お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          “何杯でも飲みたくなる”境町の地ビール特集

          道の駅さかいに新オープンした「さかい河岸ブルワリー」で、1本1本丁寧に仕込み、境町らしさを感じていただける個性豊かな地ビールを5種類ご用意しました。それぞれ趣きが異なり、ついもう1本と手が伸びる、そんな地ビールに仕上がっています。まさに「何杯でも飲みたくなる」ビールです。また、新型コロナウィルス感染拡大により、大きな影響を受けている飲食店などが、お店の味をふるさと納税の返礼品として全国に届けることに挑戦しています!

          1本1本“丁寧”に仕込まれた個性豊かな『地ビール』

          D1120 【JGBA2020金賞】さかい河岸ブルワリー 境町産クラフト地ビール6本セット

          12,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          【6本セット】5種×1+お任せ1本
          境町らしさを感じていただける個性豊かな地ビールを5種類ご用意しました。
          それぞれ趣きが異なり、ついもう1本と手が伸びる、そんな地ビールに仕上がっています。

          D1121【JGBA2020金賞】さかい河岸ブルワリー 境町産クラフト地ビール12本セット

          24,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          【12本セット】5種×2+お任せ2本
          境町らしさを感じていただける個性豊かな地ビールを5種類ご用意しました。
          それぞれ趣きが異なり、ついもう1本と手が伸びる、そんな地ビールに仕上がっています。

          Withコロナをチャンスに!緊急コロナ支援品

          新型コロナウィルス感染拡大により、飲食店は収益減など大きな影響を受けています。
          田舎なので宅配サービスもない。そんなとき生活を支えてくれているのがふるさと納税であり、全国の寄付者さん。
          支えとなったふるさと納税に力を入れることで、お店を存続させ、全国にファンを作りたい!
          「コロナ禍でも頑張ってください。」寄付者さんからのメッセージを励みに、お店の味を全国に届けることに挑戦しています!

          K1382 割烹ひさしのこだわり焼鳥50本(10本×5袋)冷凍【加工済】

          10,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          1本1本丁寧に手作業で作り、秘伝のたれで3度付け焼きした自慢の焼き鳥です。焼きたての焼き鳥を急速冷凍し、ぎゅっと旨味を凝縮しました。ふるさと納税返礼品のみでのご提供となります。

          S104 〈新型コロナ救済返礼品〉ネギトロ1000g(天然メバチマグロタタキ)

          10,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          境町で慶事、法事、パーティーを行うバンケットハウスアリモールで、好評をいただいている天然メバチマグロをネギトロ用に加工いたしました。250gずつ冷凍パックしてありますので、流水でお手軽に解凍していただけます。

          K1497 【コロナ支援品】道の駅さかい特製餃子 どーんと120個(冷凍)

          10,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          主に茨城県産豚⾁、茨城県産野菜を使⽤し、素材の美味しさと安⼼にこだわった ジューシーな冷凍餃⼦です。作りたてのお味をご家庭でお楽しみいただけます。

          K1583 【コロナ救済品】若菜亭の「手羽先餃子」20本セット(国産)

          10,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          国産鶏の厳選されたぷりぷりの⼿⽻先の⾻を抜き、中に餃⼦の具材をぎゅっと詰め込みました。 解凍して⼗分に加熱してお召し上がりください。
          専⾨店の味がご⾃宅で味わえます。⾻がないのでお⼦様から⼤⼈まで幅広い層のお客様から⼈気です。

          境町自慢の“新鮮野菜”もおすすめです。

          【寄附金の使い道】英語検定受験料を無料に!

          境町では平成30年度に17人のフィリピン人英語講師を町内全ての小・中学校に配置しました!
          一年間の英語学習を通して、英語レベルの向上を図るため、実用英語技能検定(英検)を希望する町内全小・中学生を対象として、検定料を全額補助する「英語力チャレンジUP事業」を開始しました。
          1月に実施したところ、受験者数が昨年同時期の約2倍にのぼり、49人の小学生と99人の中学生が合格しています。