お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

新鮮!『海の町』大洗自慢の海産物特集!

きれいな海がどこまでも広がる、茨城県大洗町。 関東でも有数の観光の町として大人気で、アクアワールド大洗水族館や、大洗サンビーチ海水浴場、かねふくのめんたいパークなどには毎年多くの人が訪れます。 海に面する立地のため、魚介類や加工品、豊かな土壌による農産物が非常に豊富です。 今回はそんな大洗自慢の「海産物」を特集します。

”海の町”大洗

”海の町”大洗の大洗漁港では、毎朝たくさんの海産物が水揚げされ、新鮮な海産物が並ぶ市場は多くの人々で大賑わい。
町内には新鮮な海の幸を使った食事処もたくさんあり、多くの人々が訪れます。
また、町にはたくさんの水産加工場もあり、大洗の新鮮な海の幸が
町内はもちろん、茨城県、日本全国に届けられています。

大洗漁港では四季折々さまざまな海産物が水揚げされます。
春はしらすやはまぐり、夏は岩牡蠣、秋はカツオやしらす、冬にはあんこうが有名です。

大人気の海の幸!カニ!

長年カニの加工に携ってきたプロが、鮮度抜群のズワイガニやタラバガニを厳選!
カニの旨味や風味をギュッと凝縮した自慢のカニです。
生冷やボイル、カット済みのものなど様々なカニを準備しております!

全国コロッケフェスティバル2018で『グランプリ獲得』のずわいがにたっぷりコロッケもありますよ!

タラバガニの返礼品

ズワイガニの返礼品

大人気の名産品しらす!

大洗でとれるしらすは、非常に大人気で、これを目当てに県外から訪れる人々もいるほどです。
ふっくらと柔らかい食感が楽しめる「釜揚げしらす」や、釜揚げしらすを少し干すことで旨みを引き出した「しらす干し」、プリッとした食感と透き通った透明の「生しらす」どれも鮮度抜群のしらすを加工した逸品です。

限られた量しか市場に出回らず、入手することが困難な生しらすを含む、大洗で大人気のしらすです!

人気しらすの返礼品

大洗自慢の水産加工物も豊富!

漁業が盛んな大洗の町には、新鮮な海の幸を使った料理が食べられる料亭やお食事処はもちろん、たくさんの水産加工場もあります。
丁寧に作られた食品は、町内はもちろん、茨城県、日本全国に大洗の水産物が届けられています。

干物や詰め合わせ、その他の返礼品

大洗名物 あんこう鍋!

あんこう鍋は大洗の冬を象徴する料理です。
西のフグ・東のアンコウと称されるアンコウは、身が引き締まっており肝には脂がのる非常に効果で取引される深海魚です。

大洗町では、毎年11月に「大洗あんこう祭」が開催されます。これから最盛期を迎えるあんこうのグルメが味わえるほか、特設ステージではあんこうの吊るし切りの実演も楽しむことができます。

あんこう鍋の返礼品

あんこう鍋 セット 5~6人前 スープ付 茨城 大洗 名物 アンコウ 鮟鱇 鍋 あん肝 コラーゲン 魚介類 冬 ご当地

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

 鮟鱇(あんこう)は身肉・肝・胃袋・卵巣・えら・ヒレ・皮など、捨てるところがない無駄のない魚と言われております。
大洗で名物の鮟鱇をご家庭で楽しみ頂けます。
※野菜等はセット内に含まれておりませんので、お好みの野菜をご用意頂きお召し上がりください。

あんこう鍋 セット 4~6人前 1kg 国内水揚げ 茨城大洗名物 アンコウ 鮟鱇 鍋 あん肝 コラーゲン 魚介類

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

あんこう鍋つゆ(味噌仕立て)600g(2~3人前)×2袋付きの「あんこう鍋セット」です。
お好きな野菜を入れて美味しくお召し上がりください。
国内で水揚げされたあんこうを使用しており、あんこう1尾を楽しめるよう部位ごとにカットしました。
たっぷり1kg入りでボリューム満点!!
(あんこう身250g~290g/肝40g/その他アラ,皮,水袋,ヒレ,エラ700g)

プロがあなただけの海の幸をお届け!贅沢返礼品!

プロによるコンシェルジュ型の返礼品

その他 明太子や「海の町」大洗の名産海産物も!

明太子の本場、博多でも有名な「かねふくの明太子」もなんと大洗に!

ふるさと納税をして現地に行こう!