利用率No.1ふるさと納税サイト

“何杯でも飲みたくなる”境町の地ビール特集

道の駅さかいに新オープンした「さかい河岸ブルワリー」で、1本1本丁寧に仕込み、境町らしさを感じていただける個性豊かな地ビールを5種類ご用意しました。それぞれ趣きが異なり、ついもう1本と手が伸びる、そんな地ビールに仕上がっています。まさに「何杯でも飲みたくなる」ビールです。また、今年4月19日に同じく道の駅さかいにオープンした「さかい河岸レストラン 茶蔵」のお食事券もご用意いたしました!綺麗なレストランで境町自慢の新鮮なお野菜をご堪能下さい。

1本1本“丁寧”に仕込まれた個性豊かな『地ビール』

D1120 【数量限定】境町産クラフトビール6本セット(さかい河岸ブルワリー)

12,000円以上の寄附でもらえる

【6本セット】5種×1+お任せ1本
境町らしさを感じていただける個性豊かな地ビールを5種類ご用意しました。
それぞれ趣きが異なり、ついもう1本と手が伸びる、そんな地ビールに仕上がっています。

D1121【数量限定】境町産クラフトビール12本セット(さかい河岸ブルワリー)

24,000円以上の寄附でもらえる

【12本セット】5種×2+お任せ2本
境町らしさを感じていただける個性豊かな地ビールを5種類ご用意しました。
それぞれ趣きが異なり、ついもう1本と手が伸びる、そんな地ビールに仕上がっています。

4月19日に“NEWオープン”『さかい河岸レストラン【茶蔵】』

「食が人と町を結ぶ、にぎわいの茶蔵」

■境町に新しく誕生した食のスポット、さかい河岸レストラン茶蔵。その茶蔵を設計したのは、新国立競技場を手掛けた世界的建築家・隈研吾氏(くま けんご氏)です。外観には県産の杉材をふんだんに使用し、天井からは境町特産のさしま茶で染め上げた鮮やかなファブリックが、皆さまをお迎えいたします。

■境町はその昔、奥州からの物資を江戸に運ぶ際の要衝として栄えた河岸の町としての歴史があります。当時は食材と人が行き交い大きな賑わいを見せていました。
そんな賑わいを食を通じて再現すべく、茶蔵はオープンしました。1階には地産地消型のビュッフェレストラン、2階にはさしま茶サロンと鉄板焼き専門店を擁しています。
豊かな食とモダンな空間で人と町を結びます。

D1122 さかい河岸レストラン「茶蔵」ビュッフェコース ペアお食事券(新鮮野菜ミニ BOX のお土産付)

10,000円以上の寄附でもらえる

2019 年 4 月 19 日(金)に道の駅さかいにオープンしたさかい河岸レストラン「茶蔵」その1階にある、ビュッフェスタイルレストラン「さかいキッチン」のペアお食事券になります。

D1123 さかい河岸レストラン「茶蔵」ビュッフェコースお食事券(4名様分)

12,000円以上の寄附でもらえる

2019 年 4 月 19 日(金)に道の駅さかいにオープンしたさかい河岸レストラン「茶蔵」その1階にある、ビュッフェスタイルレストラン「さかいキッチン」の4名様分お食事券になります。

D1125 さかい河岸レストラン「茶蔵」さかい鉄板 ペアお食事券(ふるさと納税特別コース◆梅山豚◆)

40,000円以上の寄附でもらえる

【ふるさと納税特別コース】◆梅山豚◆
2019年4月19日(金)、道の駅さかいにオープンさかい河岸レストラン「茶蔵」その2階にある鉄板焼き専門店「さかい鉄板」のペアお食事券になります。

D1124 さかい河岸レストラン「茶蔵」さかい鉄板 ペアお食事券(ふるさと納税特別コース◆常陸牛◆)

50,000円以上の寄附でもらえる

【ふるさと納税特別コース】◆常陸牛◆
2019年4月19日(金)、道の駅さかいにオープンさかい河岸レストラン「茶蔵」その2階にある鉄板焼き専門店「さかい鉄板」のペアお食事券になります。

境町自慢の“新鮮野菜”もおすすめです。

【寄附金の使い道】英語検定受験料を無料に!

境町では平成30年度に17人のフィリピン人英語講師を町内全ての小・中学校に配置しました!
一年間の英語学習を通して、英語レベルの向上を図るため、実用英語技能検定(英検)を希望する町内全小・中学生を対象として、検定料を全額補助する「英語力チャレンジUP事業」を開始しました。
1月に実施したところ、受験者数が昨年同時期の約2倍にのぼり、49人の小学生と99人の中学生が合格しています。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む