お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

笠間産の食材を使った“あったか鍋”で心も体もポッカポカ♪

日ごとに寒さが増し、こたつが恋しい季節となりました。こんな時は、鍋ですよね!笠間市の返礼品には、鍋の具材にピッタリな食材が豊富にございます。今回は、鍋の定番「すき焼き」の具材にオススメの返礼品をご紹介します!

笠間市の返礼品では、お肉を数多く揃えており、どれも笠間市自慢の逸品です。最高級のお肉を心行くまでご堪能ください。
田中鶏卵の産み立て卵は、飼料米を使用しており、あっさりとした味が特徴で、濃い味のすき焼きには相性抜群です。
鍋の野菜には、肉厚ジャンボしいたけがオススメ。シンプルに焼くだけでも大変美味しく召し上がれる、とってもジューシーなしいたけです。
シメのうどんは、老舗つたやの雲呑風麺でお楽しみください。

すき焼きオススメレシピ

【材料】
肩ロース・モモ肉 500g ※返礼品(下記参照)
ネギ 2本
しらたき 1パック
豆腐 1丁
ジャンボしいたけ 3枚 ※返礼品(下記参照)
白菜 1/2
卵 お好み ※返礼品(下記参照)
雲呑風麺(うどん) 1束 ※返礼品(下記参照)

【割り下】
醤油 100ml
みりん 100ml
砂糖 適量
水 200ml
こんぶだし 小さじ2
※味はそれぞれの好みで調整してください。

また、一味違う鍋を楽しみたいという方には、「ケジャン」がオススメです。
「ケジャン」とは、カニを使ったキムチのことで、キムチの本場韓国では“高級キムチ”とも呼ばれています。
ワンランク上のキムチ鍋を味わってみてはいかがでしょうか?
女性には、ヘルシーなトマト鍋もオススメです。
村上農園が大自然で育てた、甘みたっぷりのトマトを贅沢にご堪能ください。
冬の寒さは、笠間の食材を使った“あったか鍋”で乗り切りましょう!

自慢の常陸牛をすき焼きで!

AU-9 茨城県産黒毛和牛 常陸牛(約500gスライス)

34,000円以上の寄附でもらえる

茨城県が誇る銘柄牛『常陸牛』 黒毛和牛の中でも最高級ブランドの牛肉。きめ細やかな美しい霜降り牛をスライスにしてお届けします。すき焼きなどでお召し上がり下さい。

こだわりの逸品

AK-5 肉厚ジャンボしいたけ 約 1.5kg

12,000円以上の寄附でもらえる

「TRAIN SUITE 四季島」で提供されています。農林水産大臣賞を受賞し、昭和天皇に献上した生シイタケです。とっても大きく肉厚たっぷりのシイタケなのでシンプルに焼くだけで、ふわふわの絶品シイタケが召し上がれます。これまでに食べたことのない肉厚ジャンボ生シイタケを是非味わってみて下さい!

BG-4 田中鶏卵の産みたて卵(60個)

7,000円以上の寄附でもらえる

田中鶏卵では、飼料に外枠10%の飼料用モミ米を配合しております。その為、卵黄食はやや薄くなり、味はさっぱりとした仕上がりになっております。東京の有名菓子店でも使用されている自慢の逸品になります。

栗の加工品もおすすめです!

【寄附金の使い道】子どもたちが健やかに育つ街にするために

地域子育て支援拠点事業や予防接種事業(小児インフルエンザ分)子どもたちの健やかな成長に欠かせない支援のために活用させていただきます。平成29年度は地域子育て支援拠点事業、予防接種事業(小児インフルエンザ分)、子育て世代包括支援センター事業に充当させていただきました。
これにより、子どもたちが健康で健やかに育つ環境と子育てをするお父さんお母さんを支える体制を整備することができました。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む