お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

乾杯しよう!!地酒特集「栃木県益子町」

クリスマス、年末・年始の準備の話題が出てくる季節になりました。
家族や仲間と集まる機会も増えるかと思います。
益子の地酒で乾杯しましょう!
益子町にある酒蔵「外池酒造店」は、昭和12年創業。南部杜氏の伝統と技術を駆使した酒造りをしています。
年越しや飲んだあとの締めには、益子・まるほ農園で大切に育てた自然薯を練りこんだうどん、そばがおススメ。

[№5666-0145]清酒燦爛「美酒」セット

清酒「燦爛」吟醸(300ml)×2本
清酒「燦爛」純米酒(300ml)×1本
清酒「燦爛」辛口(300ml)×1本
本格焼酎「益子の炎」(300ml)×1本

[№5666-0149]益子の地酒 燦爛おススメ1.8L 4本セット

40,000円以上の寄附でもらえる

清酒「燦爛」純米吟醸、吟醸、辛口、LayEggs
1.8L 各1本

※未成年者の飲酒は法律で禁止されています。未成年者の申し受けはいたしておりません。

[№5666-0148]益子・外池酒造店「燦爛」酒蔵セット

昭和12年より益子の地で酒造りをしている外池酒造の味を楽しんで頂けるセットです。
”光り輝く”という意味で、「燦爛」(さんらん)ブランドの商品を ご愛顧頂くお客様ひとりひとりが豊かで生き生きと光り輝いて頂きたいとの願いを込めて「燦爛」と名づけました。「燦爛」の仕込み水は、日光連山の伏流水で口当たりの柔らかい「ふわっ」と広がる軟水を使用しています。
また、酒蔵が作る益子を代表する本格焼酎。清酒燦爛の副産物である酒粕と精米過程で生じる米粉とを原料に造られています。 雑味の少ない、米のうまみを存分に楽しめる、すっきりした味わいの焼酎です。
それにプラスして、前掛けやTシャツなどのオリジナルの燦爛グッズで外池酒造の気分をさらに味わえます。

※未成年者の飲酒は法律で禁止されています。未成年者の申し受けはいたしておりません。

益子・まるほ農園で大切に育てた自然薯

[№5666-0143]益子・まるほ農園の自然薯そばと自然薯うどん

10,000円以上の寄附でもらえる

 益子・まるほ農園で大切に育てた自然薯を粉末にして練りこんであります。一度食べたらまた食べたいとリピートしていただいています。煮崩れがなく、ツルツルとのど越しがよく、温かくしても冷たくしても美味しいので、ご賞味ください。

[№5666-0144]益子・まるほ農園の自然薯

益子・まるほ農園で大切に育てた自然薯です。自然薯には滋養強壮や健胃効果などがあります。
最初は、すりおろしを何もつけずに芋の甘さ・風味・ふわふわ感を味わってください。あとは、お好みで醤油、わさびを付けて、てんぷら、とろろ汁などでお楽しみください。

※限定20セット
※自然薯の大きさにより本数が異なる場合があります。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む