大きくて甘い!お礼の品の感想で高評価の前橋産いちご「やよいひめ」

少ない酸味とまろやかな甘みで大人気の「やよいひめ」は群馬県で生まれたいちごの品種です。「水と緑と詩のまち」前橋市とあるように、綺麗な水、豊かな自然で育てられた前橋産のいちごは、大粒でしっかりとした果肉、甘さと酸味のバランスに優れた食味が特徴です。大人気のいちごをぜひご賞味ください。

群馬県オリジナル品種「やよいひめ」ってどんないちご?

「やよいひめ」は、群馬県が育成した「とねほっぺ」と、栃木県が育成した「とちおとめ」をかけ合わせてできた、群馬県のオリジナル品種です。他のいちごにはない上品な橙赤色(色が薄くても十分甘い!)と、大粒でしっかりとした果肉、甘さと酸味のバランスに優れた食味が特徴です。また、その名のとおり、他品種の品質が低下しやすい3月(弥生)に安定した品質を保てることも大きなセールスポイントです。
「やよいひめ」の特徴
● 大粒!
● 食味良好(糖度が高く、まろやかな酸味)
● 果皮がしっかりしていて、日持ちが良い。
● 上品な橙赤色(真っ赤じゃなくても甘さ十分!!)

群馬県いちご品評会でオープン1年目から最高金賞を受賞!

群馬県自慢の品種「やよいひめ」は糖度と酸味のバランスに優れた淡紅色のジューシーなイチゴです。
苺屋たくみのやよいひめは、甘くて美味しいイチゴになる様に天然由来のステビアというハーブを使ったステビア栽培を行っております。
また、高設栽培を採用することで地面から離れた栽培をおこなうことにより衛生環境においても配慮しております。
ぜひご堪能ください。
苺屋たくみのイチゴは2019年12月のオープンから毎年1月に行われる群馬県いちご品評会において、
2020年 最高金賞受賞(やよいひめ)
2021年 銅賞ダブル受賞(やよいひめ、紅ほっぺ)
2022年 金賞ダブル受賞(やよいひめ、紅ほっぺ)、銅賞受賞(かおり野)
2023年 銀賞受賞(かおり野)、銅賞受賞(やよいひめ)
と4年連続で安定した品質のイチゴを提供しています。
これからも安心安全はもちろん、寄附者様が一口食べて笑みがこぼれ、やみつきになるようなイチゴを提供できるよう頑張ってまいります。

前橋市ふるさと納税申込数ランキング第1位‼

R-28 群馬県やよいひめ(いちご)約800g【群馬県いちご品評会最高金賞受賞!】

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

群馬県自慢の品種「やよいひめ」は糖度と酸味のバランスに優れた淡紅色のジューシーなイチゴです。
苺屋たくみのやよいひめは、甘くて美味しいイチゴになる様に天然由来のステビアというハーブを使ったステビア栽培を行っております。
また、高設栽培を採用することで地面から離れた栽培をおこなうことにより衛生環境においても配慮しております。
ぜひご堪能ください。

生産者:苺屋たくみ

「群馬県知事賞」最多受賞 松井ファームの「やよいひめ」

前年度前橋市ふるさと納税寄附件数1位の「松井ファーム」のやよいひめ♪いちごを作り続けて50年。松井利彦いちご園が美味しいいちごを皆様にお届けいたします!
松井利彦いちご園では、大粒で糖度が高く、まろやかな酸味が特長の群馬県育成品種「やよいひめ」を中心に栽培しています。栽培にあたっては、米ぬかやふすま等の有機物を用いた土壌還元消毒や、先進技術を積極的に導入することで、化学農薬の使用量を抑え、食の安全性向上にも努めています。
松井ファームのいちごは、前橋市が推奨する「赤城の恵ブランド認証品」にも登録されています。厳しい審査で選び抜かれた前橋市がお奨めする逸品ですので是非ご賞味ください♪
また、松井ファームでは、いちごをたっぷり使用したスムージーやいちご大福などテイクアウトメニューも販売しておりますので、是非直売所にもお立ち寄りください!

前橋市ふるさと納税人気のいちご。

A-122 前橋市産いちご「やよいひめ」贈答用化粧箱入り

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

前橋市産いちご「やよいひめ」贈答用化粧箱入り(約700~800g)

「やよいひめ」はサイズが大きく搬送性・日持ち性に優れています。
酸味は少なくまろやかな甘みを持った品種です。
いちごを作り続けて50余年の「松井ファーム」が美味しい苺をみなさまにお届けいたします。

生産者:松井ファーム

いろんな種類を味わいたい!!そんな欲張りさんにオススメ!

I-53 いちご3品種以上 食べ比べセット計6パック

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

松井ファームで栽培している13品種(やよいひめ、あまおとめ、さちのか、紅ほっぺ、おいCベリー、甘雫姫(かんなひめ)、恋みのり、かおり野、桃薫(とうくん)、スターナイト、その他2品種 計12品種の中から最低3品種(最大6品種)を厳選してお届けします。

生産者:松井ファーム

いちご好き必見!いちご特集!

「寄附のその先へ」前橋市は、寄附の使い道を大切にしています

前橋市では、「寄附先として選んでもらうにふさわしい地域」を目指して、「寄附金の使い道」を重視した取り組みを進めています。
読書で子どもの心を豊かにするための子ども図書館の蔵書の充実、児童養護施設等を巣立つ子どもたちの自立支援、プロスポーツを通じた感動を地域に届けるための支援等、前橋市ならではの使い道を19コース設けています。
「寄附のその先」をイメージし、ふるさと納税を通じて、前橋市の未来を一緒に創っていきませんか?