美味しい空気、土の匂い、緑の眩しさ…大自然を肌で感じられるアクティビティで心も体もリフレッシュ!

東京都内から車で約2時間という好アクセスながら、多くの自然が残るまち富岡

関東平野の北西端に位置する、群馬県富岡市。
2014年6月には、歴史的建造物である「富岡製糸場」が世界遺産へ登録され、国内のみならず、
一気に世界中の注目を集めました。
西端に聳(そび)える、日本三大奇景の一つとされる妙義山には春は桜と新緑、秋は紅葉の名所として
多くの人が訪れます。

【妙義山】
白雲山・金洞山・金鶏山・相馬岳・御岳・丁須ノ頭・谷急山などを合わせた総称。
険しい岩峰の尖った荒々しい山容の奇観から日本三大奇景の一つに数えられ、
また、国の名勝の指定や日本百景にも選定されています。

【富岡製糸場】
明治維新後、富国強兵を目指した政府。
外貨獲得の為の急務が、質の良い生糸の生産でした。
そこで設立されたのが官営模範器械製糸場(富岡製糸場)です。
長さが約140mある繰糸所には300釜の洋式繰糸器が並びます。

都会の喧騒を離れ、非日常を味わう

自然と一体になれる、ゴルフ、パラグライダーをはじめ、野生動物のワイルドな一面を見る事ができる
サファリパークでのレインジャー体験、妙義山登山ツアーなど、周囲を山に囲まれたこの土地には、
豊かな自然を生かした体験型のアクティビティが盛沢山です。

首都圏のゴルファーからは、ゴルフ場の街としても親しまれる富岡

首都圏から高速道路でわずか1時間足らずで足を運べる富岡は、ゴルファーの間でも人気のスポット。
市内のどのゴルフ場も上州の山々をバックとした抜群のロケーションに加え、非常に戦略性に富んだコースです。
7つのゴルフ場にて利用が可能なゴルフ場利用券をご用意。
お気に入りのゴルフコースを見つけてください。

まるで鳥になった気分⁉パラグライダータンデム体験

【パラグライダーって?】
滑空能力を持つパラシュートを、空中ではなく地上で開き、斜面を利用して滑空するスカイスポーツ。
うまく上昇気流を捉える事ができれば、鳥のように空高く再上昇することも可能です。
風の力だけを利用して、ふわふわと浮いたり、滑空したり…鳥になったような気分を味わえると大人気のアクティビティ。

経験豊富なインストラクターが操縦してくれるので、安心して体験できますよ。

究極の行動展示~サファリパーク

最近の動物園には、自然の動物の姿をありのままに見てもらえるように工夫した
「行動展示」と呼ばれる展示方法が多く見られるようになってきました。

サファリパークは、動物園のように檻の中の動物を見るのではなく、人間の方が
”車という檻に守られて、動物の生態を覗き見る”という、究極の行動展示。
リラックスした様子や、野生の本能を見る事ができますよ。
道なき道をオフロードカーで突き進み、野生の動物たちに大接近するレインジャー体験は
大人から子供まで、ドキドキわくわくの連続です。
とびっきりの大冒険をぜひ!

妙義山登山の醍醐味は、何といっても、スリルと絶景!

上毛三山の一つに数えられ、日本三奇勝である妙義山で、登山してみませんか?
妙義山岳会に所属する経験豊富なガイドが、安心して体験ができるようにサポート。
ふるさと納税では、経験や難易度に合わせ、3コースから選べます。
奇岩怪石の険しい山容と四季が織りなす美しい風景のなか、新鮮な空気とマイナスイオンを
たっぷり吸いこんで、ストレスフルな毎日で滅入った心をリフレッシュさせましょう!

「トミオカシルク」の名を高めてくれた、古の富岡思いを馳せて

体を動かすのがちょっと苦手…という方には、こんな体験もお勧めです。
富岡駅から世界遺産・富岡製糸場入口までのまちなかを、富岡の食べ歩きグルメと共に
ガイドに案内して貰える、富岡まちなかガイドツアー(富岡製糸場入場券2名分付き)、
昔ながらの面影が残る街並みを、工女の衣装(袴姿)でぶらり散策する街歩き、
シルク糸を紡ぐ“シルク引っ張り体験”など、『富岡の魅力』がたっぷりとつまった体験もご用意。
小さなお子様からご高齢の方まで、幅広い年齢層の方にお楽しみ頂けますよ。
オリジナルコーヒー作りや、木工体験、味噌づくりも好評。素敵な旅の思い出作りをして下さいね。