境町と一緒に応援しよう!熊本県震災復興支援のお礼の品!

熊本代理寄附を始めた経緯

台風18号が引き起こした平成27年9月関東・東北豪雨で町の約1割が水没し、大規模半壊・半壊を含む床上浸水・床下浸水計493棟、死者1人という大きな被害を受けた茨城県境町。復旧・復興に役立ててほしいと、全国から「ふるさと納税」制度を利用して善意の支援金が次々送られた経験から、熊本地震発生に際し、橋本正裕町長の発案により熊本県へのふるさと納税代理受付を最初の地震の2日後、4月16日に開始しました。

詳しく見る

8月10日に熊本県に震災支援寄附金をお渡ししました。

8月10日熊本県庁にて、茨城県境町がトラストバンクとともに創設した「熊本県へのふるさと納税代理受付制度」による寄付金1億1000万円あまりを蒲島熊本県知事に手渡させていただきました。

詳しく見る

境町と一緒にお礼の品で支援を!熊本復興活動はまだまだ続きます。

境町では引き続き熊本県への支援を行ってまいります。その一環として、熊本県内の企業および事業者を支援するため、"くまもとの特産品(熊本災害支援品)"をふるさと納税のお礼の品としてご提供させていただきます。



(483)【熊本県災害支援品】熊本県産のお米くまモン「森のくまさん」10kg(平成28年産)



(371)【熊本災害支援品】熊本「千興ファーム」鮮馬刺しセット



(412)【熊本県災害支援品】熊本・天草大王精肉セット



境町の人気のお礼の品をご紹介!

(370)いちご農家の手作りジェラート12個セット



野口園 飯田園
http://www.iidaen.com
http://noguchi-en.net/



(456)塚原牧場の幻の豚「梅山豚」点心セット



(25)さしま茶ペットボトル 350ml×24本入 2ケース



寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む