お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

茨城が誇る最高級ブランド 「常陸牛」を味わってみませんか?

焼肉、ステーキ、しゃぶしゃぶ、すき焼きに・・・ぜひ「常陸牛」をご堪能ください!

茨城を代表する黒毛和牛の最高級ブランド 常陸牛(ひたちぎゅう)

茨城県が誇る銘柄牛、常陸牛は、指定生産者の磨かれた飼育管理技術と厳選された飼料により、30ヶ月にわたり育てられた黒毛和牛の中から、食肉取引規格A、Bの4と5等級に格付けされた最高級ブランドです。
茨城県の肉用牛のルーツは、今から遡ること約180年前、天保3年に徳川斉昭公が現在の水戸市内に桜野牧を設け、そこで牛を飼育したというところから始まります。時代を重ねると共に生産者も精進と努力を重ね、品質の高い黒毛和牛が生産されるようになり、昭和51年に「常陸牛」が誕生しました!

事業者:有限会社藤井商店

精肉店創業から半世紀以上。肥育から加工、販売に至るまで一貫して行う牛肉のスペシャリスト「藤井商店」のお肉です。

切り落とし ハンバーグなど

焼肉

ステーキ

すきやき・しゃぶしゃぶ

定期便

事業者:栗原商事 株式会社

常総市の鬼怒グリーンファームさんで手塩に育てた常陸牛のおいしさを是非味わって下さい。

事業者:全国農業協同組合連合会 茨城県本部

食肉取引規格A、Bの4と5等級に格付けされたものだけが常陸牛と呼ばれます。いばらきが誇る最高峰の高級牛肉をご賞味ください!

【寄附金の使い道】防災力の強化、福祉、教育に!

常総市は,首都近郊にありながら,水と緑に囲まれ,希少な動植物が生息する美しいまちです。関東鉄道常総線,つくばエクスプレス,首都圏中央連絡自動車道により東京都心への所要時間が短縮され、通勤圏の拡大が進んでいます。
平成27年度の関東・東北豪雨の経験を踏まえ,現在注力している地域の防災組織の結成や情報発信の多様化など地域防災力の強化につながる事業に寄附を活用させていただき,防災先進都市を目指します。
また,福祉や教育関連の事業の活用させていただくことで,子どもたちが安全・安心に過ごせる保育・教育環境の充実を図ります。