利用率No.1ふるさと納税サイト

那須町こだわりの「那須和牛」特集

那須のお肉はとにかく美味しい!那須町では畜産が活発に行われており、広大な那須の土地で丹精込めて育てられた牛や豚のお肉は格別の美味しさです。特にこだわりの「那須和牛」のお礼の品を中心にご紹介します。是非ご賞味ください。

「那須和牛」とは

「那須和牛」とは

「那須和牛」は澄んだ空気や緑豊かな自然に抱かれたJA那須野管内で指定農家が丹精込めて育てた特選和牛のことで、肉としての風味をさらに良くするため、エサに「お米」を加え、確かな技術を持つ生産者が約20カ月という長い時間をかけて肥育することによって、牛本来の力を最大限に引き出した味豊かな味わいが特徴の牛肉です。

那須町自慢の「那須和牛」をご堪能ください

〔B-31〕那須和牛100%ハンバーグ 唯一の那須ブランド認定品

10,000円以上の寄附でもらえる

那須ブランドに認定されているハンバーグは当店だけ!!ハンバーグとステーキのお店の女性シェフがこだわりを持って作った女性ならではの優しい味わいの那須和牛100%ハンバーグ。

〔C-2〕那須和牛すき焼きしゃぶしゃぶ用A5

20,000円以上の寄附でもらえる

A5那須和牛のもも・肩肉です。やや霜降りの部位なのでヘルシーで量的にもたくさん召し上がれます。適度に入った霜降りで皆様に好まれます。

〔D-2〕那須和牛すき焼きしゃぶしゃぶ用

30,000円以上の寄附でもらえる

那須和牛の霜降り肉をご提供。肩ロース又はリブロースは、深いコクと旨味。とろけるような、まろやかな味わいが魅力です。丁寧な商品づくりを心がけ真心こめて提供いたします。是非お召し上がりください。

〔C-28〕<山水閣>那須黒毛和牛の味噌煮込み

20,000円以上の寄附でもらえる

那須黒毛和牛のすね肉を料理長特製の味噌ソースでとろとろになるまで煮込んだビーフシチューの和食版です。
ベースとなるさくら味噌に地元「日野屋」さんの二年熟成醤油を合わせ、各種香味野菜を加えて煮込んでいきます。

那須町の豚肉や鳥肉もオススメ

那須高原の雄大な自然を感じるお礼の品

〔B-14〕那須高原 南ヶ丘牧場 お買物・レジャー券

10,000円以上の寄附でもらえる

那須連山の麓で酪農を中心とした生産・加工・販売を一貫して行っている観光牧場です。飼育している乳牛は日本に約200頭しかいないといわれているイギリス原産の「ガーンジィ種」。牧場内のレストランではジンギスカンや自社産牛のステーキやハンバーグが味わえ、売店では牧場自慢の乳製品などを買うことができ、爽やかな高原の風に吹かれながら乗馬やパターゴルフ、アーチェリー、そして動物とのふれあいを楽しむことができます。

〔B-15〕ダイニングキッチンあ・かうはーどお食事券

10,000円以上の寄附でもらえる

那須高原の雄大な自然の中で、徹底した安全管理のもと育てました黒毛和牛を那須街道沿いにございます「ダイニングキッチンあ・かうはーど」で、最高品質の黒毛和牛を最高の状態に焼き上げられたステーキと、ハンバーグを中心にご提供させていただいております。

〔C-9〕那須高原ビール堪能セット

20,000円以上の寄附でもらえる

「愛」ミュンヘンラガーは、宮内庁御用達の逸品。那須深山の清らかな雪解け水で醸造された、地ビールセットです。

【寄附金の使い道】子育て支援及び少子化対策に関する事業

那須町では、豊かな感性と国際性を兼ね備えた将来を担う人材を育てることを目的に「那須町中学生海外派遣事業」を行っており、中学生が外国の文化・歴史などに直接触れ、地域住民との交流を通し国際的な視野を広める機会を提供しています。

これまでにいただいた寄付金のうち、平成27年度200万円、平成28年度350万円、平成29年度400万円を「那須町中学生海外派遣事業」に充てさせていただきました。
平成27年度~29年度で計48名の中学生を海外派遣することができました。

皆様から頂きました想いのこもった寄付金を活用し、より良い教育環境の整備に努めてまいりますので、これからも「ふるさと那須町」を応援よろしくお願いいたします。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む