ガバメントクラウドファンディング

キーワードでチョイス

配送指定可能月でチョイス

※申込み時に配送希望月の記載が必要

  •      
  •      
  •      
  •      
  •      
  •    

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

酸いも甘いもバランス良し!龍ヶ崎のトマト&いちご

旬を迎えるいちごと希少な龍ケ崎トマトをご紹介!

写真

目次

 

今が旬!瑞々しさ抜群の龍ケ崎市産トマト&イチゴ

写真

酸味と甘みのバランスがよく人気の品種、紅ほっぺ。
ファーストトマトと言われる先がとがった形の希少な龍ケ崎トマト。
旬を迎えみずみずしく旨みのつまったいちごとトマトを龍ケ崎市からお届けします。

希少価値の高い茨城県銘柄産地指定「龍ケ崎トマト」

10,000円以上の寄附でもらえる
10,000円以上の寄附でもらえる

龍ケ崎トマトは、平成12年に茨城県農産物 銘柄産地指定を受けました。
ファーストトマトは水を控えた栽培方法が難しいため、全国的に産地が少なく、希少価値が高いトマトです。

容量:「龍ケ崎トマト」1箱(約4kg・18~20個)

旬の味覚を満喫!「いちご<紅ほっぺ>4パック」

10,000円以上の寄附でもらえる
10,000円以上の寄附でもらえる

甘みと酸味のバランスのとれたイチゴを完熟で収穫した、自信を持ってオススメするイチゴです。
当農園は、おいしいイチゴのために、健康な土づくりに力を注いでいます。

容量:イチゴ<紅ほっぺ> 4パック

 

宮内庁御用品にも認められるカガミクリスタル

写真

龍ケ崎市のお礼の品の中でもご好評いただいているカガミクリスタル製品。
カガミクリスタルの製造・加工技術は日本における最高級クリスタルと賞されるほど高い評価を受けており、世界にも誇れるクリスタル製品です。
宮内庁外交団正餐用食器及び迎賓館正餐用食器、在外日本大使館等においても多数使用されています。

お礼の品で取り扱うカガミクリスタル社製品は約30品目。
2016年10月には、カガミクリスタル社商品カタログ改編に伴い、ふるさと納税返礼品目の見直しを行ったことから、多数の新品目を追加しています。

カガミクリスタル製品はご希望が集中しており、発送まで数ヶ月を要しています。


E‐1334カガミクリスタル社製「江戸切子 冷酒杯」5個

200,000円以上の寄附でもらえる
200,000円以上の寄附でもらえる
伝統工芸士 鍋谷聰氏がデザイン、カットを施した冷酒杯です。
やわらかいフォルムの色被せクリスタルガラスにカットを施すことで、それぞれ桜・菊花・紫陽花・水仙・向日葵を表現しています。


F‐1320カガミクリスタル社製<桜柄グラヴィール>「ペアワイングラス」

300,000円以上の寄附でもらえる
300,000円以上の寄附でもらえる
ワイングラス2個のペアセットです。さくらの模様をグラヴィール彫刻したワイングラスの名品です。


C‐1329カガミクリスタル社製「ペアひとくちビールグラス」

50,000円以上の寄附でもらえる
50,000円以上の寄附でもらえる
伝統工芸士 根本達也氏がデザイン、カットを施したひとくちビールグラスです。流れるような美しい曲線で描かれた麦と、まっすぐに伸びた細い線は氏ならではの卓越した技術があるからこそ。


E‐1333カガミクリスタル社製「江戸切子 酒器揃」

200,000円以上の寄附でもらえる
200,000円以上の寄附でもらえる
伝統工芸士 篠崎清一氏がデザイン、カットを施した酒器揃。
色被せクリスタルガラスを巧みに削ることで生まれる色と透明のコントラストが江戸の風情を今に伝えます。

 

