栃木市の自然を感じる!アクティビティ特集

本格アスレチックで森の空中散歩やバーベキューを楽しんだり、流行りの農業体験やゴルフ、ゴーカートなどの栃木市の最高に楽しいアクティビティをご紹介します!

栃木市の自然を感じる新体験

専用の安全器具を着用して樹上10mにチャレンジする本格的アスレチックと、自然の中で炭火のバーベキュー(手ぶらでOK!)を楽しめるアウトドア気分満点の体験チケットです。

大根、ぶどう、黒大豆、じゃがいも、さつまいも、玉ネギ、キウイ
※種まきから収穫までの農業体験であり、原則として農産物の発送はいたしません

茶豆(枝豆専用品種)のオーナーになって頂き、旧お盆(8月15日頃)と秋の彼岸(9月20日頃)の年2回現地農場にて、ご自身の手で収穫して頂きます。採れたての新鮮な枝豆をぜひお召し上がりください。

着物を着て蔵の街を散歩。横山郷土館(日本庭園)を見ながら江戸料理を堪能する。

都心からもアクセス抜群!自然でゴルフを楽しむ

※受付終了リニューアル未※名子カントリー倶楽部休日2名様プレー券(セルフ、昼食付)

アーノルドパーマーが日本で初めて設計した大型27Hのゴルフ場です。池とバンカーが特徴的で、各ホールそれぞれに深く印象に残るレイアウト。細やかなアンジュレーションやドックレックとなっております。都心からのアクセスも最高です。

ゴルフ場のメッカといわれる栃木県の中でも随一の伝統を誇るコースで、美しいレイアウトの27ホールはまさに本格的チャンピオンコースといった風格があります。各コースとも微妙なアンジュレーションを持つグリーンをはじめ、1ホール毎の印象も鮮やかに変化に富んだゴルフをお楽しみ頂けます。

サーキットでスピードを体感!レンタルゴーカート

【寄附の使い道】とち介活動応援に活用

とち介が全国各地のイベントにお出かけする際の費用や皆様にお配りするとち介ノベルティの作製、とち介を通して栃木市をPRする活動などに活用させていただいております。
平成29年度は、関東をはじめ、四国や関西、さらにはフランス・パリにもお出かけし、
精力的に栃木市をPRするとともに、イベント時にお配りするステッカーや、とち介用「雨カッパ」を作製しました。皆様の温かいご支援のおかげにより、とち介の活動内容が充実し、「ホッとあったか」な気持ちをより多くの方にお届けできるようになりました。引き続き、とち介の活動を応援いただきますようお願いいたします。