利用率No.1ふるさと納税サイト

山形県三川町よりおすすめ麺をご紹介!

丸喜製麺所の自慢のこだわり麺

山形県東田川郡三川町で麺の製造を行っている丸喜製麺所。地元で70年余り愛され続けています。
昔ながらの手造りの良さを組み入れ、風味を損なわない低温自然乾燥で仕上げております。
また、丸喜製麺所の商品は添加物や保存料は一切使用しておりません。

丸喜製麺所オススメ! 納豆大好き山形県民! 納豆アレンジ麺セット

11,000円以上の寄附でもらえる

製麺所がご紹介する納豆アレンジ麺は暑い夏に特にオススメ!
麺つゆに納豆を入れて、麺と絡めて食べる!つるつるとした喉越しが食欲の無いときにもぴったりです!

丸喜製麺所直送 冷やしておいしい清涼麺セット

13,000円以上の寄附でもらえる

暑い時期にぴったり【そうめん、ひやむぎ、むぎきり】の清涼麺セットです!
「むぎきり」は庄内地方だけで作られ食されてきた生麺です。
うどんよりもやや細く透き通るような質感で、噛めば噛むほど強い腰を感じていただけます!

自然豊かな庄内平野の元、創業七十有余年の丸喜製麺所です。

保存料を使わず、昔ながらの麺づくりを受け継ぎ、安心・安全と共にふる里の味をお届け致します。

是非一度ご賞味くださいませ。

体に優しい!麦茶もおすすめです

三川産大麦100%を焙煎し、黄金色に輝く麦茶に。

ミネラルや食物繊維などが手軽に摂れる麦茶。
ごくごくと飲めてノンカフェインなので、家族みんなで安心してお飲みいただけます。

藤久の三川町産麦茶8袋セット

12,000円以上の寄附でもらえる

●容量:麦茶8袋(300g×8袋)
●賞味期限:製造日から295日
低温での焙煎は麦本来の魅力が最大限に引き出され、甘みもバツグンで一度飲んだら忘れられない深い味わいです。
三川産大麦は煮出した後もチャーハンやサラダに混ぜて食べることができます。

藤久の三川町産水出し麦茶8袋セット

12,000円以上の寄附でもらえる

●容量:水出し麦茶8袋(1袋:25g×8パック)
●賞味期限:製造日から295日
ひきわりにする事で水に入れるだけで美味しい麦茶ができます。
※水1.5ℓに対して1パック入れ、2時間くらいで美味しい麦茶が完成!
お好みで時間は調整してください。作った後は冷蔵庫で保管して3日以内にお飲みください。

藤久の三川町産麦茶と玄米麦茶8袋セット

12,000円以上の寄附でもらえる

●容量:麦茶4袋(1袋:30g×10パック)、玄米麦茶4袋(1袋:30g×10パック)
●賞味期限:製造から295日
共に三川町産の大麦とお米(玄米)を焙煎し「玄米麦茶」にしました。

藤久の三川町の麦茶は黄金色約3kg(リピーター様の声より実現!)

12,000円以上の寄附でもらえる

●容量:麦茶1kg袋×3袋
●賞味期限:製造から295日
ふるさと納税大感謝祭(東京開催)の際、お越しいただいたお客様のご要望により大袋を作りました!

“田からもの”のまち、みかわ

庄内平野の真ん中にある三川町は、ほんとに小さな瑞穂(みずほ)の郷(さと)です。家と道路と3つの川を除けば、ほぼ全てが田んぼです。夏には青葉が風にゆられ、赤とんぼが舞う秋には一面の黄金色が海のように波打ちます。冬は北の空から飛来した白鳥が田んぼの落穂をついばみ羽根を休めます。そんな、四季折々の豊かな表情を持つ田園に囲まれた美しい町です。
この田んぼで作られた”田からもの(宝もの)"を皆様にお届けします。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む