お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

牛を知り尽くす肉屋が届ける「米沢牛」と「短角牛」

山形県小国町の渡部畜産は、牛の育成から加工、卸、販売までを一貫して行う、「自ら牛を育て牛を知り尽くす」肉屋です。 緑豊かな小国町で毎日たくさんの牛と牛肉を見てきた経験から、育てる環境が牛肉の質に直結することを強く実感しており、格付けだけでは表しきれない本当のおいしさを届けたいと日々牛と向き合っています。

米沢牛、真の目利きが選ぶ上質なサシ

朝日連峰と飯豊連峰に抱かれた、白い森おぐに。東京23区がすっぽり入るほどの広い町で、その町のほとんどが広葉樹の森です。
雄大な自然と、吹き抜ける心地よい風により夏場も涼しい環境のなか、牛はストレスなく成長します。
その恵まれた環境の中で育った米沢牛は、山形県内の置賜地域で育てられ、生後32ヶ月以上であること、枝肉の品質格付けが3等級以上であることなど、一定の条件を満たした日本三大和牛ともいわれるブランド牛です。
米沢牛の特徴はその上質なサシにあると言われていますが、その良さは、ジューシーな食感、サシと赤身のバランスにあります。牛を育て牛を知り尽くす渡部畜産だからこそ、美味しい肉を選び、カットにもこだわってお届けします。

【数量限定】 米沢牛すき焼き用 400g

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

新型コロナウィルスの影響により、依然として外出の自粛やイベントの中止が続いており、米沢牛の消費が大きく落ち込んだままとなっています。
美味しく食べて、ぜひ生産者を応援してください。

米沢牛 ステーキ・モモスライス詰め合わせ (イチボステーキ450g、ステーキ250g×2、モモスライス500g)

100,000円以上の寄付でもらえる

詳細

脂の甘みを堪能できるステーキ用と、ヘルシー志向の方に人気の赤身モモスライス、そして希少部位イチボの3種類をセットにしました!

短角牛、4代目でたどりついた極上の赤身

国内での和牛流通において年間1%ほどのシェアしかない希少性の高い短角牛。渡部畜産は、その短角牛を山形県内で唯一育てています。
夏の間は山の牧草地で放牧し、牧草をしっかり食べさせ、冬は里の牛舎でこだわりの餌を食べさせ、大切に育てた短角牛の赤身肉は、噛めば噛むほどうま味があふれます。
そして低脂肪で弾力のある牛肉であることから、健康志向なお客様に喜ばれています。

<おすすめの短角牛>

【その他のおすすめ】

【寄付金の使い道】

いただいたご寄附は下記の事業に使わせていただきます。

・町内保育園の副食費の補助
・保小中高一貫教育の推進
・学校家庭地域の連携による教育の展開
・まちづくりの原動力となる若手人材の育成
・雪に強いまちをつくるための除雪体制の確保
・自主防災組織の育成
・観光施設の管理運営  など