観たものの心を掴んで離さないガラス芸術

写真

龍ケ崎市内にアトリエを構えるガラス工芸家:福田勝司氏率いる「グラス工房達風」では、伝統技法のステンドグラスに加え、近年、安全無害な無鉛ステンドグラス(別称「フュージング画」)を開発し、福田氏の作品に魅了された全国のファンに、世界に2つとない“一点もの”のオリジナル作品を送り出しています。

フュージング画とは、電気窯で複数の色ガラスを約800℃の高温で融合し、大判のガラス絵画に仕上げるもので、一般的なステンドグラスのようにつぎ接合のための鉛を使っていません。
鉛の継ぎ目がない一枚の大きな絵画とすることで、色鮮やかなガラスの透過性を活かしたステンドグラス特有の美しさをさらに際立たせています。

福田氏は、フランス遊学でステンドグラスを学ぶに留まらず、水墨画をも学んでおり、日本家屋にも合う和風ステンドグラスを意識した作品づくりをされています。
それらの福田作品に魅了された方々によって、全国の個人宅や事務所などにオーダーメイドによる美しい福田作品が取り付けられています。


D‐2201”一点もの”無鉛ステンドグラス絵皿~龍ケ崎を描く~「ポピー」

100,000円以上の寄附でもらえる
100,000円以上の寄附でもらえる
龍ケ崎市の玄関口といえる佐貫駅から、市の中心部に向けて走る龍宮通り、この道路沿いはボランティアによってよく手入れされた草花が四季折々咲き誇り、さながら「お花畑街道」の様相を呈します。
この作品は、その街道に咲き乱れるポピーと、若い女性をデザインしたものです。
8種類の色ガラスで彩色し、美術絵皿に仕上げています。
観賞美と実用性を備えた”一点物”の絵皿『ポピー』を、どうぞ窓辺や食卓に飾ってお楽しみください。


F‐2208”一点もの”無鉛ステンドグラス~龍ケ崎を描く~「柳と鹿」

300,000円以上の寄附でもらえる
300,000円以上の寄附でもらえる
工房の近くに、大きな自然公園があり、中の川沿いにシダレヤナギが植えてあります。
風になびく細枝に顔を近づけて散歩するのは風情があります。3月になると淡い緑の点点に芽吹き、同時に目立たない穂が出ます。
その若い枝と、やはり茨城を代表する鹿島の鹿を合わせて絵にしてみました。
このフュージング画では、板ガラスを使わずに、ガラスパウダーの融着で作りました。幻想的な濃淡が出たと思います。


G‐2209  ”一点もの”和風ステンドグラス・パネル「烏瓜」

500,000円以上の寄附でもらえる
500,000円以上の寄附でもらえる
工房のある自然豊かな龍ケ崎市では、秋になると、家の庭先や雑木林に、赤い烏瓜の実が連なり、蔓と相まって五線譜の上の音符のような風情があります。
この烏瓜をデザインしたステンドグラスパネルです。
使用しているガラスはドイツとフランス製のアンティークガラスで、手作りならではの歪みと気泡に風情があります。

 

龍ケ崎を満喫する!遊覧飛行、乗馬体験、ゴルフコース

写真

豊かな自然の中で、さまざまな体験ができる人気スポットもたくさんの龍ケ崎。
セスナの遊覧飛行で鳥のような爽快感を味わったり、乗馬で癒されたり、ゴルフで汗を流したり。
日常から少し離れてちょっぴり特別な時間を過ごしに、龍ケ崎に遊びにきてみませんか?


