お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

リピーター多数!小林商店こだわりのうなぎをご紹介します

「美味しかったから、また送りたい」 小林商店のこだわりのうなぎには、そんなお客様の声が後を絶ちません。 食べた人を虜にする、秘伝のタレでふっくら香ばしく焼き上げた自慢のうなぎです。

ふっくら柔らか。こだわりの国産うなぎをお届け。

神栖市波崎は漁港があり、水産加工の盛んな場所です。
家族二代で営む小林商店は、国産の養殖うなぎを使い、たれ作りから白焼き、蒲焼きまで、ほとんどの工程を手作業で行って美味しいうなぎに加工しています。

ふっくら柔らかく仕上げた白焼き、うなぎの骨を焼いて出汁にしたオリジナルのたれを使った蒲焼きは、創業から35年以上、地元のお客さんを中心に多くの人々に食されている自慢の味です。
また、デパートなどでも高級ギフトとして人気を集めています。

こだわりの蒲焼と白焼は作り置きせず、その日のうちに発送しています。
全ては焼きたての一番美味しいうなぎを皆様に召し上がっていただきたい、というプロのこだわりです。
贈られた方が、今度は大切な方へ贈りたくなる、極上の逸品を是非一度御賞味あれ。

うなぎのプロがおすすめする、おいしい食べ方と保存法

うなぎの白焼きは色々とアレンジができる食材です。お酒を飲む人は、わさび醤油やポン酢と一緒に、女性向けには、しょうがやコショウで食べるのがオススメ!細かくしてサラダに入れてもさっぱりといただけます。お酒を少し振りかけて、アルミホイルで巻いて蒸したら、うなぎ本来の味が楽しめるそうです。

蒲焼きはご飯との相性が抜群なので、ひつまぶしや玉子丼にしても美味しいです。うなぎを温める場合は、レンジよりもフライパンやグリル、トースターを使いましょう。皮がパリッとなって香ばしさが増します。

ふるさと納税の返礼品は賞味期限10日間となっています。保存する場合は、1枚ずつラップして冷凍保存するのがベスト。解凍は冷蔵庫で自然解凍です。冷凍保存は安心ですが、やはり早めに食べることを心がけてください。

小林商店がお届けするお礼の品をご紹介

こだわりの逸品!国産 蒲焼 うなぎ 約135g×3尾 うなぎ 鰻 うなぎの蒲焼

小林商店の鰻は、全ての工程を一つ一つ丁寧に手作業で仕上げております。
小林商店オリジナルのタレは、家庭的なあたたかみのある優しい味です。
鰻を召し上がった方が、大切な方へ贈ってあげたくなるような味を目指し作り上げた小林商店“こだわりの逸品”です。
そんな思いの詰まった鰻が、ご家庭で簡単に美味しくお召し上がりいただけます。
大切な方への贈答用にも最適です。
小林商店のふっくらジューシーな美味しい鰻を是非ご賞味ください!
※自慢の味をそのままお届けする為、冷蔵での配送になります。到着後は、なるべくお早めにお召し上がりください。

こだわりの逸品!国産白焼うなぎ 約135g×2尾 うなぎ 鰻 うなぎの白焼

生きたまま届く上質な国産うなぎを手作業で捌き、厚みのある身をふっくら香ばしく焼き上げました。
白焼の食べ方は無限大。ポン酢で、生姜で、ニンニクで・・・お好みのお味でどうぞ。
プロの思いがぎゅぎゅっと詰まったこだわりの鰻が、ご家庭で簡単に美味しくお召し上がりいただけます。

小林商店のうなぎ以外にも!神栖市が自信を持ってお届けする自慢の逸品!

~旨みたっぷりの水産加工品~

~がっつり食べたい!こだわりのお肉~

【ふるさと納税活用報告】子育て支援事業

 皆様からいただきました寄付金を活用し、出産前後の妊婦さんや保護者の方に対しては、子育てに役立つプレゼントがもらえる「子育て応援ギフトカタログ」を、小学校入学を控えたお子さんがいる世帯に対しては、市内協賛店で使用できる「子育て応援券」を贈呈し、子育て世代への経済的な支援を行いました。