利用率No.1ふるさと納税サイト

サバ漁日本一!ブーム到来「神栖市波崎漁港」

鯖は日本の各地で水揚げされますが、神栖市波崎漁港でも、水揚げされています。 また、鯖以外の漁業もとても盛んで、神栖市波崎漁港は漁師が数多く活躍し、当市漁協所属船による漁獲量は全国1位を誇ります! そんな神栖市波崎より、今が旬の美味しい鯖をはじめとする、水産加工品をお届けします。

神栖市にある波崎地域には、江戸時代から続く歴史のある港「波崎漁港」があります。
波崎漁港近辺では、波崎漁港から直送される鮮魚を贅沢に使用した水産加工業が盛んです。
特に鯖は免疫力アップや脳細胞の活性化など、さまざまな健康効果が期待できると、今とても注目されています。
神栖市の返礼品には、健康にも最適の“鯖”をご家庭で美味しく手軽に味わうことのできる缶詰の他、干物や煮物などの加工品が多数ございます。なかには、メディアで話題沸騰中の鯖も!
波崎漁港はもちろん、銚子漁港もそばにある神栖市だからこそ、様々な魚の一番おいしい時期を見極め、良質で新鮮な魚を厳選した加工品を製造することができます。
他では味わうことのできない、旬の魚を使用した神栖市イチオシの返礼品はいかがでしょうか?

波崎漁港や銚子漁港から直送される鮮魚を贅沢に使いました!

ごはんがすすむ美味しさ!!さんまの佃煮1.2kg

10,000円以上の寄附でもらえる

保存料なし!手作りのさんまの佃煮です。さんま特有の小骨はありますが,丸ごと食べられます。しょっぱすぎず,甘すぎず,飽きない味です。ご飯のおともにいかがでしょうか?

骨まで食べられる!?やわらかい煮魚の詰合せ

10,000円以上の寄附でもらえる

鮮度自慢の新鮮な魚を使用した、骨まで食べられるやわらかい煮魚です。
津久勝では経験を積んだ自慢の目利きで直接買い付けた魚を加工から出荷まで一貫生産し、高い品質を保っています。
ご飯に良く合う“家庭の味”を目指した風味の良い味付けです。
飽和蒸気調理で骨まで食べられるやわらかさに仕上げましたので、骨まで美味しく召し上がれます。

“秘伝調味酢使用”しめさば 10パック

10,000円以上の寄附でもらえる

茨城県水産製品品評会では、平成26年に県知事賞受賞、平成29年には全水加工連会長賞を受賞した逸品です。
千葉県銚子漁港に水揚げされたさばを使用し、漁師特製の秘伝調味酢でさっぱりと食べやすく仕上げました。
お刺身やお寿司にお使いください。

一年を通して最も脂がのり、美味しい秋冬に水揚げされる「寒さば」のみを使用しており、味付けはこだわりの麹入り味噌を使用しています。
高木商店こだわりの逸品をご堪能ください。

絶品!銚子産の釣り金目煮つけ 4尾

35,000円以上の寄附でもらえる

銚子産の釣り金目煮付けは、網を使わず1尾ずつ丁寧に釣り上げられている金目鯛を丸ごと使用しています。
旬の鮮度を閉じ込めた釣り金目煮付けは、脂の乗った身が、口の中でほろりとほどける程の逸品です。

熟成秋刀魚みりん干し(3枚150g×7パック)

10,000円以上の寄附でもらえる

甘めの味醂ダレに低温で2日間漬け込んでおりますので、味醂の旨みがしっかりと魚に浸み込んでいます。また約15時間乾燥させることで魚の味が凝縮され、骨まで食べることができます。
第23回全国水産加工品総合品質審査会にて「水産庁長官賞」を受賞いたしました。フライパンでも簡単調理出来ます。焦げやすいので弱火で焼いてお召し上がりください。

一味違います!他では味わえない神栖市“自慢の逸品”

安藤丸の大きな大和しじみ【冷凍】 約3kg

10,000円以上の寄附でもらえる

美味しさを追求した安藤丸が、自信を持ってご提供いたします!!
安藤丸では、熟年の技術で一粒一粒丁寧に手作業で選別作業を行い、質の良い美味しいシジミを厳選しお届けしています。
安藤丸の独自配合による塩水で砂抜きをしているので、臭みもなく美味しく召し上がれます。

こだわりの逸品!国産うなぎ蒲焼(3尾)

24,000円以上の寄附でもらえる

小林商店の鰻は、全ての工程を一つ一つ丁寧に手作業で仕上げております。
小林商店オリジナルのタレは、家庭的なあたたかみのある優しい味です。
鰻を召し上がった方が、大切な方へ贈ってあげたくなるような味を目指し作り上げた小林商店“こだわりの逸品”です。

こだわりの逸品!国産うなぎ白焼(2尾)

18,000円以上の寄附でもらえる

小林商店の鰻は、全ての工程を一つ一つ丁寧に手作業で仕上げております。
小林商店オリジナルのタレは、家庭的なあたたかみのある優しい味です。
鰻を召し上がった方が、大切な方へ贈ってあげたくなるような味を目指し作り上げた小林商店“こだわりの逸品”です。

【寄附金の使い道】赤ちゃんとお母さんの産後ケア事業を行なっています

 出産を終えた退院後、親族などから家事や育児の援助が受けられず、産後の体調管理・育児等に強い不安がある方に対して、助産院などの場所で、専門職による母子の心身ケア・育児サポート(日帰り)を行ないます。
母体の休養、健康管理や生活についてのアドバイス、授乳の指導、育児相談等を行ないます。育児不安等を早期に解消し、安心して子育てできるようサポートします。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む