お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

さくら市のいちご

50年以上に渡り、いちごの生産量”日本一”を誇るいちご王国のいちごです。 人気No.1。甘みと酸味のバランスが良い「とちおとめ」 期待に新品種、酸味が少なく甘みの強い「とちあいか」 是非お試しください。

さくら市自慢のいちごをご紹介!

その名の通り、数多くの桜の名所をもつさくら市。春には市内の至る所でその花を咲かせ、桜のトンネルと菜の花の絨毯の間を、車で走ることもできます。
栃木県の中央の辺りに位置し、鬼怒川が流れ、栃木の山々を見渡せる自然豊かな場所で育まれたいちごを、ぜひご賞味ください!

【先行予約】【数量限定】とちおとめ 280g × 4パック|いちご イチゴ 苺 ※2024年1月中旬~2月下旬頃に順次発送予定

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

さくら市で大切に育てたいちご「とちおとめ」は高い糖度とほどよい酸味があり、果汁も豊富。真っ赤であま~い大粒のいちごは一度食べたらとりこになるおいしさ!生産農家から直送で新鮮ないちごをお届けします!
✤発送の際には緩衝材を使い、いちごをなるべく傷まないようお届けしています。

とちおとめ

さくら市で大切に育てたいちご「とちおとめ」は高い糖度とほどよい酸味があり、果汁も豊富。真っ赤であま~い大粒のいちごは一度食べたらとりこになるおいしさ!酸味と甘味のバランスが最高です。

いちご厳選!さくら市産 とちあいか・スカイベリー食べ比べセット(290g×4パック)【先行予約 数量限定 栃木県 果物 くだもの フルーツ 苺 イチゴ 】 ※着日指定不可 ※2024年1月中旬~3月下旬頃に順次発送予定

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

さくら市で大切に育てたいちご「とちあいか・スカイベリー」の食べ比べセットです。甘みと酸味のバランスが良くフルーティーな味わいのとちあいか。酸味が少なく甘みが強いスカイベリー。大粒でジューシーないちごの食べ比べを是非ご堪能ください。

とちあいか

まろやかな味わいで際立った甘さが特徴的です。一粒が大きくとても食べ応えがあり、果実もつまっていて、ほおばると口の中で特有のみずみずしさが広がります。しっかりとした甘味、果肉感が特徴で、お子さんにも人気です。

スカイベリー

大きい粒で酸味が少なく甘味がありジューシー

ミルキーベリー

栃木県初の白いいちごで生産農家も少なく希少ないちご
※ミルキーベリーは果肉が柔らかく傷みやすいためお早めにお召し上がりください。

寄付金の使い道

1桜が咲き誇り花と緑で彩る小都市づくりのための事業
市名にもなっている桜によるまちづくりや、新たな桜の植栽に活用し、桜と花と緑に彩られた景観の創出等、市民が郷土を誇ることができる小都市づくりに活用いたします。

2地域福祉の向上に資する事業
市民の健やかな生活づくりや、ふれあいに満ちた福祉づくりなど、高齢者や児童、母子等が安心して暮らせる仕組み作りに活用いたします。

3学校教育推進のための事業
次代を担う児童・生徒の心豊かな人間性を育む教育環境づくりや、新たな給食センターの建設をはじめとする、教育関連施設の整備などに活用いたします。

4地域文化振興のための事業
個性豊かな地域文化づくりのため、さくら市博物館資料取得基金への積立てを行い、博物館資料の取得に活用いたします。

5生涯スポーツ振興のための事業
各種スポーツイベントの運営費用や、市民の健康維持と体力向上のための体育館及び運動公園の施設整備等に活用いたします。

6新型コロナウイルス感染症対策
新型コロナウイルス感染症拡大防止に関する事業等に活用します。

7市長におまかせ