都心からスグ!夏を満喫できる神栖の“穴場スポット”

梅雨が明けるといよいよ夏本番!イベント盛沢山の夏に向け、茨城県最東南部の市「神栖市」から夏のレジャーに最適な観光スポットや、知る人ぞ知る神栖の“綺麗で都心からも近い”海水浴場など、穴場スポットをご紹介します 今年の夏は神栖市へ行こう!!

茨城県最東南部に位置し、太平洋に面した神栖市には海水浴場が二つあります。
一つ目は、海岸線に立ち並ぶ大きな風車と広い砂浜の眺めの良さが人気の「日川浜海水浴場」。
「日川浜海水浴場」では、海水浴や釣りなどフルシーズン楽しむことができます。近くには、オートキャンプ場や温浴施設もあり、海とセットでレジャーも楽しみたい方にはオススメ。ご家族やご友人と楽しめる海水浴場です。
もう一つは“快水浴場百選”にも選ばれた、遠浅で水のとても綺麗な「波崎海水浴場」。
周辺にはサーフィン・ボディボードのポイントも多く、年間を通して賑わいます。また、海遊びで疲れた体に嬉しい休憩所や温水シャワー、トイレなどの施設も充実しています。大切な人とゆっくり過ごしたい方や、お一人で趣味を満喫したいという方にもオススメの海水浴場です。
神栖市の海水浴場は“綺麗で混まない”知る人ぞ知る穴場スポットの一つです。
ご家族、ご友人、そして大切な人と素敵な夏の思い出をつくれますよ。
今年の夏は、神栖市へ来てみませんか?

地元で大人気!宿泊施設やレストランはこちらへ

海の“おとも”はコレで決まり!!

緊急時救助艇として水上バイクを購入しました!

神栖市の海水浴場は、2箇所あわせて年間7万人の方々に御利用いただいております。
皆様からいただきました寄附金で、これらの海水浴場で活用する水上バイクを購入しました。
海水浴場開設期間中には、緊急時に救助艇として使用しています。
海水浴場開設期間外には、鹿島地方事務組合消防本部と協定を締結し、海難・水難事故等における救助業務用として使用しています。




こちらが購入した水上バイクです!!


寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む