福沢諭吉も愛した下仁田町ミルク特集

標高約1300mの傾斜地に放牧して育てた、脂肪分の高いジャージー種の牛たち。たくさん運動したっぷり草をたべた健康な牛から絞った牛乳は、濃厚で香りが高く、そこからできる乳製品にも深いコクがでます。下仁田町自慢の一品をぜひご賞味ください!

原料は、日本最古の西洋式牧場「神津牧場」のジャージー牛乳

「神津牧場」は、明治20年に下仁田町の西部長野県との県境に開設された、日本最古の西洋式牧場。福沢諭吉の学徒だった創業者が、日本人の体格をより強くするために酪農業をはじめました。

標高約1300mの傾斜地に放牧し、自然に近い形で生育するという、当時のスタイルを現在も継承。脂肪分が高く、たんぱく質やミネラル、ビタミンなどの多い「神津牧場」のジャージー牛乳を原料に、さまざまなおいしい加工品を生産。

全国の皆さまに一度味わっていただきたい逸品ぞろいです。

ジャージー牛&そのミルクから作った自慢の品が勢ぞろい

[№5634-0105]神津バターとチェダーチーズ

10,000円以上の寄附でもらえる

明治20年の創業以来の伝統ある発酵バター(有塩:缶入り)と熟成期間6ヶ月以上の長期熟成チェダーチーズの詰め合わせです。発酵バターの香りとチェダーチーズの苦み走った深い味わいをお楽しみください。

[№5634-0104]神津ジャージービーフ6個

10,000円以上の寄附でもらえる

乳牛というイメージの強いジャージー牛ですが、広い牧草地でたっぷり運動し、たくさんの牧草食べた『健康』な牛の肉は、脂肪分が少なくしっかりした肉のうまみを感じられます。流通量が少なく、なかなか市場に出回らないジャージー牛肉を、1年中お手軽に味わえるセットです。

[№5634-0119]バラ(2種)さくら(1種)花びらジャム3商品詰合せ

10,000円以上の寄附でもらえる

大手化粧品メーカーの香水にも使用されている品種のバラ2種を、化学農薬を一切使用せずにハウス栽培し、香りのよい朝一番の花びらをそのまま使用。シャキシャキとした食感と芳醇な香りをそのまま楽しめる逸品です。
紅茶などに混ぜるほか、神津牧場のバターやチーズ、アイスクリームのトッピングに相性はバツグンです。ぜひご一緒にお楽しみください。

まだまだあります!下仁田の特産品からペア宿泊券まで

[№5634-0117]上州豚肉しゃぶしゃぶセットA

10,000円以上の寄附でもらえる

群馬県は全国でも有数の養豚県としての地位を築いており、上州豚肉は臭みがなく旨味の高い肉質が特徴です。しゃぶしゃぶ用に発送日の朝にカットした2種類の豚肉は、夏はサラダ、冬は鍋でご賞味いただけます。
下仁田ねぎをふんだんに使用したノンオイルドレッシングで、たっぷりの野菜と一緒にお召し上がりください。

[№5634-0112]下仁田温泉清流荘ペア宿泊券

70,000円以上の寄附でもらえる

群馬県下仁田温泉清流荘は、四方を山に囲まれた秘湯の一軒宿です。2万㎡の敷地の中に、庭園・猪鹿雉牧場・農園・自然遊歩道・山・川などがあり、四季折々の山里の花鳥風月を楽しむ事ができます。
温泉は日本でも数少ない、胃腸に良く肌をなめらかにしてくれるといわれる「含二酸化炭素 炭酸水素塩泉」。地元産の食材をふんだんに使ったお料理も好評です。

[№5634-0136]道の駅しもにた 下仁田ねぎ

10,000円以上の寄附でもらえる

本場、下仁田育ちの下仁田ねぎ。生では非常に辛いが加熱すると甘みが強くなり、柔らかく滑らかな食感になります。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む