【献上桃の郷】桑折町のブランド桃特集

桃の産地として有名な福島県桑折町。 町内にある広大な桃畑では、農家の方々が長年培ってきた技術を駆使して品質の高い様々な桃が栽培されております。 【さまざまな品種の中でも桑折町産の「あかつき」は、平成6年以降連続で皇室に献上されている逸品です!】 そんな桑折町の桃は噛むほどにあふれ出す果汁がジューシーな味わいをもたらせてくれます。 ぜひこの機会に味わってみませんか?

ブランド桃

桑折町は、平成28年には「献上桃の郷」の商標登録が認められ、桑折町産桃のブランド化がより一層推進されています。
「あかつき」はもちろん、それ以外にも多くの上質でおいしい桃が生産されています。

No.096 もも(あかつき)特秀 約3kg「献上桃の郷」ブランド品【返礼品発送期間:令和6年7月~8月頃】 / 桃 モモ 果物 福島県 特産品

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

あかつきは、全国に誇る福島を代表する品種で、平成28年には「献上桃の郷」の商標登録が認められました。その「献上桃の郷」ブランドの桃をお届けします。品質・甘さ・おいしさとも天下一品です。

No.097 もも(まどか)特秀 約3kg【返礼品発送期間:令和6年8月頃】 / 桃 モモ 果物 福島県 特産品

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

まどかは、最近人気が上昇している品種で、あかつきより少し遅い時期に出荷期を迎えます。あかつきと同様に、緻密で果汁が多く甘みの強い品種です。日持ちも比較的良好です。

No.098 もも(川中島白桃)特秀 約3kg【返礼品発送期間:令和6年8月頃】 / 桃 モモ 果物 福島県 特産品

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

川中島白桃は、あかつきに次いで有名な「晩生桃(8月中旬以降の桃)」の代表的な品種です。強い甘みの中にもほのかに甘酸っぱい味が特徴です。果肉が硬めのため、日持ちが良い品種です。

桑折町の桃を使った逸品

桑折町の桃を楽しめるのは夏だけではありません。1年を通して、桑折町のおいしい桃が楽しめる「献上桃の郷」ならではの商品をご紹介します。

UHA味覚糖(株)と桑折町との共同開発。桑折町産の桃「あかつき」をジューシーな味わいが楽しめるグミに仕上げました。通常よりも融点の低いコラーゲンを使用しているため、口の中で温め、優しくとろける口どけをお楽しみいただけます。

桑折町産桃「あかつき」の果汁のみを使用し、町内企業の山吉青果食品が製造し、桑折町振興公社で販売するオール桑折の商品となっております。桃の香りとプルプルとした食感が楽しめ、食物繊維やコラーゲン、ヒアルロン酸も配合されており、冷やすとより一層おいしく召し上がれます。

伊達地方産の美味しい桃をそのまま搾った100%ストレートジュースです。
桃を食べているかのような味わいが口いっぱいに広がります。

桃の品種カレンダー

桑折町では、6月下旬(極早生)から9月下旬(極晩成)頃まで、長い期間、様々な品種の桃が楽しめます。それぞれ違った味わいがあり、自分好みの桃を見つけてみてはいかがでしょうか。