめます。


1万円以下で泊まれる温泉宿【白岩館】

1万円以内で泊まれる宿


源泉掛け流し湯量豊富な国民宿舎【四万ゆずりは荘】

温泉量が豊富な源泉掛け流しのお風呂は一晩中何回でもご入浴可。 夕食・朝食は仕込みに手をかけた和食膳。渓谷沿いの静かな立地。 公衆無線LANでインターネットが可能な町営宿泊施設です。 リーズナブルな料金で日本旅館を体験。無料駐車場40台。 バス停(四万温泉)から宿までは送迎車(要連絡)で5分。 高崎発直行バスは玄関前で乗降。

何といっても天然温泉に何時でも何度でも入浴するのがおすすめです。そして朝夕ともにヘルシーな和食膳が自慢。安い料金で、あらためて静かに日本の四季と温泉と和食を体験したいあなたに最適です。


個室囲炉裏ダイニングと貸切風呂の宿【湯の宿 山ばと】

大旅館でなくていい、お風呂は家族や夫婦で一緒に。食事は豪華でなくても郷土食のある良質なものをとお考えの方。国道の行き止まり、閑静な地区の渓谷に建つ7室の宿。大浴場はなく3ヶ所の無料貸切風呂でプライベート重視。食事は地産地消の食材を地元の炭を使って楽しんでいただく為、平成20年、個室の囲炉裏ダイニングを新設。

摩耶の滝をはじめ、重要文化財 日向見薬師堂、足湯、御夢想の湯、奥四万ダムなど徒歩で散策ができ、赤沢林道の登山道にも最短の宿。3ヶ所のお風呂は渓谷側に面しており、どれも山の季節の変化や豪快な川の音に日常を忘れる。


やまぐち館はお客様のふる里です【四万やまぐち館】

四万やまぐち館は、四季折々の美しい山々に囲まれ清流四万川のほとりにございます。温泉は建物の真下から湧出しており、源泉のままご利用頂いております。 毎夜語られる女将の紙芝居はすっかりおなじみとなりました。(お休みの日もございます。)

四万温泉ならではの自然林や清流四万川がパノラマロビー、客室四万川沿いの露天風呂等で四季を彩やかに着飾り、皆様をお迎え致します。やまぐち館はお風呂三昧の日本旅館です。


四万温泉発祥の湯につかり、朝・夕お部屋でお食事を!【ひなたみ館】

四万川に沿った湯量豊かな温泉と緑が美しい山々に囲まれた日本情緒あふれる宿です。お客様にとって「ほっとする宿」を心掛けております。

川のせせらぎを聞きながら入る露天風呂や清潔感が広がる大浴場。ゆっくりとした湯けむりのひとときをお過ごし下さい。


自炊の宿【竹葉館】

自炊のお宿です。長期滞在の方におすすめです。

お部屋から見える四万川の渓流が良いです。


大人の隠れ宿【渓声の宿 いずみや】

当館自慢の山菜料理と源泉掛け流しの露天風呂付客室など風情ある5部屋をご用意致しました。全5室の大人の隠れ宿です。

全ての客室から美しい四万川をご覧いただけます。また料理も山菜をはじめ地元の食材を使った料理をお出ししています。


四万川の渓流を眺めながら湯量豊富で静養できる宿【つばたや旅館】

自家源泉ならではの、源泉100%掛け流しの湯で「自然」「温泉」「湯治」を堪能して下さい。窓から眺める四万川の清流に耳を傾けてみませんか?きっと時間が止まる瞬間があります。

源泉「つばたやの湯」温泉水の販売を始めました。(四万で第一号です)手作り露天風呂も好評です。温泉通にはたまりませんよ!


ペットと泊まれる温泉旅館 旅館 三国園【旅館 三国園】

開館当初よりペットは、家族の一員としてお泊まり頂いております。大自然の中、ペットと共に天然温泉を、お楽しみください。


寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む