お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

【IFFA金賞受賞】朝日町健康工房ロイフェン

国際コンテストで最高賞を受賞

山形朝日オーストリッチ産業センター(通称:ロイフェン)のダチョウ肉を使った2商品が、加工肉の食味や品質を競う「第1回IFFA日本食肉加工コンテスト」(ドイツ食肉連盟等が主催)で金賞を受賞しました。
受賞したのは「ダチョウペッパーケーゼ」と「ダチョウソーセージ」で、主催者によるとダチョウ肉の商品が金賞を受賞するのは極めて稀であるとのこと。
長年ダチョウ肉の加工・販売に取り組んできた同社の熊谷総合管理課長は「町特産のりんごやワインというブランドに少しでも近づけるように頑張ってきて、最高の結果が出た。次の機会があれば、豚肉のハム・ソーセージでチャレンジしたい」と語ってくれました。

ヘルシーで美味しいダチョウ肉

ダチョウ肉は癖がなく、一般の食用肉と比べて脂肪やカロリーが低く、牛肉に近い食感です。
今回金賞を受賞したペッパーケーゼは100%ダチョウ肉で、香辛料やパプリカを練りこみ、風味豊かな味わいに、ソーセージは豚肉との合びきで、あっさりした食味と適度な食感がある商品に仕上がっています。

金賞受賞商品はふるさと納税返礼品でも取り扱っています

【ダチョウ肉加工品2商品≪金賞受賞≫】ハム・ソーセージ詰合せ

10,000円以上の寄附でもらえる

ふるさと納税返礼品の「ハム・ソーセージ詰合せ」には、金賞受賞商品のうちどちらか1つが入りますので、この機会にぜひご賞味ください!

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む