お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

秋のゆったり時間に…こだわりカップでお気に入りの飲み物を

寒くなってくると、秋の夜長には、ゆったり時間を過ごしたくなってきます。
そんなとき、温かい飲み物が心と体を温めてくれます。
カップの素材やカタチによって味わいも変わってきます。

ご紹介する陶器は、手づくりの里・益子で、ひとつひとつ丁寧に作っているものです。
あなたなら、どんなカップを選びますか?

益子町は、なだらかに広がる田畑に小高い山や丘。
春は水鳥が舞い降り、冬は薄氷に覆われる水面。
いちご、梨、ぶどう、りんごなど里を彩る四季の恵み・・・。
初めて訪れる人にも、どこかなつかしさを感じさせる町です。
そんな風土を背景に生まれた「益子焼」は、艶のあるなめらかな肌をもつ、たっぷりとした厚手の器。
手のひらで包むと、じんわりあたたかさが伝わってきます。

益子焼の器で、お気に入りの飲み物はいかがですか。

[№5666-0118]益子焼「くく」コーヒーカップ&ソーサーペアセット

10,000円以上の寄附でもらえる

創業150年をこえる窯元つかもとオリジナルブランド益子焼「くく」シリーズから、人気の柚子肌黒と青磁を合わせたペアセットです。

[№5666-0192]益子焼 ドット柄コーヒーカップ&ソーサー

10,000円以上の寄附でもらえる

「こころ安らぐ時間のそばに」ゆっくりと心を落ち着かせるような優しい時間に、そっと使っていただきたいコーヒーカップ&ソーサーです。
ひとつひとつ、丁寧に作り上げたフォルムは、手作りならではの柔らかな印象です。
あなたやあなたの大切なお客様に使っていただけたなら光栄です。

[№5666-0119]益子焼 椿紋彫ペアマグカップ

職人がひとつひとつ椿の模様を掘り出し、釉薬をほどこし、焼成した逸品です。

[№5666-0138]益子焼 道祖土和田窯ツートンマグカップペア(飴・青)

10,000円以上の寄附でもらえる

ツートンカラーのマグカップは、益子伝統釉薬の飴釉と青磁釉を上下に掛け分け、安定感のあるシンプルなデザインに仕上げました。温冷を選ばず、電子レンジにも使え、200ccたっぷりとした容量ですので、モーニングカップに、ティータイムに、季節ごとのゆったりとしたティータイムをお過ごしください。

[№5666-0186]益子焼 道祖土和田窯ツートンマグカップペア(糠・黒)

10,000円以上の寄附でもらえる

ツートンカラーのマグカップは、益子伝統釉薬の、糠釉と黒釉を上下に掛け分け、安定感のあるシンプルなデザインに仕上げました。
温冷を選ばず、電子レンジにも使え、200㏄たっぷりとした容量ですので、モーニングカップに、ティータイムに、季節ごとのゆったりとしたティータイムをお過ごしください。

[№5666-0159]そばちょこカップ 3個セット(赤・青・茶)

象嵌技法を使った模様を施したそばちょこカップ。
そば猪口としはてもちろん、湯呑、小鉢、デザートカップなど、生活の様々なシーンに使える便利なサイズのカップです。
薪の火に当たった焼き締めの部分は、「火色」という焦げ色が付き器の景色になっています。1つ1つ違う火の表情を楽しんで頂けたらと思います。

[№5666-0142]コーヒードリッパーとマグカップセット

20,000円以上の寄附でもらえる

保温性に優れ、素朴で土のぬくもりを感じていただけるセットです。
一年を通じてお楽しみいただけます。
電子レンジ使用可。

[№5666-0139]益子焼 道祖土和田窯ティーポットセット

30,000円以上の寄附でもらえる

益子伝統釉6色の中から、ポットには青磁釉を施しました。日本茶・紅茶・烏龍茶など幅広いお茶にお使いいただけます。アサガオ型のカップには、青磁釉と糠白釉を掛け分けて爽やかな印象に仕上げました。湯呑、そば猪口、プリンカップなどアイデア次第で楽しみながらお使いいただけます。

益子町にある小さなコーヒー屋MegumiDrip の「益子 Coffee Selection」

[№5666-0201]益子町にある小さなコーヒー屋MegumiDrip 益子 Coffee Selection コーヒー(粉)3種

10,000円以上の寄附でもらえる

Megumidrip「益子CoffeeSelection」から3種のコーヒーをお届けします。

【エチオピア・モカ】
コーヒーの王道、コーヒー発祥の地といわれるエチオピア・モカを中煎りで焙煎しました。独特のモカフレーバーをお楽しみいただけます。
【ブラジル・ショコラ】
当店一番人気ブラジルショコラを中深煎りで焙煎。その名前の通り、まるでビターチョコレートを思わせる余韻の甘さは、ミルクとの相性も抜群です。
【インドネシア・バリ神山】
バリ島にあるバツール山、この地域は神の山とされ、その地域でとれるコーヒーは、「シンザン」と呼ばれています。政府の指導のもと無農薬で栽培される高級豆です。中深煎りの焙煎とすることで酸味と苦みと甘みのバランスが非常に良く、スッキリとした後味が楽しめます。

お気に入りの飲み物とともに…

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む