からだにやさしい。“おみたまの味覚”特集

茨城県下において有数の酪農地である小美玉市。なかでも,鶏卵や生乳の生産量は県内でも1番を誇っています。今回はそんな小美玉市で生産されているものの中から、安全・安心にみなさまに食べていただける、からだにやさしいお礼品を紹介いたします。

おみたまの豊かな自然が生んだ安心&おいしいものがいっぱい

栄養バランスの良い小美玉市産の生乳を100%原料とし添加物は不使用。素材本来の濃厚で優しい味わいを楽しめる「おみたまヨーグルト」。
皆さんにより安全でおいしいものを届けるために、徹底した管理の元で飼育された「サンゴク豚」や「鶏卵」。
その他にも、添加物ゼロで生産される、甘くてやわらかい安納芋や紅はるかの「干しいも」、地元農家で採れた「ブルーベリー」などもご紹介します。

まだまだある!おみたま自慢のおいしいくて体に良いお礼の品





安心して食べられる、おみたまイチオシのベストグルメ5!

【寄附金の使い道】小学生の就学支援、地域・文化振興のために

小美玉市では、ふるさと納税でいただいた寄附金を財源とし、教育や文化振興に活かしております。
小学生の就学支援として行っている新入学児童ランドセル購入をはじめとし、プロスポーツ選手を各小学校へ派遣する「夢先生」事業は、市の将来を担う子どもたちに貴重な体験をさせてあげることができると,大変ご好評いただいております。
また文化活動施設の整備等は,「住民のための、住民による文化活動」を実践していく場をめざす当市の3つの文化館を支え、地域振興には欠かせない文化振興の創造拠点を支える重要なものとなっております。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む