B‐3001 遊覧飛行体験<お気軽コース>

30,000円以上の寄附でもらえる
30,000円以上の寄附でもらえる

龍ケ崎市の東、田園地帯の中にある竜ヶ崎飛行場を飛び立てば、足元には田園風景と街並みが広がります。
日常にはない視覚と感覚。雲間を飛ぶ遊覧飛行は、大型機にはない爽快感と広がる視界。
「空からだから、なんだって見えちゃうとこが素晴らしい!青い空と、手が届きそうな白い雲...、そう、鳥になった気分♪」
ワクワクを貴方に。

セスナ機遊覧飛行体験は、寄附金額3万円以上コースから30万円以上コースまで飛行時間によって全4コース。


A‐2801 初心者乗馬体験<レッスン1回コース>

10,000円以上の寄附でもらえる
10,000円以上の寄附でもらえる

初めての方の為に馬とのふれあいから、自分自身で歩かせる、止まらせる等の基本動作を体験できるコースです。
対象は小学1年生から70代の方までご利用いただけます。
7つの馬場と森林コース・110頭の馬がいるクラブで乗馬を楽しんでいただけます。
レッスンは、屋外馬場若しくは、雨天時もレッスン可能な屋根付きのテント馬場で行います。

乗馬体験は、初めてでも気軽に体験できる寄附金額1万円コースから、短期集中10回騎乗3日間乗馬体験の10万円以上コースまでの全3コース。


C‐2901 ゴルフプレー券【平日・1名様分】※利用者制限あり

50,000円以上の寄附でもらえる
50,000円以上の寄附でもらえる

龍ヶ崎カントリー倶楽部は、地元発展のため、龍ケ崎市議会決議に基づいて誘致され、ゴルフコース設計界の名匠、井上誠一氏の設計により昭和33年11月開場した名門ゴルフ場です。
爾来50年余を経て、コースの樹木は大きく育ち、緑豊かな松林の眺めは一幅の美しい水墨画を想わせる景観を呈しています。
一方、コースのレイアウトは井上氏の設計図に基づいて忠実に原形を保つように努め、高い戦略性を維持されています。
伝統と格式のある、国内有数のゴルフコースをお楽しみください。

伝統と格式の「龍ケ崎カントリー倶楽部」ゴルフプレー券は、倶楽部会員による予約・同伴に限られるものの、寄附金額5万円以上から30万円以上までの全4コース。

東京から1時間!龍ケ崎に遊びに行こう!

写真

茨城県南部に位置する龍ケ崎市は、都心から45km圏内という近さながら、広い空と澄んだ空気で自然の豊かさを感じられるまちです。
JR常磐線で都心から1時間圏内!
豊かな自然、美味しいもの、特別な体験に出会える龍ケ崎。皆様のお越しをお待ちしております。

写真


※コメントは、名前等フェイスブックの公開基本データも表示されますのでご注意ください。

自治体紹介icon自治体紹介

自治体紹介_画像

茨城県龍ケ崎市

自慢したくなるふるさと龍ケ崎

茨城県南部に位置する龍ケ崎市は、都心から45km圏内という近さながら、広い空と澄んだ空気で自然の豊かさを感じられるまちです。30数羽の白鳥が優雅に泳ぐ「牛久沼」は、龍ケ崎を代表する自然環境のひとつ。
また、一大商業のまちとして名を馳せた時代もあることから、こだわりの職人が作る老舗の品や、若手職人が新たな風を吹き込み送り出した品々が数多くあります。それらの品々を、ご寄附へのお礼として贈らせていただきます。
**こんなに近い龍ケ崎**


【これまでの龍ケ崎市特集】








【チョイス特集ページに掲載!】







PICK UP / おすすめのお礼の品

  • クリスタルガラス製江戸切子の美しさと音色にうっとり

    ご希望が集中しており発送まで数か月の期間をいただいておりますが、一度手に取ればその美しさに魅了されることでしょう。
    2017年5月22日(月)13時24分
  • 美味しくて止まらない!「鍵林」の揚げ餅詰め合わせ4種12袋
    2017年5月15日(月)14時04分
  • 龍ケ崎市は、横綱 稀勢の里を応援しています!
    2017年2月13日(月)10時13分
  • 大好評「タンブラー6個セット」受付再開しました!
    2016年12月28日(水)15時17分
  • 創業100余年の老舗煎餅店「鍵林」の煎餅がオススメ!
    2016年12月20日(火)16時25分

自治体ランキングiconお気に入り数ランキング

ページ内の一番上へもどる