お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

極上シルク

富岡市産のシルクを使った、シルク製品をご紹介いたします。

富岡シルク ポケットチーフ

シンプルでコーディネートしやすい無地柄。富岡シルク100%の上品な光沢としなやかさ。高級感のあるシルク素材はラグジュアリーなフォーマルからクールビスの清涼感あるラフなカジュアルシーンまで感度の高いおしゃれな男性たちの必需品。

【トリコロール】
富岡製糸場と歴史的な繫がりのあるフランスとの融合。富岡シルクを100%使用したオシャレなポケットチーフが誕生しました。

富岡シルク シルクオーガンジーストール “モノトーン”

歴史と伝統のある富岡シルクを使用し、厳選された上質な春繭を、旬のうちに自然なままに引き上げ、シルク本来のしなやかさと艶やかさを追求した極上の逸品です。

富岡シルク オーガンジーストール”草木染”

富岡シルクを使用し、シルク本来のしなやかさと艶やかさを追求した極上の逸品です。
厳選された上質な春繭を、旬のうちに自然なままに引き上げ、歴史と伝統を受け継ながらも自然な草木から彩られた色調は、やさしいグラデーションで、明るい表情を演出します。

富岡シルク オーガンジーストール "Akebono"

美しい光沢とやさしい色合い、そして空気のような軽やかさを兼ね備え、シルクの可能性を広げるストールです。歴史と伝統を受け継ぐ富岡シルクに、新しい息吹を吹き込みました。

富岡シルク オーガンジーストール ”SAKURA"

歴史と伝統を受け継ぐ富岡シルク。厳選された上質な春繭を、自然なままに引き上げシルク本来のしなやかさと艶やかさを追求した逸品が、今ここに誕生しました。
富岡シルクブランドのプレミアムコレクション『SAKURA』は富岡市の市花である桜をイメージし、満開の桜が花吹雪として舞い散る様を表現しました。

生産者の顔

富岡市養蚕農家

富岡製糸場モチーフネクタイ「SilkMill」

SEIWA Neckwear Lab製のシルクネクタイ。
希少な富岡産シルク「ぐんま細」を100%使用し、製糸・染色・製織・縫製そのすべてが国内で仕上げられた高級ネクタイです。
「SilkMill」(シルクミル)はフランス積み煉瓦工法で建てられた、富岡製糸場をデザインモチーフとしています。
製品には撥水防汚パールトーン加工を施しております。

・富岡シルク100%
・タイ幅8.5cm
・長さ144cm
・桐箱ネクタイケース入り

シルクシャーリングマフラー(草木染め)

伝統の絹織物、軽目羽二重を使ったシルクシャーリングマフラー。
極細の富岡産絹糸で織り上げた、シルクならではの軽さと光沢を合わせ持ったシャーリングマフラーです。

手織り茜染め きびそ布(絹)のトートバック

きびそ布の太くなったり細くなったりする意図からできる味わいや強度を活かし、擦れに弱いシルクでは創られていなかった製品を作ることを考え、手織りのきびそ布を使ったトートバッグを作りました。

手織り草木染め手紡ぎ真綿糸(絹100%)とピュアカシミヤのストール

ピュアカシミヤを経糸に、緯糸に草木染の手紡ぎの真綿糸(絹100%)を入れて、丁寧に手織りにして仕上げています。
本製品は、群馬県の真綿(シルク)を使用して、植物染料で時間をかけて染めあげて、手で紡ぐことによってふんわり柔らかい糸にして丁寧に丁寧に織り上げています。

富岡シルクきもの、きもの帯

富岡産の繭100%使用
純国産きもの「富岡紋織」

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む