お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

特別な日にも使いたい器

普段使いの器でも特別な日にはとっておきの美味しい料理を盛ってテーブルを飾ってみてはいかがでしょうか。
益子の伝統釉薬を使ったものや焼き締め、薪窯の火色などがついた益子焼の器や漆器が華を添えてくれます。
これからのクリスマス、年末年始、成人式…大切な方の誕生日に。

漆器は「扱いが大変じゃないか?」と思われがちですが、使ってみるとそんなに大変なことはありません。
漆器は、「お料理を盛る、洗う、拭きあげる」を繰り返すうちに漆独特の透明感のある艶が増していき、また強くなっていきます。ゆっくりと年月をかけて育っていく器は、やがて宝物のような存在になっていることでしょう。

[№5666-0172]漆工芸 6寸 リム鉢

普段使いのワンプレートとしてはもちろん、おもてなしや特別な日の食卓に華を添えられる器として様々なシーンでお楽しみいただけます。保温力があり、手に持っても熱くならず、軽く丈夫で本当に便利な器です。

[№5666-0173]漆工芸 筒鉢

筒鉢は一器多用。汁物はもちろん、煮物やご飯など小どんぶりとして、果物やあんみつなど様々なシーンでお楽しみいただけます。保温力があり、手に持っても熱くならず、軽く丈夫で本当に便利な器です。

料理の材料にもこだわりたい

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む